パオパオだより

2016年12月27日(火)

3+1を3本 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も夕方4時半ごろ、走ろうと思って外に出ると雨。
 ウインドブレーカーを着こみ、帽子をかぶり、グローブをはめ・・・。以前はここまでして走ることはなかった。でも今は走れるときはできるだけ走ろうと思っているので、この程度の雨なら走りに行く。

 こんな時はウェアの調節が難しいので、3km走って1kmゆっくりジョグをすることにした。これなら3kmごとにウェアを変えることもできる。

 私の設定している3kmコースは、緩やかな下り1.5kmで折り返して、1.5km上りを帰ってくるコース。

 1本目、5分37、5分26、5分20で16分24秒。
 まあ最初はこんなもんですか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 2本目はウインドブレーカーを脱ぎ、帽子もグローブもなし。
 もう体温まってますから。

 4分48、4分54、4分52で14分35秒。 
 いい感じ、いい感じ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 最後は上着を脱ぎ、Tシャツ姿で。
 すでにシューズは水を吸ってドボドボ。
 それでも、せめて13分台で走っておきたいなあ。

 4分37、4分43、4分48で14分09秒。
 ウルトラレースからまだ9日後。スピードに乗らないも仕方ないか。

 ぼちぼちスピードアップを!
 まずは5km21分、10km42分くらいで走れるようになろう。

 この(3+1)練習も、なかなかいいねえ。
 雨の時はこれやね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3574

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「ディアドクター」

「ディアドクター」

みぞれラン

みぞれラン

第40回小豆島オリーブマラソン・前日

第40回小豆島オリーブマラソン・前日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.