パオパオだより

2016年12月28日(水)

年賀状作り [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年は早い年賀状作り。
 去年は紅白歌合戦を見ながら、彩ちゃんに見守られつつ制作していたというのに。3日も早いやん!

 今年も恒例「目がチカチカする年賀状」または「虫眼鏡がいる年賀状」。
 ほぼ丸一日かかったが、それでも早いほうかなあ。

 調子よく進んでいたのだが、最後の段階でちょっとつまずいた。最初はきれいだったプリンターが、変な色になってきた。写真の真ん中にある分は、ちょっと赤茶けた感じ。これはこれで味があっていいのかもしれないが・・・。

 途中でインクもなくなり、予定の200枚は150枚ほどのところで中断。どうせすぐにあて名は書けないし、まあいいか。

 明日は寮1(二条)17時間。
 休み時間に、少しでもあて名書きができたらいいんやけど。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今朝起きたら、2cmほど雪が積もっていた。
 道路などはすぐに消えたが、車のフロントガラスのところの雪はお昼すぎまで残っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 比叡山もきれい。

 夕方いなかの姉に電話すると、17cmほど積もっているとのこと。うちの水道が破裂しないか心配だったので、姉に止めてもらうよう頼んだ。現時点では凍っていなかったようだ。助かりました。(姉の家はうちから北に200m。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方暗くなってから5kmだけ。

 5分10、5分01、5分14、5分07、5分09で25分44秒。

 ぼちぼち上げて行きましょうかねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3575

コメント

 速歩まんさん、コメントありがとうございます。
 仕事が早い人がうらやましい。私はたいてい大みそかに年賀状が完成し、元旦にあて名を書くのがパターンになっていました。今年は早いと言っても、元旦配達には間に合いそうもありません。

 回収率・・・、調べたことはないですが速歩まんさんと同じくらいだと思います。それでも、私の目がチカチカする年賀状をできる限り続けていきたいです。

パオパオ 2016年12月29日 22時33分 [削除]

元旦に届くようにと・・毎年、早目すぎるほどに早くやります・・過去最高?の写真年賀状が出来たので・・遺書?の替わり?にと昨年のプラス35枚も出しました・・
1月5日までに・・どんだけ〜返信賀状がくるでしょうかね・・昨年の回収率は66%の60枚でした・・
来年も今年みたいに頑張りたいが・・先行き不透明??
それでも皆さんのおかげで活かされてますからね・・
アホをやって元気を振り分けまショー??・・
今年も、大変 お疲れ様でしたね・・感謝

速歩まん 2016年12月29日 12時35分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第17回みかた残酷マラソン・続きの続き

第17回みかた残酷マラソン・続きの続き

第24回たたらぎダム湖マラソン・続き

第24回たたらぎダム湖マラソン・続き

ねこ4さん応援ラン

ねこ4さん応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.