パオパオだより

2020年01月23日(木)

11年半も付き合ったのに [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先日、寮の管理代行バイト仲間のYさんにメール。
 ところがそのあと、私のケイタイの誤作動で空メールが連続10個ほどYさんに送られていた。
 「あかん、もう限界!」

 2008年7月、北京オリンピックの直前に買ったサイバーショットケイタイ。「東京オリンピックを超えるまで使うでー」と言っていたのだが、去年の沖縄慰霊の日の「一人沖縄平和ラン」でびしょぬれにしてしまった。防水機能ないのに。
 それ以来おかしくなってしまったのだが、だましだまし使っていた。もうそれも本当に限界。
 ヨメさんが自分のケイタイの充電に不具合があるとのことなので、ドコモショップへ行くと言う。それに便乗させてもらって、ついにスマホに変えることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが予約してくれていた係の方は、でっかい男の人。
 私は若くてでっかい女の人にはシューと引っ付いてしまうのだが、でっかい男の人は苦手。でも、話されると高くてかわいい声でびっくり。訳の分からんジジイの扱いにも慣れておられて、分かりやすく説明してくださった。

 けっきょくは、ヨメさんからの指令で「一番安いやつ」。

 「Galaxy A20 SC−02」(29440円)。

 私は「はじめてスマホ購入サポート」というので15000円引き。充電アダプタとケース、フィルムなどを付けてお支払は20000円ちょっと。この分を先払いにしたので、最初の1年は月3300円くらいに抑えられた(2年目からは月4300円)。これなら、まあまあですかね。

 本体もカバーも赤系にしたのだが、係の方が「赤というよりピンクですが、だいじょうぶですか」と心配してくださった。
 「ピンクの方がヘンタイ度が高いんで、うれしいです。」
 この返事でだいじょうぶだったでしょうか。

 朝10時に行き、ヨメさんの用事はすぐに終了。そのあと、私の新しいケイタイのために3時間近く。係の方は仕事やからしょうがないが、気の短いヨメさんがようぶちぎれんかったもんや。
 貴重な時間をたくさんとってしまって、本当にすみません。ありがとうございました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 11年半付き合ったサイバーショットケイタイとお別れ。
 でも、メイン画面のねーもちゃんの写真は捨てがたい。画像の移行ができなかったので、新しいケイタイのカメラで古いカメラのメイン画面のねーもちゃんをパシャ!

 「ねーもちゃんは永遠です!」

 さあジジイにはなにがなんやら分からんスマホを、使いこなせるようにがんばりましょうねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

新しいケイタイで初めての自撮り

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は久しぶりに、東北部クリーンセンター往復5km。
 
 折り返すところに、南国ぽい大きな木がある。そこで写真を撮ってみた。
 今年の冬は全然寒くない。この南国系の木も、暖冬を喜んでいるだろう。

 5km、30分15秒。
 アップ1km、ダウン2kmしたので合計8km。

 管理代行のバイトで走れなかった日が多かったが、今のところそれ以外の日は全部走っている。それで、今月はもう200kmに迫っている。
 これくらい真剣に練習せなあかんね。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x244)・拡大画像(640x489)

 ちょっと前までは、1km先の大きな公園まで行って帰ってくるのが散歩の定番だった。でも、今はもう無理。
 町内の大きな公園(うちから150mくらい)に行って、リードを外して歩いてもらうというのが定番になった。

 きくの満足度はどうなんでしょう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4821

コメント

 リュウさん、コメントありがとうございます。
 基本「できる限り使わない」なんで、当分はでかいデジカメを持って走るつもりです。
 ランニング関係以外は、新しいことにまったく興味がわきません。
 シュシュシューとしぼんで消えていけたらいいのにと思ってるくらいですから。

2020年01月24日 23時50分 [削除]

これからはデジカメ持ち歩かんかて、スマホでの
ブログ写真となりそーですね。あと時たま、動画
アップもよろしくね。。。

スマホ歴4ヶ月目のリュウ 2020年01月24日 21時18分 [削除]

 じょんのびかあさん、コメントありがとうございます。
 ほんとは死ぬまでガラケーのつもりで、ケイタイか自分かどちらが長生きするか競うつもりでしたのに。よそ様に迷惑かけるようになるとおしまいです。(それは、「ケイタイよりおまえのほうやろ」と言われそうですが・・・。)

 何にも分からんので、嫌がられながらもヨメさんに全部聞いてから動かしています。変なことになったらかなんから。
 「できる限り使わない」を肝に銘じておくつもりです。

パオパオ 2020年01月24日 19時27分 [削除]

スマホデビューおめでとうございます❗ 夫も同じ機種同じ価格で、ガラケーがauだったので、解約金が15000円もかかって、チャラ、田舎の山はauが繋がらずドコモに、ちょっと先輩デビューの私が先生、ラインデビューもしてくださいね。

じょんのびかあさん 2020年01月24日 10時02分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

年賀状回収ラン

年賀状回収ラン

値下げ歓迎

値下げ歓迎

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.