2019年03月08日(金)
作業服をバカにする人々 [ガードマン]
◎日刊スポーツ3月8日
ゴーン被告の作業服を貸した男性告白「5800円」
会社法違反(特別背任)などの罪で起訴され、東京拘置所に勾留されていた日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(64)の保釈から一夜明けた7日、ゴーン被告が保釈時に着用した作業服を提供した埼玉県内の建築会社代表取締役を務める60代男性が日刊スポーツの取材に応じた。作業服は、弁護団の高野隆弁護士(62)から頼まれ、男性が上下5800円で購入したものを貸したと証言。作業服で変装し、軽ワゴン車に乗り込む前代未聞の保釈劇の裏側が一部明らかになった。
◇ ◇ ◇
取材に応じた男性はゴーン被告が保釈された6日朝、弁護団の高野弁護士から電話で「作業服一式を貸してほしい」と頼まれたという。高野氏は昔からの知人。「そんな依頼は初めて」と驚きながらも「誰の頼みでも断らないから」と、無償提供に快く応じた。
作業服は男性が現在使用しているものだった。「急なことだったので、ちょうど洗濯済みでぶら下げてあった、私自身が着ているものをお貸ししました」。ポリエステル製で、国内最大手の作業服専門店「ワークマン」製。男性が現在使用する3着中の1着で、上下各2900円で計5800円。5〜6年前に作業員が使うことも考慮し、当時50〜60着分買いだめしたものだった。帽子は業務委託契約を結ぶ「日本電装」から配布されたもの。作業服や帽子を急いで自宅にあった紙袋に詰めたという。
最初は「都内まで持ってきてくれ」と言われただけで、使用理由は分からなかったという。ケガで足が悪いため、塗装工事などを行う会社を営む知人に「車で乗せていってくれないか」と依頼。知人が所有する軽ワゴン車の助手席に乗り込んだ男性は、都内で作業服を高野弁護士関係者に渡して帰ろうとしたが、返してもらうことを考慮し、なりゆきで、東京拘置所まで行くことになったという。
保釈後、作業服姿のゴーン被告が都内の弁護士事務所に向かう道中も軽ワゴン車の助手席に乗っていた。後部座席のゴーン被告の様子について「表情は分からないが、隣の弁護士とずっと英語でしゃべっていた」。ゴーン被告は車中で作業服を脱いだという。「(積んでいた)ペンキの上でいいから」との男性の指示通り、作業服が脱ぎ捨てられていたという。
また、軽ワゴン車は弁護士事務所に最短ルートで直行しなかったため、報道陣を巻いたのではとの臆測についても言及。男性は「都内の道は分からないので、迷子になりました。軽ワゴン車でスピードが出るわけじゃないし、隠せるわけもない」と否定した。
ゴーン被告とは面識もない。「うすうす(ゴーン被告絡みと)分かりましたが、やっぱりビックリしましたね。こんなことになるとは思わなかった」と、想定外の事態に戸惑っていた。
-------------------------------------------------------------------------------
今までゴーンさんには何の感情もなかったが、今回の作業服変装にはガッカリ。弁護士が仕組んだといわれているが、もちろん本人も承諾したんでしょう。
私は、癌が発覚した2016年8月までガードマンの仕事をしていた。入院や手術をすることになりしばらく仕事に行けないとなった時、何度も「制服を会社に預けてください」と督促された。
ガードマンの制服にはすべて識別番号が付けられている。そしてこれは各都道府県の公安委員会に届けられており、どの警備会社の誰が使用しているのかがすぐ分かるようになっている(警備業法第16条)。
これはガードマンの制服が使われた重大犯罪が起こってから、こうなったらしい。制服を紛失したり盗まれたりしたら、個人の問題ではなく、所属する警備会社の存続にかかわる場合もある。もちろん、「知人に貸す」などもってのほか。
今回の「作業服変装」は、ここまでの話ではないが基本的には同じようなもの。どこの会社か分かる制服や帽子を使って変装するなど、作業服を着て働いている人たちをバカにしているとしか思えない。
金さえ出せば何とでもなる、疑わしいものも無罪にもっていけると思っている人々。
極寒、猛暑の中で立ち続ける仕事、いっぺんでもいいからやってみなさい。きっと、そんな人たちをバカにはできなくなるはず。
「ゴーンさん、一日6000円ほどにしかならんガードマンの仕事、行きなはれ!」
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 1 )
2019年03月07日(木)
初みそ汁 [雑用]
今日は三線教室。
その帰りにスーパーでお買い物。ヨメさんが忙しいので、何か自分で晩ごはんに出来そうなものを買うことにした。
スーパーの入り口に、1つ68円、5つで300円という野菜があった。これは買ってしまいますねえ。ネギ、トマト、ナス、エリンギ、エノキ茸。
あとは、ほっけ開き(380円)、レタス(98円)、ドレッシング(178円)、豆腐(98円)、納豆(89円)、漬物2品、牛乳、たまご、焼きそば、ラーメンなどで全部で2000円ちょっと。先の野菜と合わせて2400円くらい。
いつも「古いもんやらいらんもんばっかり買って」と怒られているのだが、この程度ならセーフでしょうか。
今までみそ汁を作ったことがなかったのだが、今日ヨメさんに教えてもらって初めて作った。豆腐と菊菜(町内の野菜自販機で購入)のおみそ汁。カツオ出汁をとって、豆腐を入れ、味噌を解いて、火を止めてから菊菜を入れる。
ヨメさんの評価は、「まあまあできてる」とのこと。
ほっけを焼いて、レタスとトマトを切って、これにおみそ汁。
これで「ほっけ焼定食」できましたね。
これくらいなら、これからも何とかできそう。がんばりましょうねえ〜。
--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】
今一番の主力として使っているヌーサFFが、洗ったあと雨のために全然乾いていない。
去年普段履きにしていたGT2000-5。右足の小指部分に穴があいてしまったが、ソールは全然だいじょうぶ。今日はゆっくり走る予定やから、これで十分。
十王堂橋まで、いつもとちがうコースで走ってみた。
だいたい距離はいっしょで、橋で2.5km、15分弱。
帰りは少し速くなり、5km、29分25秒。
ゆっくり気持ちよく走っていたのだが、途中のちょっとしたくぼみに足をとられ転倒。以前顔面フルボッコになったことがあったが、今日はすぐに手が出て顔はだいじょうぶだった。
右手の手のひらからだいぶ血が出たけど・・・。
ゆっくり走っているときこそ、気を付けなあかんね。
--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】
お昼、ショーウインドウで日向ぼっこ。
「シューズ見ようと思ったら、わんこがおるがな!」
----------------------------------------------------------------------------------
夜7時過ぎ、いつもの野菜自販機からの帰り。
堂々たる番犬歩き。
家に着いたら、ごほうびの「きくちゃんかまい」。
かまってもらったら、ものすごうれしいのよー。
----------------------------------------------------------------------------------
夜、ジャジャ降りの中のお散歩。
ぬれてぬれて、黒光り!
あー、なかなか○ンコが出んでまいった。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
2019年03月06日(水)
懐かしの反射チョッキ [ガードマン]
超超久しぶりのガードマンネタ。
まさかまさか、あのゴーンさんがガードマン風のかっこうで保釈されて出てきた。ごていねいに反射チョッキまで付けて。できたらピカピカ光るライトも点滅させて出て来たら、もっと受けたのに。そやっ、誘導灯忘れてはるやん!
「よっ、これぞ10億円の仮装!」
お迎えの車が軽バン。
その運転手まで反射チョッキ。これはやりすぎ。
自分のパフォーマンスは仕方ないとしても、ほかの人まで巻き込んだらあかんわな。
まだ有罪無罪が決定したわけではないのだから、こんなコント風の保釈風景は心象が悪いのでは。
私は、懐かしの反射チョッキが見られてよかったけど・・・。
「もう一回だけでいいし、ガードマンの仕事に復帰せなあかんなあ」という気にさせられた。
--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】
今日は寮1の17時間バイト。
仕事からの帰り、雨だったので「今日の深夜散歩はなしやなあ」と思っていた。
ところが家に着くと、「きくちゃん、○ンコ出てへんで。」
行かなしゃーないがな。
きくちゃんすっきり、それで良し。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2019年03月05日(火)
シューズクリーニング [雑用]
今日は、寮2の24時間バイトからの朝帰り。
朝帰りの日は、一日なにもする気にならない。
でも長い間シューズを洗っていないので、それが気になっていた。
今の主力の3足、ヌーサFF・ゲルカヤノ24・スカイセンサーJAPAN。全部長い距離用。みんなだいぶ臭くなっている。
「ゴシゴシ、ゴシゴシ、・・・」
白いスカイセンサーJAPANは、ゴシゴシしたらみるみるうちにきれいになった。ところがあとの2足は、もともと黒いのできれいになってるのかどうかが分からん。
黒いシューズは走る気もそがれてしまうので、私には合わんね。ハデな色のシューズのほうがいいわ。
シューズがきれいになったら、また速く走れるような気がする。
ゲルカヤノ24ライトショーが光るのは当たり前だが、スカイセンサーJAPANも光るんですね。
さて、この3足で次に走るのは・・・。
6月23日の「一人沖縄平和ラン」。
10月6日の「峨山道トレイルラン」。
12月15日の「おきなわ100Kウルトラマラソン」。
前半期は恥骨骨折の影響もあり、当分長いのは封印やね。
--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】
私の朝帰りからのお散歩。
前は薄暗かったのに、今はお日様が照っている。(7時ころ)
夜7時、「京都キャロット」にお迎え。
ヨメさんがなかなか出て来ず、きくは車で待ちぼうけ。
でも、そのあと家の前で遊んでやったら大喜び。
ピョンピョンピョンピョン跳ねていた。
もうすぐ14歳の高齢犬やのに。
「元気やね!」
--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】
夕方5時ころから、いつもの十王堂橋往復5km。
走り始めの1kmは5分40秒ほどかかったが、そのあとは5分10秒ペース。
ゴール、26分23秒。
左鼠径部の詰まった感は相変わらず。
それを無視して走っていいもんだか。整形外科の予約が取れないので、診察はだいぶ先になってしまった。リハビリの予約も取れてないし・・・。
こまった、こまった。
「てるてる坊主の効果なしかー!」
3月10日の予報は雨。
わしゃかまわんけど、車いすの下山さんが気の毒。
なんとか天気がましになってくれませんかねえ。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
2019年03月04日(月)
新元号は「明智」 [雑感]
◎朝日新聞2月23日夕刊
新元号 予想合戦
平和・太平・安久・安泰・光宙(ぴかちゅう)
新しい元号は何になるのか。4月1日の発表まで1カ月あまり。予想イベントが各地で行われ、盛り上がっている。SNSでも「私案」や「キラキラ元号」を発信して楽しむ人もいる。
「簡単な漢字がいいらしいよ」「難しいな」。22日夜、大阪府枚方市のスーパー銭湯「スパバレイ枚方南」。1階のレストランでは、同市の木下泰宏さん(34)と妻のひとみさん(39)が、新元号の案を考えていた。
店では今月1日からテーブルに用紙を置き、案を募集。当たれば入浴券5枚を贈る予定で、すでに300人超の応募があった。泰宏さんは「泰平」、ひとみさんは「安心して暮らせるスケールの大きな時代になってほしい」との思いを込め「安大」と書いた。
岡山県久米南町の図書館では今年1月から予想企画をスタート。入り口近くに利用者が考えた元号案を掲示している。ささっと書く人もいれば、紙を持ち帰り熟考する人も。担当者は「新元号の制定に出合うことはなかなかない。みんなで元号についてしっかり考える機会にしてほしい」。当たれば、本の貸し出し上限が20冊から無制限になる特典がある。
老舗人形問屋の久月(東京)も募集中だ。今年活躍しそうな人をモチーフにした五月人形3月に発表するとき、応募が一番多かった元号案の色紙を持たせてお披露目するという。
約190店がならぶ京都三条商店街は3月1日から予想キャンペーンを開始。当てた人には平成31年にちなんで総額31万円分の金券を贈る。「予想することは失礼にならないか」という不安もあったが、「崩御ではなくお祝い事だから大丈夫」との結論に至ったという。
ワインや地酒を販売する和泉屋(埼玉県)も、「代替わりは慶事と捉えられているから大丈夫」(栗原周平社長)と判断。昨年7月からホームページで新元号予想を募っている。
「タブー視されなくなった」
では、人気の元号案は?
和泉屋に寄せられた約3600件(20日現在)のうち、最多は「安久」の140件。次いで「安永」100件、「栄安」58件と続く。「成」や「安」を入れたものも多く、栗原社長は「平成の名残を惜しんでいるようだ」。
ソニー生命保険(東京)が昨年、千人を対象にインターネットで行ったアンケートでは「平和」「和平」「安久」「未来」の順。なかには「羽生」という案も。フィギアスケートの羽生結弦選手を意識したのだろうか。杏林大の金田一秀穂教授(日本語学)は、和、平の文字が多いことから「現状維持を望んでいる印象。つつましい日本人気質が出ている」と話す。
ツイッター上でも様々な「私案」が発信されている。たとえば「跳躍」。人気アイドルグループにちなんで「平成の次はジャンプだ」という内容のつぶやきが複数あった。
「光宙」(ぴかちゅう)、2文字というルールにとらわれない「昭和再」(しょうわあげいん)などもツイッターでは人気だ。「光宙」を提案した東京都の後田吾郎さん(50)は「昭和や平成という元号は古くさくてお堅い印象。いっそのことキラキラ元号にすればいい」。
元号に詳しい東洋大研究助手の鈴木洋仁さん(社会学)は、「平成元年とは違い、気軽に語れるようになっている。崩御ではなく生前退位による改元で、語ることがタブー視されなくなったことが大きい」と分析する。
■元号の選定
政府が定めた元号選定の要領では、よい意味を持つ▽漢字2字▽書きやすい▽読みやすい▽これまでに元号、またはおくり名として用いられていない▽俗用されていない――の6要件に留意するとある。政府はあらかじめ、複数の学者らにら元号案の考案を依頼。4月1日、各界の有識者による「元号に関する懇談会」で元号案を示し、意見を聞く。その後、全閣僚会議などを経て、新元号を記した政令を閣議決定し、公表する。政令は今の天皇陛下の署名・押印をもって公布され、5月1日から新元号となる。
-------------------------------------------------------------------------------
まだ誰もゆってへんみたいやし、ここに書いとこー。
私の新元号予想は「明智」。「明るい知恵」、ええやん。
まあ、私にとっては元号自体がどうでもええことなんやけど。西暦に統一してくれんと、計算しにくうてしゃーないやんねえ。
みなさん、そう思ってはると思いますけど・・・。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
2019年03月03日(日)
第39回篠山ABCマラソン [ランニング・出張販売]
「いつもの」じゃなく、「今日」会えてうれしかった人。
kusuさんの「HAT神戸ロング走」で知り合った角田さん。
2回いっしょに走らせてもらっただけなのに、今日声をかけてきてくださった。
こういうのが、すごくうれしい。
また走りに行きますねー。よろしくねー。
私が常々「同い年最強女子」と言っている太田さん。
私をマスターズ陸上に誘ってくださった恩人。
一時故障で低迷されていたが、最近かなり復活されてきたようだ。
うれしい。
ちょうど私が競える相手。
また、滋賀まで走りに行きますねー。よろしくねー。
毎年最後尾キープの原田さん。
今年は最後尾のちょっと前。
「パトカーに追いつかれるまで、いっしょに走りましょか。」
12km地点から15km地点までの3km、おしゃべりしながら走らせてもらった。楽しかったです。
来年はいっしょに18kmまで行きましょか。よろしくねー。
---------------------------------------------------------------------------------
5時起き、5時15分発。
ヨメさんが作ってくれたおにぎりを食べながらの運転。どこにも寄らずに直行したので、1時間20分で到着。
ガーン!
いつもお借りしている駐車場に車が2台。
しかしヨメさんが言いに行ってくれて、すぐに移動してくださった。
当分雨の心配はないという予報だったので、だいぶ広げて商品を出した。
去年てんてこ舞いだったサプリ系は、一番分かりやすい場所にまとめて陳列。
私もウエストバッグにおつりを用意しておいたので、まずまずの対応ができた。
朝のうちに売れるのは細々としたものばかり。
いいタイムが出た方は、帰りに大物を買って行ってくださるかなあ。
それに期待しよう。
「覚えておられますか」と声をかけてきてくださった角田さん。
2017年12月2日と12月29日の2回、「HAT神戸ロング走」をいっしょに走った仲。角田さんは、あのあともずっと練習会に参加されているそうだ。
すごくいい練習会なので、ぜひまた走りに行きたい。
仮設トイレに行くと、その前にかわいいワンちゃん。
「なつ・メス・11歳」
カメラを向けたら、なかなかこっちを向いてくれなかった。
ねばってねばってこの1枚。
このあとなでさせてもらったら、あまがみサービス。
いいワンちゃんだった。
9時30分から通行規制。
そして、10時40分に登録の部がスタート。
今年は、かつみ・さゆりさんも有森さんも来られていません。
ちょっと残念。
京都走ろう会の新居さん発見。
登録の部はめっちゃ少なかった。
あっという間にランナーがいなくなった。
こんなにすいているのなら、未登録の部と10分も空けなくてもよさそう。
10時50分、未登録の部がスタート。
こちらはすごい人数だが、前が詰まってゆっくりなので知り合いを見つけやすい。
毎度おなじみ、ピカチュウ着ぐるみの応援。
「お腹になんか入れてるん?」と思ってはらへんかなあ・・・。
「ランナーズ9の会」のたいせいさん。
あとでお聞きすると、私とほぼ同い年だと分かった。連続でフルマラソンに出ておられるので、私以上に元気かも。
角田さんは「3時間40分台が目標」とおっしゃっていた。
「必ず手を振ってくださいね」と言っておいたので、見つけやすかった。
パオパオ一門の植木屋そうへいさん。
ヨメさんの大好きなメロンパンと、私の好きな本物のビールを持ってきてくださった。いつもありがとうございます。
足を痛められたままなので、ちょっと心配。
無理しないように。
京都走ろう会のポップさんと綾井さん。
お二人とも好調持続中なので、期待大。
朝、ご夫婦そろってごあいさつに来てくださった中島てっちゃん。
「頭サッパリしてはりますやん。」
「昨日散髪してきたとこです。」
スタートでは奥さまの寛子さんは見つけられなかったが、このお二人はいつもいい勝負なので結果が楽しみ。
ピカチュウというより、黄色いトトロのふんいきですね。
全員スタートラインを通過したのは、スタートから12分後くらい。
時間内完走を目指す人こそ、登録の部で出た方がよさそう。
11時20分ごろから、応援ランへ。
18km地点へ向かう途中で、「藤井さん!」と呼ぶ声。
なんと、毎年写真を撮らせてもらっている細井さん(京都ランナーズ)。細井さんは、エントリーすれどもスタートせず。いわゆるDNSですね。
17.5km地点あたりで、トップランナーに遭遇。
2位以下を大きく引き離す独走。
ここらあたりから、パラパラ降っていた雨がきつくなってきた。
予報では、午後3時くらいまではだいじょうぶってことやったのに・・・。
17km地点では、本格的な吹奏楽演奏。
知り合い一番手は山越さん(京都走ろう会)。
今年の「峨山道・逆コース」を誘ったんですが、出られるでしょうか。
女子知り合い一番手は、伊神さん(滋賀マスターズ)。
写真を撮っていた時は気づかなかったが、ちゃんと前を中島コーチが引っ張ってられるじゃないですか。
いつもさわやかな外峯さん(鴨川走友会)。
赤いゲーターが似合ってます。
毎年見逃すことがない、大型ランナーのY.Dさん。
安定のフォームです。
出ておられるのを知らなかった太田君子さん(滋賀マスターズ)。
私が歩いていた反対側の端を走ってられたのに、しっかり目に留まりました。
私を見つけてくださった山原さん(京都走ろう会)。
「写真撮るし、ゆっくりね」と言っているのに、私と同じ速さで走って・・・。
「写真、撮れませんやん!」
そのすぐ後に佐伯さん(京都走ろう会)。
山原さんと佐伯さんは、例会でもいつも競っておられます。
「ランナーズ9の会」のたいせいさんも元気に通過。
やっと来ました植木屋そうへいさん。
元気そうでよかった。
上り馬・ポップさんも元気そう。
こむら返り対策はきっちりできてるかな。
中島てっちゃんの奥さま・寛子さん。
めっちゃしんどそうな顔で走っておられた。
「ひろこさん! しっかり!」
「あっ、ごめん。」
いや「ごめん」て、何もあやまってもらわなくても。
でも、私の大声でちょっとシャキンとされたように見えた。
今回も、てっちゃんは奥さまの後ろ。
でも、たいていゴール付近でいい勝負になる。
まだ3分の1を過ぎたばかりですからね。
そして、最後尾を目指して走る。
毎年と同じく、12km付近の直線を見渡すと、遠くに原田さん(京都ランナーズ)らしい人影。しかしいつもならそのすぐ後ろにパトカーが付いているのに、今日はいない。
「原田さん、ちょっとがんばりましたね。」
「いや、原田さん、今年はべったちゃいますやん。後ろに3人もいますやん。」
「ほんまやね。」
「パトカーに追いつかれるまで、行けるとこまで行きましょか。」
「ああ、もうちょっとがんばってみよう。」
原田さんに会うまで、7.6km、1時間16分38秒。
2kmあたりからずっと歩いたので、ずいぶん時間がかかった。
しかし、私のお出迎えを喜んでくださった原田さんはここから力走。しばらく進んんで振り返れば、追ってくるはずのパトカーが少しだけ遠ざかっていた。
野球少年が、スポーツドリンクを配達。
これがまた、今までで一番というくらいおいしかった。
少年に話かけられる原田さん。
ヒゲボウボウじいさんは、こわくないかな。
なぜか、上り坂からスピードアップ。
でも、給水所ではきっちり休けい。
また、給水所のボランティアさんたちにお礼を言っておられた。
原田さんといっしょに走らせてもらって思ったのだが、スタートから私といっしょに走っていたら、ゆうゆう中間点くらいは超えられたのでは・・・。
来年後期高齢者になられることだし、そのお祝いとして伴走させてもらおうかなあ。迷惑でなければ。
後ろの3人がやめられた(ストップがかかった?)みたいで、ついに原田さんが最後尾に。
「交通規制解除です。歩道に上がってください。」
「この先の15km地点までは行きたいんですけど、行っていいですか。」
「はい。でも、バスに追いつかれたら乗ってくださいね。」
「はい、分かりました。」
14.8kmあたりで、ついにバスに追いつかれる。
「バスに乗りますか。」
「乗りますか。」
ここで声かけに失敗した。
ここは、こういうべきだった。
「バスは無視して、15kmの標識まで走らせてもらいましょう。」
私がこう言っていたら、きっと原田さんは「そうしよう」とおっしゃったと思う。
ああ、残念。
原田さんと別れてからはキロ6分ペースで。
会場近くのスーパーまで、14.46km、2時間09分49秒。
ここでお弁当2つ、あったかいお茶2つを買って帰る。全部で1156円。
お弁当もお茶もレンジでチンしてきたので、ヨメさんも喜んで食べてくれた。
雨はきつくなったり弱くなったりだったが、決してやむことはなかった。
お弁当を食べたあとゴール前も見に行ったが、植木屋そうへいさんはすでにゴール。あとの人はパオパオ一門じゃないから、まあいいか(意味不明)。
戻って来てしばらくしたら、太田君子さんが顔を出してくださった。
「20kmでやめちゃいました。」
でもそれは想定内だったようで、いつもの明るい太田さんだった。
ヨメさんが「仲のいいふたり撮っといたろ」というので。
ほんまにお似合いですね。
また、滋賀まで走りに行かな!
ゴール関門は午後4時。
朝に何人もの方が「何時までやってますか」と聞かれていたので、できるだけその声にお応えしようと粘っていた。
しかし雨のせいで、ゴール後にのぞきに来られる方はほとんどおられず。そのため、3時50分くらいから片付け始めた。
5時20分くらいに片付け終わり、帰路に。
葛野大路五条の「ザ・めしや」で夕食。
二人とも肉系を食べたのに、「ライン割引」で−200円で、二人で2139円。安上がりやね。
7時48分、我が家到着。
また、きくちゃんが首を振ってお迎え。
「きくちゃん、雨やったし売れんかったわ。ええもん食わしたりたいのになあ。」
残念!
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
【 過去の記事へ 】