パオパオだより

2011年08月11日(木)

花山温泉 [宿情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 順番逆ですけど、火曜日(9日)に泊まった和歌山市の「花山温泉」。

 電話予約の時。
 「こちらは初めてのお泊まりですか?」
 「はい、友だちに教えてもらって・・・。」
 「あらー、ありがとうございます。そうでしたか・・・。」

 ええねえ、この響き「友だちに教えてもらって・・・」。
 この友だちとは、もちろんこのブログによくコメントを入れてくださっている「やまたく」さん。でも、勝手に友だちと思っているけど、どんなお人かよう知らん。
 たぶん私と同じ歳くらいで、和歌山出身で、現在茨城在住。奥様が高1の時の同級生で、お父さんが元鉄筋屋の大将。娘さんが京都の大学を卒業され、現在も京都にお住まい。
 おー、けっこう知っとるがなー。
 これからも、和歌山行くなら「やまたく」さん情報を頼ろうっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年11月に京都駅をスタートし、めざすは徳島県三好市。月に1回の「勝手に国労応援ラン」で一人駅伝。やっと先月、和歌山港に着いた。ああ長かった長かった。
 ところが、車で家を出たのが3時。花山温泉に着いたのが6時前。走ったらあんなに長かったのに、車で3時間弱ですか。ちょっと「ふー」となりそうやったけど、今まで見たこともなかったところをいっぱい見れたし、ちょっとでも国労闘争のアピールもできたし。これはこれでよかったね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここの温泉は、見るからに体の弱っているところに効きそう。あの泥みたいな色が何ともいえん。
 源泉は26℃。本当はそっちにじっくり入ったら一番良かったんやろうけど、ちめたい。
 わしゃーじじいやから、熱いふろが好き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 入浴のみは1000円だが、夕方以降は600円。これなら気軽に入れます。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 けっきょく、到着してすぐの夕方6時過ぎ、寝る前の10時ごろ、翌朝の6時過ぎと3回も入れた。
 「これで、痛めている右アキレス腱と左腰もバッチリ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝早く出る予定だったので、夕食付1泊8400円。温泉としては格安です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 タイミング良くお料理を出してくださって、本当に気持ち良く食事をさせていただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はいつも通り、出されたものすべて完食。
 どのお料理もたいへんおいしくいただきました。お腹をこわすこともなく、ちょうどいい量。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 温泉から上がったら、定番のフルーツ牛乳。
 売店でちょっとしたおみやげも買い・・・。

 やまたくさんが「ひなびた温泉」と言っておられたが、泊まるこっちがもうかなりひなびているのでつり合いがとれていた。
 「行けるもんなら、また行きたい。花山温泉!」

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年08月10日(水)

第24回反核平和の火リレー・徳島 [平和]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年に引き続き、今年も「反核平和の火リレー・徳島」に参加してきました。
 ヨメさんは私に聞く、「どういう関係で参加してるん?」「いっしょに走ってる人は、どういう人?」
 それらの答えはすべて同じ、「全然知らん。」
 「ほんまにアンタはええかげんなやっちゃなー」とヨメさんは言う。
 「そのとおーり、私はええかげんなオッサンです。まあ、ひと言でゆうたらこれやね。『にぎやかし参加』。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 朝早起きして温泉入浴。
 そのあと、右アキレス腱テーピング。
 「21km、3時間、何とかもってくれ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 和歌山港8時30分発の南海フェリーで徳島港へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝ごはんを食べる時間がなかったので、フェリーの売店のお弁当。値段が安く、味もなかなかよかった。
 ゆったりとした船のデッキで食べるから、よけいおいしく感じるのかも・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 フェリーの中に描いてあったキャラクター。
 タオルやシールも販売してあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大鳴門橋を撮ったつもりなんですけど、遠すぎて分かりませんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 船室内は冷房が効きすぎていたので、ずっとデッキ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時35分、徳島港着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 徳島道に入り、三好市池田町をめざす。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 吉野川SAには、高知に出張する阿波踊りのグループ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 去年は時間がなく、お昼にろくなものを食べずに「反核平和の火リレー」のスタートを切ってしまった。その結果後半フラフラに。
 今年はその轍を踏まないように、しっかり食べることにした。
 「あなご丼」、750円。ごはんもしっかり入っていて、残さず食べたら力が湧いてくるような気がした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中野勇人さんが待つ三好市役所についたのは1時前。
 少し休けいさせていただき、ランニングウェアに着替え、車で中継地点へ。

 今日、「反核平和の火」は朝に上板町役場を出発。午後2時過ぎにこの中継点に到着予定。ここは美馬市と三好市の境にあたるところだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 待機していた場所は、日陰のないところ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でかい看板があったので、せめてその日陰で直射日光を避ける女性たちの姿も。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2時20分ごろ、やっと先導車の姿が。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年は初参加で、不安な面のほうが大きかった。しかし、今年はコースも日程も去年とまったく同じということで気持ちの余裕があった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 便乗ランナーという私の立場も忘れ、一番にお迎えに行ってしまった。
 でも、去年に続けて参加されている方がほとんどということなので、私ののぼりを見つけて喜んでくださった方もあったと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2時半ごろ、いよいよ私たちがスタート。
 ところで、ここで中継したグループは何グループなんでしょう。三好市職労グループかな?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 約1kmごとに立ち止まり、「反核平和の火」をリレーする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この火は、もともとは広島、長崎、沖縄から採られたものらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「青年学生」と言われると、おっちゃんはつらい。みなさん、私の半分くらいの年齢です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 役所(支所)前でのセレモニー。
 建物の中からもっと人が出てこられるものと思っていたのに、少なくてちょっとガッカリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中野さんののぼりは、茨木市議・山下けいきさんの制作されたもの。背中にポールをしっかり固定できるバックとセットで、横風にも強そう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一番前に回って、全体をパチリ。
 それを見ていたサポート組の方が、「写真撮りましょう」。
 以下12枚の写真は、その方が撮ってくださったものです。(ありがとうございました。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここからあと、また私が撮った写真です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この手前、去年こちらに向かって手をふってくれた男子中学生がいた。なんと、その同じ場所で、今年もちがう男子中学生3人が手をふってくれた。これは、本当にうれしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土地勘がないのでどのあたりのことだったか忘れたが・・・。
 坂道を集団で下っている時、後ろから「バッバッバッーーーーー!」
 何事かと振り返ると地元のタクシー。
 車の上に会社名を掲げ、ナンバープレートをつけて走っている公共性の高いタクシー会社の社員がこれですか。タクシーなら、他府県のお客様を乗せることも多いだろう。たった一人の行為が、その県全体のイメージダウンになってしまうこともある、ということを教えてあげないとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 橋の手前の温度計は34℃。去年と同じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 見よ、この中野さんのくたばりぶり。ほぼ、死にかけ。去年の私みたい。
 去年、中野さんのとっておきのゼリーをぶんどってしまい、そのあと中野さんの元気が一挙になくなってしまった。しかし、今年はそんなこともなしなのに去年以上に消耗しているように見えた。
 「歳ですか?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一方、私は元気元気。便乗ランナーである自分の立場も忘れ、時々先頭に立って走る場面もあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あの長い橋を渡りきると、あとゴールまで2km足らず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後のリレー地点からは、女性や子どもさんもたくさん加わりにぎやかに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5時10分過ぎ、三好市役所にゴール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールした時、「藤井さん、遠くからのぼりが見えてすごくよかったですよ」と声かけ。去年もずいぶんとお世話になった今村さん。
 去年も同じようにほめてくださったんですよね。だから今年も来たんです。私の「のほりラン」を喜んでもらえれば・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の「のぼりラン」はカミキリムシの一歩のようなもの・・・、(意味不明)。
 SAのトイレにいたカミキリムシは、ほんまにゆっくり歩いていた。でも、私はあきずに観察していました。
 「来年も・・・。」

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

2011年08月09日(火)

第23回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国労闘争団の中野勇人さんとのからみで、今年も「反核平和の火リレー・徳島」に参加する。当初から予定はしていたものの、右アキレス腱の故障が長引き直前まで参加を迷っていた。しかし、6月の「反核平和の火リレー・大阪」、7月の「神奈川反核平和マラソン」と続けて不参加だったので今度こそという気持ちが強かった。
 明日、去年と同じ三好市役所ゴールの約21kmコースを走らせてもらおうと思っている。できれば去年のように「のぼり」を背負って・・・。

 ということで、今日はその予行演習。炎天下の「のぼりラン」。

 (あとで写真を確認して、げげげ。頭は毛なし、お腹ぽっこり。これはかっこ悪い。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の最高気温の予想は37℃。
 ただ、ここらは北のほうなので市の中心部ほどは上らない。走れないというほどの暑さではない。

 私の練習コースの中で一番短い、緑の小屋往復3km。
 行き1.5km9分38秒、帰り1.5km9分09秒で18分47秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もっとゆっくり1kmジョグをプラスして、今日は4km。
 予行演習なので、これで十分。
 このごろ、なんやかんやゆうて9kmとか9.9km走れてへんなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、久しぶりに「おっさんのきくちゃん洗い」。
 カイカイをしんぼうして、かしこう待っててね。

 

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年08月08日(月)

祝・ばっばくん復活! [ブログ]

画像(120x99)

 あー、久しぶりにうれしいニュース。

 去年の9月6日、「終わりますた」という記事でほんとうに終わってしまっていたプログ「離島漁師犬」が、8月6日に復活。なんと、ちょうど11ヶ月ぶり。
 復活第1弾は、「感謝のしるし」。書き出しは、「あんな顔で終わりたくない!」
 ブログ終結宣言があっても、こういうこと(復活)もあるんですねー・・・。

 リンク集には入れさせてもらってはいなかったが、「お気に入り」の上のほうに入れて欠かさずのぞいていてよかった。
 あわび夫人(オニヒトデに改名)はもうおられないけれど、「漁師犬ばっばくんと漁師のわ^^しの悲しい海ものがたり」、これからまた見られるのがうれしい。

 つい先日も、ストップしていたよんなぁよんなぁさんのブログ「クーの毎日」が4ヶ月ぶりに復活。 
 ほかにも復活してほしいブログがいっぱいあるんですけど・・・。

 あっ、うちの真樹のブログ「にょんにっき」も2009年12月31日で終わってしもたなあ。またちがう形ででも復活してくれへんかなあ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

直子は久保田利伸に似ていた [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日はいなかのお墓まいり。
 大勢集まっていたが、その中の一番のニュースは「直子の出産予定」。
 予定日は10月19日。あと3週間で仕事の休みに入れるらしい。

 直子は、私の4歳上の姉・多鶴子の子、6人姉妹の末っ子である。
 「直子はちっちゃい時、久保田利伸そっくりやったんけどなあ・・・。」
 「えー、そんなんゆうのん、こうじおっちゃんだけやでー。」

 顔だけじゃなくてやな、川にある大きな岩の上からズボッと飛び込んでたあの姿がな、サルぽくて・・・。それが久保田利伸のイメージとピッタリおうてやね・・・、とは言わんかったけど。

 もうすぐ立派なお母さんやね。まだ23とかゆうてたけど、楽しいお母さんになってね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久保田利伸出したら、元ミスユニバース・森理世も出しとかんとな。
 6人姉妹の長女・朝子。
 
 「朝子、ミスユニバース度があがっとるどー。」
 「そやろー。」
 「ミスユニバースはな、朝子みたいなはっきりした顔やないと選ばれへんねん。ほんま、若いときに出といたらよかったのに・・・。」
 「そやなー。でも、そんなんゆうのん、こうじおっちゃんだけやでー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

スイカの種飛ばし

 こないだのこと。
 いなかできくの散歩をしていたら、多鶴子姉夫婦が別荘建築予定地を掃除しに来ていた。
 私の足首サポーターを見つけた姉が、「こうじ、どうしたん。」
 「ああ、それはな・・・」と説明しかける夫・隆雄さん。

 もう、隆雄にいさんたら・・・。私のブログを欠かさず読んでるんだから・・・。ああありがたや、ありがたや・・・。

 「四万十、がんばらんなんな」と激励までしてもらった。
 「でも、あれだけの量、よう毎日書けるもんやなあ。」
 「そんだけ仕事の役に立ってへんちゅうこと。ヒマでヒマで・・・。でも毎日読んではったら、いつヨメさんに離婚されるかとハラハラドキドキするでしょ。」
 「うーん・・・。」

 ここで返事に詰まるちゅうのは、よく読めている証拠です。
 以上!

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年08月07日(日)

京都走ろう会例会〜炎天下の38分〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

5kmコース最終グループ

 スタート時の気温32℃。

 廣司  3.1km、14分33秒。
 眞寿美 5km、38分19秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年一番暑くなる、8月第1日曜例会。
 それでも参加者は意外と多い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 準備運動の指導をしてくださっている八田努さん。
 「八田さん、こないだうっかりしてて聞くのん忘れてました。」
 「えっ、なんやろう。」
 「八田さん、2000m障害も出てはりますやん。どこで練習してはるんです?」
 「どこでって、西京極ですよ。」
 「えっ、あそこって障害用のハードルありますの?」
 「あるよ。木製の倒れへんやつ。確か、ワコールがくれはったんや。」
 「えー、そうですか。でも、大きくて一人では運べへんでしょう。」
 「いやいや、練習用のは小さいから一人で運べるよ。」
 「やったー。ほんなら、西京極に3000m障害の練習しにいこ。」

 その話を聞いておられたまわりの人が話に加わってこられた。京都走ろう会は、いろいろと経験豊富な方ばかりでほんとうに勉強になる。
 「ハードルの近くでは他のランナーと引っ付きすぎないこと」
 「ハードル前で小股でちょこちょこ歩幅をあわせるのはダメ」
 「ぬれたシューズで走る練習をしておくこと」などなど。

 みなさん、55歳にして初めて3000m障害に出る私を心から応援してくださっていた。今度ばかりは足の故障を回復させ、何が何でもスタートラインに立てるようにしたい。
 最初の目標、13分30秒。
 その後、廉のアドバイスを聞いて変更した目標、15分以内。
 今の目標、とにかくスタートラインに立つ。そして、止められない限り最後までゴールをめざす。これで行きます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

スター地点に向かう5kmコース参加者

 今日の例会参加者は30名ほどだと思うが、その半数以上が最長の5kmコースだった(10kmは夏の間お休み)。
 うちのヨメさんは時間がかかって申し訳ないと言っていたが、最後尾伴走役の上野さんにお願いすると快く引き受けてくださった。これやから京都走ろう会はええんやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は足を痛めているので3.1km。
 考えてみると、例会ではその時々の最長コースばかり走っていたので3.1kmコースは初。
 こないだ佐藤光一さんが言っておられた「大文字山ランニング」と「例会3.1kmコース」のタイムはだいたい同じ、という説も検証してみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.4kmコースはお二人だけかな?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートして北大路橋を越えたところで、「賀茂川パートナーズ」のランナーとすれちがい。
 たぶん、「賀茂川パートナーズ」の練習会はスタート時刻を早められたのだろう。私が車で出雲路橋に向かっていた9時45分ころ、たくさんのランナーが上流に走って行かれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋西詰め。毎度おなじみ塚本副会長さん。

 「今日は、3.1kmにしときましたー。」
 「○△□×・・・。」
 「えっ?」
 「さんぱつ、したんか。」
 「はい、バッサリ。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 おっと、顔のでかいかわいいワンゃん。
 「すいません、ワンちゃんの写真撮らせてください。」
 「はい、ありがとうございます。」
 「お名前は?」
 「クーです。」
 「クーちゃん・・・、クーちゃんて、前も写真撮らせてもらいましたよね。」
 「そうでしたっけ・・・。」

 家に帰って調べたら出てきました。5月1日の例会。
 「クー・メス・6歳」、まちがいない!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと足が痛くなってきたが、最後もスピードを落とさないように走ったつもり。
 ゴールは14分33秒。自分では13分台で走ったつもりだったが、恐るべき佐藤光一さん説。大文字山ランニングとほとんど同じタイム。やっぱりねえ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あとはスロージョグをしながら、次々とゴールに入ってくる仲間の写真撮り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 向こう岸には、北上する5km最後尾(もちろんヨメさんです)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんは、38分ちょっとでゴール。
 「炎天下に38分も立ってるだけでもたいへんなことなんやから、走れるってすごいことですよ」と。走ろう会のみなさんは、人をほめるのも上手です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の私は、アップ1km、レース3.1km、ダウン2kmで合計6.1km。
 走っている間はあまり痛みが出なかったけれど、足のケアをしっかりしなくては・・・。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年08月06日(土)

きくの犬かき [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 犬かきと言うより溺れかけ。
 ものすごいしぶき。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の昼過ぎ、きくがあんまり「ハーハー」ゆうもんやから賀茂川に連れて行ってやった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前にも来たことがある柊野ダムの上流。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 浅いところから入っていったので、初めは調子よく歩いていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おっとっと、これは足が届かん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「岸に上らしてくれー!」

 きくの苦労も知らず、周りにいた子どもらは「犬が泳いでるー」と大喜び。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、期待にこたえてもうちょっと泳がんと。」
 「うー、苦しーい。溺れるー・・・。」
 「しゃーない、これくらいでかんにんしたろ。ええ運動になったやろな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川から上って柊野グランドの横で記念撮影。

 「きくちゃん、前行ったらおしりでっかく写ってしまうって・・・。」
 
 この写真では、とても「琉球ミニシェパード」とは言えません。
 「アラスカン・マラミュート?」
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

【RUN】

 夜、きくを連れていなかに帰る。
 きくの散歩の時、右アキレス腱がだいぶましになっているような気がした。

 きくを置いてちょっと走る。
 家から小谷屋手前の500m往復。
 1本目、6分22秒。足は痛くないが体が重い。
 500mジョグのあと2本目、5分30秒。もっと速く走ったつもりが、こんなかかるか・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また500mジョグをして、合計3km。
 いくら遅くとも、走れただけでも良しとしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いなかに帰ったのは私ときくだけなので、今日はしっぽりと仲良く寝よう。
 ・・・と思ったら、きくはコタツに避難。
 「なんやねん、寒いんかい!」

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2011


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会(2月第1日曜)+りんちゃん

京都走ろう会例会(2月第1日曜)+りんちゃん

「チョコミルク」〜シリーズご近所犬16〜

「チョコミルク」〜シリーズご近所犬16〜

イエィ!伊江島

イエィ!伊江島

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.