パオパオだより

2011年08月08日(月)

直子は久保田利伸に似ていた [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日はいなかのお墓まいり。
 大勢集まっていたが、その中の一番のニュースは「直子の出産予定」。
 予定日は10月19日。あと3週間で仕事の休みに入れるらしい。

 直子は、私の4歳上の姉・多鶴子の子、6人姉妹の末っ子である。
 「直子はちっちゃい時、久保田利伸そっくりやったんけどなあ・・・。」
 「えー、そんなんゆうのん、こうじおっちゃんだけやでー。」

 顔だけじゃなくてやな、川にある大きな岩の上からズボッと飛び込んでたあの姿がな、サルぽくて・・・。それが久保田利伸のイメージとピッタリおうてやね・・・、とは言わんかったけど。

 もうすぐ立派なお母さんやね。まだ23とかゆうてたけど、楽しいお母さんになってね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久保田利伸出したら、元ミスユニバース・森理世も出しとかんとな。
 6人姉妹の長女・朝子。
 
 「朝子、ミスユニバース度があがっとるどー。」
 「そやろー。」
 「ミスユニバースはな、朝子みたいなはっきりした顔やないと選ばれへんねん。ほんま、若いときに出といたらよかったのに・・・。」
 「そやなー。でも、そんなんゆうのん、こうじおっちゃんだけやでー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

スイカの種飛ばし

 こないだのこと。
 いなかできくの散歩をしていたら、多鶴子姉夫婦が別荘建築予定地を掃除しに来ていた。
 私の足首サポーターを見つけた姉が、「こうじ、どうしたん。」
 「ああ、それはな・・・」と説明しかける夫・隆雄さん。

 もう、隆雄にいさんたら・・・。私のブログを欠かさず読んでるんだから・・・。ああありがたや、ありがたや・・・。

 「四万十、がんばらんなんな」と激励までしてもらった。
 「でも、あれだけの量、よう毎日書けるもんやなあ。」
 「そんだけ仕事の役に立ってへんちゅうこと。ヒマでヒマで・・・。でも毎日読んではったら、いつヨメさんに離婚されるかとハラハラドキドキするでしょ。」
 「うーん・・・。」

 ここで返事に詰まるちゅうのは、よく読めている証拠です。
 以上!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1318

コメント

 あさちゃん、ほっこりしてたらオッサンの盗撮の餌食です・。でも、まあまあきれいに撮れていたのでは・・・。また、美人モデルお願いします。。

 ヒルの話、書かなあかんなあ・・・。もうちょい待ってね。

パオパオ 2011年08月10日 23時54分 [削除]

自分の写真が出てて、びっくりしたわ。こうじおっちゃんのブログおもしろいわ。墓参りでヒルにかまれた話もかいてや〜。

あさ 2011年08月10日 22時12分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2011


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

またフラフララ

またフラフララ

「ヒミズ」

「ヒミズ」

第12回勝手に国労応援ラン

第12回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.