パオパオだより

2024年10月11日(金)

下山100km [私の好きな人]

画像(320x240)

第10回かつしかふれあいRUNフェスタ(2024.3.10)

 昨日の夜、普通の車いすランナー・下山さんより突然のメール。
 「こんばんは、下山です。無謀な挑戦してきます。」

 添付されていたファイルを開けると、なんと100kmウォーキング。10月19日朝に小田原をスタートし、20日の朝に東京ゴール。箱根駅伝復路の7区から10区のイメージ。

 「何時間?」
 「26時間です。」
 「サポートは?」 
 「今回は1人で無謀な挑戦です。」
 「うっ!」

 「東京マラソンの布石になったら嬉しいです。」
 「うーん、悩む。応援に行きたいけど・・・。」
 「お仕事、お身体、ご家族ありますので、無理なさらないでくださいませ。」
 「仕事、身体、家族はクリアですが、費用捻出が・・・。」

 今日、ますみさんとまきに話した。
 「パオパオはな、こういうときに力になれるようにふだんから走ってんねん。下山さんもボクも、今やりたいことをやっておかんと先はどうなるか分からんし、なんとかして行こうと思ってる。残り少ない定期預金を解約したら、なんとかなるやろう。」

 大会要項を見ると、「伴走者も申し込みが必要です」とあった。
 大会スタート直前に当日参加申し込みがあり、現金20000円の支払い。(一般の事前申し込みでも18000円。)
 「これがきっついなあ。そやし、誰もサポートに付いてくれはらへんかったんかなあ。」
 「そうちゃうか。行ってきたげー。そんなんできるのはアンタしかおらん。」

 ということで、私のわがままに賛同してくれたまきとますみさんが、20000円を出してくれることになった。

 ありがとう。
 急な話で、足の調子も悪いし不安だらけ。
 でも、下山さんのチャレンジ精神を応援しないでどーするちゅうこと。
 それを理解してくれたまきとますみさんに、感謝感謝。
 
 「完歩可能性は60%」と下山さんはおっしゃっていたが、こんなチャンスはなかなかない。
 二人で東京ゴールをめざし、ゴ−ルして号泣しましょう。

 (10月20日の府民総体3000mはDNS。)

---------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は京大病院放射線治療科。
 甲状腺癌の経過観察。 
 採血して、サイログロブリン値を見る。

 今回も3月まで管理代行に行っていた学生寮に車を置かせてもらい、そこから歩いて行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東大路通を歩いて、京大病院まで約1.2km。

 血液検査の結果、サイロブログリン値は12→17。許容範囲らしい。
 よかった。 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今年は入院治療をしないので心配していたが、これで一安心。
 来年どうなるかですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは鞠小路通を歩く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 学生寮まで約1.4km。
 少しでも歩けてよかった。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方から、また歩きに。

 26時間歩くシューズは、なにがいいか悩むところ。
 とりあえず今日は、今一番しっくりきているマジックスピードで。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 うちのすぐ近くにできた京産大の学生寮。
 入り口にファミマができたので喜んで入ったら、めっちゃ狭く、高校の購買部みたいだった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 急な坂を上り、京大試験地前まで。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 下りはヒザに負担がかかるので要注意。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 坂をおりきったとろで猫ちゃんに遭遇。
 たぶん前に会った茶トラやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴンゴロゴンゴロ、気持ちよさそう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6599

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2024


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第33回出雲くにびきマラソン前日準備

第33回出雲くにびきマラソン前日準備

京都まで11時間半

京都まで11時間半

「あいあいファーム」

「あいあいファーム」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.