パオパオだより

2024年10月01日(火)

また新猫 [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あなた、仕事中に猫ばっかり追いかけているということは、猫ばっかり追いかけてるんですね仕事中に」と進次郎さんに言われそう。(進次郎構文はこれでいいんでしょうか。)

 今日も朝一から新猫に遭遇。
 うちの近所のドキンちゃんに似ているので、そういう名前にしようかと思った。でも、お地蔵さんの近くにいたので「おじぞう」からとって「おーじ」にしようっと。ちょっと「王子」ぽい感じもするし。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝5時40分に起きて、みーちゃんにカリカリをあげる。その都に写真を撮ろうとするが、みーちゃんはスルリとかわす。
 今日は、じっと外を見ているみーちゃんの写真が撮れた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 朝一の巡回で、私の猫センサーが「ピピピ」と反応。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おとなしい白黒猫ちゃん。
 初めて会ったけど、初めてじゃないようないい感じ。

 また会えそうな気がしたので、深追いせずいったんサヨナラ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 そのもうちょい先の路地に、今日もロージィー。
 二日連続、それも朝一。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またいったん近づいてからの・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ぴょい」

 でも逃げずに、こちらを見てくれていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の400円ランチはハンバーグ。
 普通でした。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後の巡回。
 やっぱりいました「おーじ」。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 近づいてよく見ると、目チャチャ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 悪くならへんかったらいいんやけど。
 また会おうね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 これがお地蔵さん。
 立派な祠に入れてあった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夕方5時、わたしの休憩が始まる時刻。

 正門を出ていく学生さんが、横をチラチラ見ていた。
 「これはなにか・・・、あんいが来てたりして。」

 確認しに行ったら、「来てくれてたんかー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 あっちこっちで遊びまくって、満足したでしょう。
 また遊びに来てねー。
-----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 わすれてへんよ、うちのみーちゃん。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 わすれてへんよ、まきのとこのぺんちゃん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6588

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2024


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

持てる力を出し切って

持てる力を出し切って

れんまき合同誕生日会

れんまき合同誕生日会

西表島観光-やっと八重山4-(2月11日分)

西表島観光-やっと八重山4-(2月11日分)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.