パオパオだより

2022年02月21日(月)

FAはいいなあ [雑感]

画像(320x213)・拡大画像(350x233)

 現在、私のバイトは寮の管理代行のみ。
 毎週火曜が寮1(二条)、月2、3回の金曜が寮2(出町)。これで月平均7回で、なんとか10万円を超えていた。しかし、そのうち寮1の分が3月でなくなってしまう。えらいことですにゃわ。
 9年続けてきたバイトだが、ついに戦力外通告。プロ野球のようにFAでもなく、トライアウトもなく・・・。

 もちろんすぐに代わりのバイトを探し始めたが、なかなかいいのが見つからない。1つは電話で、もう1つは面接にも行ったが断られた。
 そらそうやわねえ。
 ほとんど何にもできない66歳のじいさんを雇うには、かなりの覚悟がいる。簡単でないことは分っているつもりですが。

 なんぼ調べても、介護ばっかり介護ばっかり。あとは掃除かガードマン。
 自分のことは何もできず、ヨメさんに何でもしてもらっている私に人様の介護は無理。
 掃除もしたことがないので無理。
 ガードマンは癌になる前に2年近くの経験があるが、今はもう冬の寒さと夏の暑さにたえられる自信がない。

 なにやったらできるんでしょうね。
 なんにもないのかなあ。
 きびしいなあ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝起きたら、また雪。
 道路がビチャビチャなので、走る気が起こらない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょく、夕方5時から走りに。
 まだチラチラと雪が降っていたので、毛糸の帽子をかぶって。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出したら体が重い。
 昨日がんばりすぎたんかな。
 10kmは走ろうと思っていたが、無理せんとこ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの十王堂橋の先を折り返す5kmコースに短縮。
 帰りはますます体が重くなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、30分36秒もかかった。

 今週は火水と連続でバイトなので、その間にしっかり体を回復させておこう。
 そして木金土でしっかり調整して、日曜のハーフで爆発!
 そうなりますように・・・。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日のきく。
 このごろ足がよく上がっているので、靴なしでお散歩に行っている。
 きくも疲れずによく歩く。
 これが一番うれしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんはだんだん、ヨメさんが生の手でなでてもだいじょうぶになってきた。なでてもらうと気持ちいいことが、やっとわかってきたのかなあ。
 (私の手は、まだ全然ダメです。)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5599

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会(12月第3日曜)

京都走ろう会例会(12月第3日曜)

ブルガリアへの手紙

ブルガリアへの手紙

ねむの木コース

ねむの木コース

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.