パオパオだより

2022年01月31日(月)

第145回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x236)・拡大画像(640x472)

 今日で1月も終わり。
 「勝手に国労応援ラン」しときましょう。

 午後3時前スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 目指すはJR京都駅。
 まずは上賀茂神社。
 いつも通り、きれいなトイレを借りる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おー、神社の芝生が焼け野原!」

 本当に焼かれたんでしょうか。そうしか見えないですが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋から鴨川河川敷へ。
 アピールランなので人が多いところを通った方がいいのだが、信号で止まるのがイヤだったので河川敷を走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだ3時半くらいで、寒さもましだったので、かなりの方が河川敷に出られていた。まあ少しはアピールできたかも。

 葵橋で7km。
 途中銀行に寄ってから来たので、いつもより1kmほど長くなっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出町デルタで河川敷が途切れるので、いったん上に上がって、また東岸を南下。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三条と四条の中間くらいで10km、1時間08分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 四条大橋の次の次、松原橋の手前から通行止め。
 仕方ないので上へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上の道の方が人通りが多いので、アピ―ルにはなる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 五条を少し過ぎたあたりで、京都タワーがはっきりと見えた。
 まだ京都駅まではだいぶある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 七条を過ぎると、頭上にJRの鉄橋。
 ちょうど普通列車が通過。
 真上は新幹線。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その少し先に、ずっと行きたいと思っていた「THEATRE E9 KYOTO」が見えた。2階建ての元倉庫を、客席数90席の劇場に作り替えた建物。
 今度、走って見に来ますかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「東山橋」という小さな橋を渡ると、九条通りに合流。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 九条通だと、京都駅より南になる。
 九条河原町から八条まで北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都駅八条口到着。
 約14.5km、1時間41分。だいたいキロ7分ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 八条口から入った方が、地下鉄は近い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 改札を通ってホームに下りたら、すぐに「国際会館」行きが来た。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつもは終点の「国際会館」まで行くのだが、今日は「北山」で下車。ここから家まで3kmほど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「国際会館」で下りて地上に上がると、いつもブルッと来る。でも「北山」はそれほどでもない。こっちの方が少しは暖かいのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの圓通寺裏に向かう急坂。
 小股でちょこちょこ上がって行ったら、そんなにしんどくなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 比叡山に西日が差し、きれいに浮かび上がって見える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 わが家到着3.3km、25分。
 これで、今日は17.8km。

 途中で、みーちゃんのおみやげの煮干しも買えてよかった。

 今月は418.6km。
 よくがんばりました。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のお散歩。
 町内のかしこい柴犬君にごあいさつ。
 きくちゃんが行ったら喜んでくれるいいワンちゃんです。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ついに、みーちゃんを初なで。
 いつもはスキを狙ってピッと触ったことはあるが、今日は長々となでることができた。うれしいわー。
 ヨメさん曰く「もう怒るのがめんどくさくなっただけ」とのこと。
 そうかもね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5577

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

松野明美さん

松野明美さん

2017三瓶高原クロスカントリー

2017三瓶高原クロスカントリー

真樹のバイク (3/25)

真樹のバイク (3/25)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.