パオパオだより

2011年11月14日(月)

第21回南紀日置川リバーサイドマラソン・続き [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「少し時間がかかってしまって・・・」と言いながら、花村さんと森本さんが通過。
 小さなかわいいチアガールさんらは、約束どおり大きな声での応援。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 確かに、例年に比べると時間がかかっている。ここから残り2kmほどだが、既に2時間は過ぎていた。
 ただ、森本さんも伴走の花村さんも足元がしっかりしていたので、残り2kmをしっかり走られるでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあたりからちょうど川の土手に上がり、下の道を走るランナーを見ながら走ることができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土手から写真を撮るとこんな感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 時々下の道に下りて、パチリ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあたり、直線が続きちょっと気持ちが重くなってしまう箇所。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が走った土手の道。横に清流日置川。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 少し登ったあと、国道42号の下(日置大橋)をくぐる。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 橋をくぐれば「あと1km」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあたりは、民家の間や公園の横を通り景色が次々と変っていく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残り500mからゆるやかな上り坂。ハーフのランナーにはかなりこたえるはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後のカーブを曲がると日置小学校が見える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 校門を入ると、残りグランド半周。150mくらいかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールアーチ前にはたくさんのギャラりー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どんな言葉をかけ合っておられるんでしょう。
 2時間20分ちょっと、お疲れ様でした。

 私もおかげさまで、4km以上クーリングダウンランができた(元気あまってました)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走るには少し暑かったが、走らない人には気持ちのいい天気。大会会場中央にはテーブルとイスが並べられ、くつろぐ方がたくさんおられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おなかがへったら、会場内で調達。
 真樹は「たません」、かあちゃんは「ラーメン」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が「おっちゃん」と呼んでいる岡山の角田義宜さん。今日はわりと長くお話することができた。
 角田さんは、第1回から21回連続出場。
 「岡山から大変ですね」と言うと、「電車で6時間くらい」とのこと。
 でも、よく聞いてみると、娘さんが日置川に嫁いでおられるそうだ。その娘さんに会うのが楽しみで、毎年遠征しておられるのだ。

 「月に2回以上は大会に行きたいんやけど、お金がかかるからなあ。あこられるんやわ。」
 「ということは、いつもは一人で出かけてはるんですか。」
 「いやいや、かあちゃんも来とるよ。」
 なんや、仲良しご夫婦じゃないですか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おー、小顔のイケメンワンちゃん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ハク・オス・3歳」
 
 このワンちゃんも紀州犬かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 表彰式のアナウンスが聞こえてきたので、式場へ。
 5km女子の表彰。ゲストランナーの大島めぐみさんと記念撮影をされていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いよいよ、5km男子50歳以上の部の表彰。
 この写真はヨメさんが撮ってくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いやー、写真撮りに来てくれたんかいなー。」
 「しゃーないやろー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大会運営主任の小松原さんと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 賞状とメダルを持って、パチリ!
 そこに突風。裏返る賞状。
 もう!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 表彰式が終わると、恒例のお楽しみ抽選会。それを一手に仕切られる小松原さん。
 「当たった人は、スキップしながら出てきてねー。」

 「京都キャロット」からも、シューズやウインドブレーカーを提供させていただいています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあとのおもちまき。
 ますみさんは3個ゲット。去年は2個だったので、ちょっとだけ進歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝一番に出会ったサスケが再登場。
 もう、さわってもらえるのがうれしくてうれしくて・・・。

 こじんまりした大会には、大規模大会にはないあたたかさがありますね。 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1437

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜新しいランシャツ〜

京都走ろう会例会〜新しいランシャツ〜

足首は貼れても5kmTT

足首は貼れても5kmTT

健康保険と年金

健康保険と年金

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.