パオパオだより

2022年01月10日(月)

第148回9の日平和ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日のお昼過ぎ、兵庫のまっちゃんにいただいた玄米を精米に。
 たくさんなので、いっぺんには精米できない。今日精米した分はいつまで持つかなあ。ほんまにお米代助かりますわー。ありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その続きに「9の日平和ラン」。(今日は10日で1日遅れですけど。)

 MKボウルの駐車場に車を停めさせてもらって、通学橋をスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、ヤフオクで買ったシューズが届いた。
 「アディゼロジャパン6」(未使用品)26.5cm。
 だいたい定価の半額くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どこを走ろうか迷ったが、とりあえず西賀茂車庫へ。
 今日は祝日で、天気もいいので人出が多い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大宮交通公園にもたくさんの家族連れ。
 新しい北消防署に一角を取られてしまい、だいぶ狭くなったみたい。たしか、ゴーカートもなくなったんですよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今宮神社で2.7kmくらい。
 ちょっと境内に入ってみよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あぶりもち屋さんは大繁盛。
 すごい行列になっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中をぐるっと回ったら3kmになるか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年は寅年。
 大きな絵馬が飾ってあった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 桂昌院(お玉の方)

3代将軍徳川家光の側室,5代将軍綱吉の生母。 関白二条光平家司本庄宗利の養女。 名は宗子。 秋野,お玉の方と称す。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中で拝んできたが、またお賽銭忘れたー。
 と言うか、「お賽銭を出す気がない」が正しいかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ帰ろう。
 今日は足が痛くて、初めから9km走るつもりはなかった。
 6kmくらいなら何とか走れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りにも交通公園に寄ってみた。
 どう見てもゴーカートはないね。
 京都市の北の方の子なら、一度は行ったことがある施設なのに。残念や。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 消防署は大事なことはは分かるが、児童公園をつぶして作るもんかなあと疑問に思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 西賀茂橋を渡ってMKボウルへ。
 ポカポカのいい天気。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駐車場に戻って約6km、42分ほど。
 これくらいなら問題なく走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 人の多いところを狙って走ったつもりだが、少しはアピールランになったかな。
 ほんとうは、今日なら成人式の会場まで走って行けたらよかったんですけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アディゼロジャパン6はよかった。
 私の一番好きなスカイセンサーJAPANに似ている。軽いのにすごく安定している。
 最近練習はずっとゲルニンバスを履いていたのだが、足の親指の当たる部分が破れてきた。何とかなおして履けないものかと思っているのだが、なかなかむずかしい。

 これから当分、練習はアディゼロジャパン、レースやスピード練習はアディゼロプロで行うことにしよう。
 「瀬戸内海タートルフルマラソン」は、けっきょくスカイセンサーJAPANになるのかなあ。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方6時過ぎ、もうちょっとだけ走りに。
 緑の小屋往復3km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3km、17分35秒。
 アディゼロジャパンで気持ちよく走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もリフレクターたすきをして走ったのに、後ろから来て左折する車にひかれかけた。
 見えてへんのかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の晩ごはんは、精米したてのまっちゃん米。おいしかったー。
 鍼灸のお客様からトマトもいただいた。おいしかったー。
 みなさ〜ん、食べ物支援大歓迎です。
 よろしくお願いしまーす。

-------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

(6425KB)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5556

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

とりあえず10km!

とりあえず10km!

翔猫(とびねこ)

翔猫(とびねこ)

あんもの命日

あんもの命日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.