パオパオだより

2011年10月24日(月)

楽しめー、智! [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ついさっき沖縄の智さんから電話があったので、緊急アップ。

 個人情報の問題があるのでくわしくは書かない。
 ただ、智さんが、「私はなんとかという脳内物質がダダ漏れ」という私のコメント返しを見て電話をしてこられたことはまちがいない。
 仕事上の悩みを相談してきてくださった。こんな頼りない私を頼って。ああ、ありがたい・・・。
 正直、今の私に人様にアドバイスできるようなことはない。でも、パッとひらめいたことがあった。

 「何回も私のブログに書いている『ゆめさき舎』のまっちゃんね、ほかの施設を断られた重度障害の青年ばっかり受け入れてはんねん。まっちゃんてすごい小柄でね、大暴れするでっかい青年相手に毎日大変やと思うねん。そやけどね、ボクから見たら、まっちゃんは絶対あの仕事を楽しんでやってはる。つらいことばっかりの中に、自分の楽しみを見つけてはる。そやし、めげんと続けられてると思うんやわ。
 智さんもめげんなー。つらいことばっかりの中にかて、絶対楽しいことあるって。それを見つけて自分の糧にしていかんと・・・。」

 今の私に言えることはこれくらい。
 「めげんな、智! 楽しめー、智!」

 遠く京都から沖縄へエールを送ります。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1409

コメント

 智さん、まっちゃんに相談できてよかったですね。
 いろいろな経験をされている人なので、頼りがいがあります。いつか「ゆめさき舎」へも行ってみられるといいと思います。
 「めげる」のもうひとつの意味を覚えていてくださったんですね。兵庫弁というより姫路周辺だけみたいですけど・・・。
 また、遠慮なく電話してきてくださいね。

パオパオ 2011年10月27日 09時58分 [削除]

ありがとうございます。
松本さんに、ほんとにお忙しいところ連絡させて頂きました
びっくりさせてしまいました。
とってもいいひとでした。お話を聞いて、がんばろう!!と思いました。
パオパオさんも、ありがとうございます。
びっくりでしたが、励まされました。きくちゃんにも。
素直になって前を向けば、乗り越えられそうです。

めげるな、たのしめーですね。
兵庫弁?で、(僕が)こわれないようにたのしめー(^o^)かなぁ。

2011年10月26日 20時58分 [削除]

 まっちゃん、す早いコメントありがとうございます
 智さんは、前にちょっと話した通り福祉関係の仕事をされています。だから、私よりもまっちゃんに相談にのってもらう方がいいと思います。ちょっと心配なのは、まっちゃんがああ見えてかなり厳しいことを言う人ではないだろうかということです。智さん、話しぶりから判断して繊細そうな青年ですから・・・。
 もし智さんから連絡があったら、相談にのってあげてくださいね。まっちゃんは背はちっちゃいけど、決してちっちゃい人間でないことは知っていますから(太鼓判!)

パオパオ 2011年10月25日 18時31分 [削除]

智さんって福祉の仕事がしたいって考えている人でしたっけ。
なにひとつ状況は知りませんが、パオパオさんに悩み事を相談するあなたに親近感を感じています(^^;;
智さん、ちっちゃくてもよければ僕も力になりたいと思っています。
oreinopoo@i.softbank.jp

まっちゃん 2011年10月25日 12時49分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜スピード違反?〜

京都走ろう会例会〜スピード違反?〜

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」22回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」22回目

今日から沖縄

今日から沖縄

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.