パオパオだより

2012年08月19日(日)

2012三瓶高原クロスントリー [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 連続入賞記録途絶える!

 40代女子3kmで8位以内入賞を続けていた眞寿美さんですが、50代に突入しレベルアップでついに入賞ならず(10位)。来年は練習して入賞めざそうぜ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「さんべ」と言えば、「ポンちゃん」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年も元気な姿を見せてくれた。
 今年は1kmのウォークランに参加。

 私もウォーミングアップがてら1kmに参加。
 10位の飛び賞狙いで走ったが、14位(4分07秒)。前のほうはほとんど中学男子、小学生も何人かいた。私の前にゴールした女の子は小3。この大会は小4以上の部しかないので、来年が楽しみ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゆるキャラの「らとちゃん」。
 昔、石見銀山で働いていた人たちが、サザエの貝殻に油を入れ灯りとして使っていたそうだ。それを「らとう」と言い、そこから「らとちゃん」が生まれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、ヨメさんの3kmがスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 40代女子は参加者8名だったので、完走すれば入賞。しかし、ヨメさんは今年から50代。参加者13名。
 「ふー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しっかり走りましたが、惜しくも10位。タイムも去年より1分以上遅い19分41秒。
 来年は18分を切るつもりで・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、私の3km。
 1km地点から2km地点までの上り坂をうまく走って、めざすは13分切り。

 1km  4分08秒
 2km  8分59秒(4分51秒)
 3km 13分01秒(4分01秒)

 惜しい!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私もヨメさんと同じ10位。
 これは、来年8位以内入賞を狙わなければ。

 1kmウォークランのときに、普通のソックスで走ると踏ん張りがきかなかった。そこで、急きょ店の売り物のすべり止め付きのソックスをもらって走った。これはよかった。しかし、やっぱり入賞を狙うにはスパイクでしょうか。この大会は「スパイク可」なので、来年はスパイクで走ってみようかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後に8kmの観戦。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここには、3・5・8と続けて3種目出場される方がある。私の知り合いでは、大阪の内田さんと京都の磯俣さん。しかし、スタート直後は混雑していてお二人を見つけることはできなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8分後に高校生がスタート。なんと、全員地元の出雲工高。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初に2kmを1周、そのあと3kmを2周で8km。
 スタート地点に戻ると、ホースで放水のサービスがあった。
 内田さんが通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 磯俣さんも通過。かなりしんどそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おっ、ポンちゃんの飼い主さん、池田さんも通過。
 しっかりとした足取りだった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 空いている時間にポンちゃんを見に行ったが、所定の場所にはおらず。たぶん、お仲間が世話をされているのだろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 池田さんは50分を悠々と切って、堂々のゴール。私は、正直もっとゆっくりランナーさんだと思っていました。失礼しました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 磯俣さんはご夫婦でW入賞、おめでとうございます。
 うちの夫婦も、来年は負けへんでー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1767

コメント

 M見ちゃん、コメントありがとうございます。
 このごろ、M見ちゃんのダイナミックなランニングフォームが見られず残念です。また、マラソン大会にも出てくださいね。
 私は先日2年ぶりに海で泳ぎました。ちょっといちびりすぎたのか、そのあとぎっくり腰のような状態になってしまいました。まあM見ちゃんはだいじょうぶだとは思いますが・・・。しっかり泳いでくださいね。

パオパオ 2012年08月21日 09時49分 [削除]

お久しぶりです。

最近、怪我ばかりで加齢による衰え(内心認めたくないですが・・・)を感じている今日この頃です。

多くのランナーさんが、お盆休みに走り込みをされているのを聞くと、盆もず〜〜〜っと仕事をしていた私は少し羨ましくなりました。

そんな中12年以上プールに入っていなかった私は、来週『八耐』に出場します。
『八耐』は4人で1チームを編成。
午前60分午後60分泳ぎ続け、4名の合計タイムを競う水泳の駅伝。

仕事以外、プライベートの色々な問題アリ、また怪我もアリで結局練習できず・・・。
これこそぶっつけ本番で挑む羽目になりました。

コボンも、チームは違いますが2度目の出場!
終わってからの打ち上げを楽しみに、そしてコボンに最後の母のド根性を見せつけるために、おぼれてでも完泳したいと思います。

M見ちゃん 2012年08月20日 22時08分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

いりえゆかさんのケーキ

いりえゆかさんのケーキ

第27回全山陰マスターズ陸上・続き

第27回全山陰マスターズ陸上・続き

第14回ひろしまクロスカントリー・続き

第14回ひろしまクロスカントリー・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.