パオパオだより

2014年10月27日(月)

第26回諏訪湖マラソン・続き [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いろいろなウエアを試着するヨメさん。あれやこれやと着替えて、鏡に向かってポーズをとったり。
 「すごい商品研究に熱心やなあ」と感心していたら、「今度の運動会にどれ着ていったらええかなあ」やて。なんやねん、「われがわれが」かーい!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 メルちゃんの飼い主さんのダンナさんは、1時間半切りでゴール。かなり速い方でした。ゴール後は、メルちゃんを連れたご夫婦が会場内をあっちに行ったりこっちに来たり。
 ヨメさんが「ほんまにええ人にこうてもうたなあ」と何度も言っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 保崎さんの息子さん・ひろ君もゴール。
 わざわざおうちからりんごを持ってきてくださった。いつもいつもありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3時間のゴール関門くらいからぼちぼち後片付け。だいぶ片付いたころ、この大会の常連さん・いりえさんご一家が。

 「ゴール2時間くらいのとき、ダンナさんがゴールに向かって走っていってられる後姿を見かけたんですけど・・・。奥さんのゴールにしては遅すぎるしなあと思ってたんですよ。」
 「今日は、娘と手をつないでゴールしたんです。」
 「おお、娘さんのペースメーカーに徹しはったということですか。」
 このおかげか、娘さんは高校生女子の部5位入賞。おめでとうございます。
 「足に水ぶくれとかでけへんかった?」と聞くと、「全然だいじょうぶでした」とのこと。
 やりますねえ。次は、ハーフではなくフルマラソンに母娘でゴールかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あとで聞いたのだが、このときいりえゆかさんとうちのヨメさんが密談していたらしい。なにか、「関西的えぐいこと」をたくらんでいるとか。いずれそのたくらみがつまびらかになることでしょう。 
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝は寒く、お昼はかなり気温が上がり、午後はまた曇り空になり涼しくなった。ハーフを走った皆さんは、コンディション的にはどうだったのだろう。
 人の走っているのを見ていると、ついつい自分も走りたくなる。でもやっぱり、この大会はトイレに弱い私はパスかな(スタート地点に長時間並んでいるうちにもれそうになるかも・・・)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 早く片付け終わり、今年もお買い物へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新鮮なお魚がたくさんあって悩みます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょくお魚は買わず、野菜ばっかり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年も中トロ入りのお寿司を買って、車で食べる。

 前年比売り上げ大幅減の大会が多い中、この大会は前年並みにとどまった。きっと、長野近辺のお得意様がたくさん顔を出してくださった結果だと思う。
 帰りは渋滞で運転が大変だった。諏訪湖はやっぱり遠い(自宅から333km)。しかし待ってくださっているお客様がたくさんいらっしゃると信じ、来年もまたがんばって出店させていただくことにしましょう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2660

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

てがら

てがら

人生オフロード

人生オフロード

薬物ラン

薬物ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.