パオパオだより

2014年10月03日(金)

「10キロ40分切ってください」 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

岩倉のフレスコ

 昨日、「京都キャロット」の常連客さんのKさんとおしゃべり。
 大阪マラソンの抽選に当たり、3時間10分台をめざされるそうだ。ここ数年でかなりタイムを上げられ、私の過去のベストタイムも上回れるような勢い。上り馬はこわい。

 「パオパオさんも、10キロ40分切ってください。」
 「あー・・・。」

 もう半分忘れてました。私のブログをしっかり見てくださっているKさんならではの指摘。

 私のランニングの目標はいったいなんやっんたんやろう。
 段階的に・・・。

 ?5km20分切り。
 ?10km40分切り。
 ?5km19分切り。

 ?はあっという間に達成。そして、?もすぐに達成できるものと思い込んでいた。ああ、大きな思いちがい。2013年3月の「なにわ淀川」10kmの40分19秒が最高で、そこからまた下降線。 
 今は10キロ40分切りどころか、第1段階の5キロ20分切りも遠ざかってしまった。

 左足のアキレス腱、左のお尻、右足の親指、右肩、腰と首・・・。痛いところだらけだが、走る気が失せつつあるのはそれだけではない。
 練習の仕上げとして、ご近所犬のエルちゃんに会いに行っていたのがねえ。なくなっちゃったからねえ。

 うちにはかわいいかわいいきくがいる。ところがご近所に愛想のいいエルちゃんがいた。エルちゃんに会いに行くと、「がんばって走ってきたんやね」と言ってくれているような・・・。これは明らかに「浮気」です。私には経験がないが、「浮気」する人は案外こんな単純な動機かも・・・。

 毎年目標にしていた「亀岡元旦」10km、「くみやま」10kmがなくなった。(「亀岡」は秋に、「くみやま」はハーフに変更。)
 1〜3月くらいに、フラットでいいタイムが出そうな10kmの大会ないかなあ。
----------------------------------------------------------------------------------

 今日はゆっくり7km。
 100円のさんまを買いにいったフレスコのちょっと向こうを折り返し。
 46分21秒。6分40秒ペース。
 これくらいゆっくり走ったら、痛いところなし。
 エルちゃんはいないけど、エルちゃんクールダウン1km。
 当分はこういう練習で、しんぼうしんぼう。
 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2634

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜炎天下の38分〜

京都走ろう会例会〜炎天下の38分〜

第3回(通算30回)宍粟市さつきマラソン

第3回(通算30回)宍粟市さつきマラソン

渡名喜島

渡名喜島

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.