パオパオだより

2014年04月06日(日)

京都走ろう会例会〜満開の桜の下で〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「岩田さん、夫婦の写真お願いします。」
 「はい。抱きついてとは言わんけど、もうちょいひっついて・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「こんなんでいいですか。」

 久しぶりの夫婦そろっての例会参加。3.1kmコースのスタート前、京都走ろう会広報担当の岩田さんにお願いして写真を撮っていただいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝から京都府知事選の投票に。期日前ではなく、当日投票に行けるのはめずらしい。
 会場の出雲路橋に向かうまで、鴨川のお花見の方をたくさん見かけた。曇り空で気温も低い。天気予報では11時くらいから降り始めるとのこと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、京都走ろう会の総会。スタート前にいろいろな報告があった。
 しかし、心配していたとおり強い雨と風。予報より天気がくずれるのが早かった。ウォーミングアップでいったん温まっていた体が冷え込んでしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこで、準備体操代わりのジョグ。これはいい判断だった。体が温まったところでそれぞれスタート地点へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 総会のため、今日は10kmがなし。その分、5kmと3.1kmがにぎやかになった。雨はやっとやみ、風も少しましになった。

 私も、3.1kmなら腰への負担も少ないだろうと判断。昨日の10kmを辛抱したので、これくらいはかんにんしてもらいましょう。これでヨメさんと二人、同じコースを走ることになった。これはめったにないこと。

 スタート直後に新居さんが飛び出し、これはいい目標になった。ただし前が見えていたのは北山大橋まで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 橋を渡って塚本さんの写真を撮っていたら、もう新居さんを見失ってしまった。下りに入りスピードアップされたようだ。
 ゴールは12分54秒。腰は少し痛かったが、キロ4分10秒ペースで走れたので良しとしよう。

 さあ、仲間の応援とヨメさんの写真撮り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都走ろう会会員番号「1」の佐藤光一さんの新聞の投書を見られ参加してくださった女性ランナー。ぜひ新会員に!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゼッケンナンバー900番台は、比較的新しい会員さんです。もうすぐ1000番台に突入です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、「腰の具合はどうですか」と声をかけてくださった松山さん。
 「みなさん、老化現象やろってゆわはるんです。」
 「藤井さんはきつい練習ばっかりで、抜くとこがないしあかんのとちがいますか。」
 「そうなんですよ。よう『力抜いて』ってゆわれるんですけど、どうやったら抜けるか分からんのですわ。知らんうちに全身に力が入ってるらしくて・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもお世話になっています、岩田さん。
 今日もいい写真を撮っていただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 梅村さんのすぐ後ろにヨメさんの姿。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは最後までしっかり走って18分56秒。
 最近走る機会がなかったので、走れて気持ちよかったようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」の開店時刻だったので、急いで帰った。
 「自転車で行く」とおっしゃってくださっていた八田さんより先に戻れてよかった。八田さん、ご来店、ご購入ありがとうございました。またよろしくお願いします。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2433

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第111回9の日平和ラン〜辺野古で誕生日〜

第111回9の日平和ラン〜辺野古で誕生日〜

京都走ろう会例会〜第30回KRC駅伝〜

京都走ろう会例会〜第30回KRC駅伝〜

永遠のきずニャ🐾

永遠のきずニャ🐾

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.