パオパオだより

2014年04月05日(土)

第4回なにわ淀川ハーフマラソン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、もちろん腰痛のためDNS。
 廉は、超久しぶりのレース

 廉の10kmスタート前に、大会スポンサー「福屋ホールディングス」のふくにゃんをつかまえて記念撮影。

 いい記録の出やすいこのコース。(去年の私の10kmは40分19秒。)
 「走りたかったなあー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年は出店できなくなったので、朝もあわてて出てこなくてよかった。6時半自宅出発で、会場に着いたのは7時35分。すぐ近くのコインパークもガラガラで、会場も人がまばら。ナンバーカード先送りで受付なしなので、みなさんゆっくりと出て来られているようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロットの出店がないとさびしい」と言ってくださる方がたくさんおられると、また復活できるかも。

 開会式のごあいさつの中で「2600人の参加者・・・」。 
 えらい減ったもんや。たしか前は5000人を超えていたように思うのだが。第4回大会開催がなかなか決まらなかったのと、土曜日開催というのが影響しているんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時20分、10kmがスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉は「練習が全然できてないので、どれくらいで走れるか分からない」と言う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉の写真を撮るために、1km地点の手前あたりに。
 廉がウォーミングアップのときに見つけたワンちゃんがいた。顔が白いのでお年寄り犬ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう1ぴきは熊ちゃん系。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉は抑え目のスタートか。キロ4分を少し切るくらいのペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ワンちゃんは、大勢のランナーが目の前を通っても動じず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 笑ってる?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉は全体の20番くらいで帰ってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残り1kmのところで35分20秒くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 超久しぶりのレースにしては軽快に走れているように見えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前のランナーを追い抜き・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の腕時計では38分58秒。廉の腕時計でも38分58秒。
 しかし、記録証は39分00秒。
 廉のベストは34分48秒なので、4分以上遅いということになる。私の当初の目標が39分50秒だったので、順調に出場できておれば前半だけでもいい勝負になったかも。
 でも、今日の廉は最後までしっかり走りきれたことに意義がある。私は廉が走っているところを目の前で見れただけで大満足。今日を再スタートの日として、またがんばっていってほしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉といっしょに、福屋ホールディングスのブースへ。
 アンケートに答えたり、スーパーボールすくいをさせてもらったり。これはけっこう楽しかった。

 こんなことをしていても、まだ10時半。
 ハーフの部に出られるランナーが来られ、だいぶにぎやかになってきた。でも、私たちはここで帰路に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1年間お世話になったバイト先の寮長寮母さんが、江坂の寮に移られた。せっかく近くに行くので、手みやげを持ってごあいさつに。先日ゼスト御池の「京ちゅらら」さんで買った泡盛。のんべえの寮長さんはすごく喜んでくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 福屋ホールディングさんのブースでいただいた景品。
 こんなんがあると、マラソン大会もおもしろいんですよねえ。
 「それにしても、走りたかったなあ・・・。」

--------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 午前中に、ヨメさんが狂犬病の注射に連れて行ってくれた。
 私と行くと動物病院中を大暴れということになるのだが、ヨメさんといくと「かしこいかしこいきくちゃん」になるらしい。
 「なーんでか?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2432

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第3回京都亀岡ハーフマラソン

第3回京都亀岡ハーフマラソン

GPS腕時計デビュー

GPS腕時計デビュー

第31回聖湖マラソン・続き

第31回聖湖マラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.