パオパオだより

2022年10月29日(土)

前進 [ランニング]

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 「久米島マラソン」は、目標より19分遅れのゴール。「目標→結果」の関係で見ると、これは今までの最悪の結果と言っていい。
 最後まで「歩きたい」という弱気な気持ちにはならなかったので、フルを走りきるスタミナはだいじょうぶ。あと考えられるのは、効率の悪い走りをしている疑惑。

 以前、「あいおわ治療院」の高橋大輔似の先生に、「藤井さんは右足の力が8割、左足の力が2割で走っています」と言われた。
 たしかに、左足は全然上がっていないような気がする。痛みが出るのも、左腰、左ふくらはぎ、左アキレス腱と左ばかり。左鼠径部もかなり痛い。

 ヨメさんにその話をすると、左足もしっかり動くようになる鍼灸をしてくれた(有料)。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 左腰が一番具合が悪いので、そのあたりばかり責められるのかと思ったらそうでもないらしい。東洋医学のことはさっぱり分からないが、ヨメさんを信じましょう。

 これでしっかり左足が動くようになれば、「サブ4」楽々、「サブ3.5」も夢ではない・・・かな?

 四の五の言わずに、前進あるのみ!

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は24時間バイトからの朝帰り。
 ダラダラしていたら、あっという間に一日が終わってしまう。

 おととい梶田泌尿器科クリニックの薬を出してもらうため、岩倉のダックスへ。
 午前11時前にスタート。

 北稜高校の裏を通ると、野球部が準備運動のようなことをしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダックスまで2.83km、16分54秒。

 泌尿器科の薬は少しなので、ウエストバッグに入れて帰路へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは2.78km、18分ちょうど。
 
 町内1kmジョグをプラスして6.6km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう上着を着ないと寒いくらい。。
 これから着るものが難しくなってくる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内猫の写真は撮れなかったけど、うちにはかわいいかわいいみーちゃんが・・・、「かわいくない!」
 2階のヨメさんの部屋で寝ていたので、「なんですかー」とちょっと不機嫌やったのかな。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り足りないので、夕方5時すぎからまた走りに。
 無灯火自転車がこわいので、蛍光色のウインドブレーカーを着て行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの町内1kmアップジョグ。

 ドキンちゃん発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これはだれやったっけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走りなれた岩倉駅往復5km。
 折り返しで13分35秒。キロ5分半ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはちょっと時間がかかり、5kmゴールは27分37秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmダウンジョグ。
 ぷーぷーとドキンちゃんが仲良さそうに佇んでいた。

 しんどい時でも「猫1+5+猫1」の7kmなら何とか走れそう。
 これを基本にして、徐々に速く走れるようにがんばって行きましょう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5854

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

今日もおつかいラン

今日もおつかいラン

チョロとハッピーふたたび

チョロとハッピーふたたび

やっと八重山シリーズ総括

やっと八重山シリーズ総括

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.