パオパオだより

2013年01月11日(金)

55年前 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 55年前?
 ひょっとしたら54年前かもしれない。
 うちのいなかで「海水浴」と言えばびわ湖。(海ちゃうやん!)

 私の母は末っ子の私を30歳で生んだ。このときの私が2歳だとすると母は32歳。私が3歳だとすると母は33歳。
 母は大正14年生まれなので、昭和と同い年。この写真は昭和32年か33年だと思われる。その当時の30代前半のお母さんはこんなんです。

 笑っちゃいます。でも、泣けてもきます。
 今日1月11日は、母の22回目の命日です。

 生きていれば87歳。
 まだまだいっぱい笑かしたったのになあ、末のバカ息子が・・・。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 お腹の調子が悪くなる前、体重が62kgくらいになりかけていた。ところが日曜の夜から具合が悪くなり、今日の体重は60.4kg。体重が減るのはあっという間。走っていてふらつくのはこのせいのようだ。だいぶお腹の調子が戻ってきたので、これからしっかり食べなくては。

 今日も6kmコース。1.3kmアップのあと、33分45秒で。ふらつきながらも、折り返してからはしっかり走れた。
 1kmスロージョグをプラスで、今日は8.3km。

 あさって「武庫川ハーフ」。今ハーフをがんばっても何の意味もない。体調も万全ではないのでやめとこうかなあ。「半分だけ走ってやめる」という手もあるか・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1942

コメント

 速歩ランナーさん、コメントありがとうございます。 お互いの母親同士、同世代ですね。そして亡くなったのは速歩ランナーさんのお母さんのほうが早く・・・。

 私はとりあえずあと3年、60歳までは生きたいです。でも、その先はあんまり考えていません。
 8年前大学の友だちが亡くなり、去年中学の友だちが亡くなり・・・ですから。あんまリ先のことは考えないようにしています。

パオパオ 2013年01月12日 17時19分 [削除]

わたしの母は大正15年?生まれ・・昭和63年没・・
丸々昭和の肝っ玉かぁーちゃん
今年で没25年・・
今年は昭和88年なんです・・
昭和生まれの人はこのほうが便利では・・
ことしはわたしもついに母と同じ歳に・・
なんで・・こんなに早く逝っちまったんでしょうね・・
これからは1日、1日を大切に活きたいものです・・感謝

速歩ランナー 2013年01月12日 15時45分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ああ江文峠

ああ江文峠

伴走の輪

伴走の輪

26周年

26周年

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.