パオパオだより

2008年08月12日(火)

犬にかまれて手がジンジン [わんこ・にゃんこ]

画像(240x320)

耳ぺったんこで反省するろくちゃん

 昨日、真樹が雲ヶ畑に遊びにいった。
 雲ヶ畑の中学生を中心にキャンプをするところによせてもらう(参加させてもらう)。

 まず、同い年のTさんのうちへ。ヨメさんが車で送って行った。
 ここには、うちのきくと顔が似ている「ろく」ちゃん(オス)がいる。
 ヨメさんは、去年初めてろくちゃんに会い、その時ろくちゃんは腹を見せて喜んでいたそうだ。
 そして、今年・・・。

 「やられたー。」
 腕を押さえながら、ヨメさんが帰ってきた。
 今年も去年とおんなじ調子で手を出したらしい。そこを、ガブッ!
 「ろくちゃんにかまれてもたー。血が止まらへん。」
 
 この時、昼の1時前。
 「北村クリニックやったら、時間外でもみてくれはんでー。とにかく、行ってみよう。」
 しぶっているヨメさんを連れて行った。
 
 「北村クリニック」は、うちから長代川沿いに200mほど南へ行ったところ。先生一人だが、何でもみてくれはる。診察がていねいで、信頼できる。(私も何回もお世話になった。)
 玄関が閉まっていたのでインターホンを鳴らすが反応無し。
 「やっぱり無理か。」と思い、帰ろうとした時、玄関が開いた。よかった。(先生は、その時お電話中だったそうだ。)

 診察の結果、即手術。左手首2箇所(動脈近く)を10針くらい縫ったらしい。化膿止めのお薬もいただいた。本当にみてもらえてよかった。

 教訓。
 「こんなかわいい私が、犬にかまれるはずがない・・・は大まちがい。人間も機嫌が悪い日があるように、犬にもある。犬に近づく前には、必ず『そばにいってもいい?』と犬に聞いてから近づこう。」 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「北村クリニック」さん(バス停「地球研前」南へ100m)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=185

コメント

 ご心配していただいて、すいません。もう、手が腐りかけているみたいです。きくにガラが似ていたばっかりに気を許してしまったようです。お盆中もお医者さん通いです。
 「私は犬に好かれている」と言う過信があったんですね。反省!

パオパオ 2008年08月13日 00時02分 [削除]

ますみさん大丈夫?大変だったね。びっくりしたでしょう。痛みが強くならないといいんだけど・・・またゆっくり電話します。どうぞどうぞお大事になさって下さいね
。こうじさん、どうぞますみさんをいたわってあげてくださいね(私がいわなくても十分されているとは思いますが・・・)

メイママ 2008年08月12日 21時56分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「帰っちゃった」

「帰っちゃった」

シネマラン

シネマラン

十三石山トレイル

十三石山トレイル

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.