パオパオだより

2021年02月15日(月)

コース測定ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今まで使っていたGPS腕時計は、距離を98%くらいに測定してしまう。
 京都走ろう会の10kmコースは、いつも9.8kmくらい。ゴールしたあと、距離とタイムが合うように補正して・・・、たいへん。

 新しいGPS腕時計でしっかり測り直してみようと思った。
 午後4時ごろから出雲路橋へ。
 いつものスタート地点からスタート。
 
 気温は15℃と暖かい。
 午前中の雨はやんだが、まだ空には雨雲が残っていた。
 今日は距離測定が目的なので、キロ6分ペースのゆっくり目で行く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1kmは出町橋の真下。5分36秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2kmは荒神橋を超えたところ。5分41秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋折り返しは2.42km、13分47秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3kmは荒神橋を超えて200mくらいのところ。5分59秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4kmは葵橋手前。5分56秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート地点に戻り4.83km。28分12秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この170m先で5km、29分09秒。5分57秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨がきつくなってきた。
 東の空には虹。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6kmは今宮通りの信号の少し先。また5分57秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7kmは、上賀茂橋と御薗橋の中間くらい。 
 さすがに疲れて、6分05秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋折り返しで7.36km。43分30秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8kmは上賀茂橋を超えたところ。5分46秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9kmは北大路橋の手前300mくらい。5分36秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールは9.90km、57分47秒。

 あれれ、100m足らずかー。
 でも、これが正確な距離のように思う。
 「10kmコースはちょっとだけ短い」と思っておいた方がいいみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この5kmコースも測定したかったが、もう疲れた。
 最初の2kmだけ、ダウンジョグがてらに走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川沿いから葵橋西詰に上がったところでちょうど1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3.1kmコースのスタート地点で1.9km。ということは、5kmコースは正確なのかも。
 その100m先で2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コインパーキングのところで川沿いから上がり、今日のランはこれで終了。

 天候などによってGPS測定距離が変ったりすることもある。
 「コース測定ラン」はそれなりにおもしろかった。またしてみたい。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくがこのごろほとんど歩かなくなって心配していた。
 「広いとこ連れて行ったら、気分転換になって歩くかもよ。」

 ここらで広いところと言えば、柊野グランド。
 お昼過ぎに、ヨメさんといっしょにきく散歩。

 そしたら、歩く歩く。
 やっぱり、広いとこは気持ちいいんやわ。
 平日の昼間はだれも使ってはらへんし、また連れてきたろ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんは日の当たる窓際でまんまるに。 
 「乱れキジ柄」がよく分かる。
 かわいい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5220

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

負けました〜

負けました〜

きくのゲーはパオパオのせい

きくのゲーはパオパオのせい

第17回勝手に国労応援ラン

第17回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.