パオパオだより

2014年12月24日(水)

2014万博クロスカントリー・続き [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「すいませーん、写真撮ってもらえますかー。」
 「はい。(パチリ!)」
 「ありがとうございます。」
 「がんばってくださいねー。」
 「はい、がんばりまーす。」

 レース終盤。
 女性お二人で散策されていた方に声をかけさせてもらい、「太陽の塔が入るように」と注文。きれいに撮ってくださった。
 今年最後のレースで、私らしい「アホなこと」ができてよかった。
 来年もまた、私らしい「アホたん」レースができますように!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝5時40分に自宅出発。
 途中でガソリンを入れ、会場着は6時45分。受付は7時45分からなので、ちょうどいい感じ。と思っていたら大まちがい。今年は、廉が体調悪くて付いて来てくれなかった。そのため、ちょっとバタバタした。ただし、早朝のお客様はほとんど中学生。売れるのはグローブやソックスばかり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一見大賑わいだが、売り上げ高はあまり・・・。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年お楽しみのチア・リーディング。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年もすばらしかったが、人数が少なくなってちょっとガッカリ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 来年は、もっと大勢での参加をお願いします。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お腹が減ってきたのと寒いのとで、早い昼食タイム。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大会関係者用のおうどんとおでん。
 アツアツでおいしかった。なにより体が中から温まった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 11時から5kmで、11時50分から10km。
 今日は、沖縄の北山高を意識して黒とオレンジ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2kmほどアップジョグをして、競技場内のスタート地点へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都走ろう会の柴田さんがもう並んでおられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、スタート。

 この大会は、タイムを狙う大会ではないので気が楽。
 コースの変化を楽しみながら走らなくては。
 まあ、50分が切れたらいいかなという感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初の1kmは4分13秒。そこそこです。
 2.5km地点に標識があったので測ったら11分38秒。このままのペースで行ければ46分半だが、そううまくはいかない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中間点の標識のところで23分54秒。
 うーん、ゴールは48分か・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 何のイベントかと思ったら、「ラーメンフェスタ」。
 行きたかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 木立の中を走るすがすがしさ。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残り2km弱のところで、正面に太陽の塔。
 「あっ、この人なら写真頼めそう。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 快く撮ってくださった。
 さあ、残りしっかり走ろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっこうぬかるみがあったが、それに負けずしっかり走ったつもり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール前でも何人か抜き、気持ちよくゴール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もらった記録証は、47分26秒。
 これだと後半5kmを23分32秒となり、後半のほうが速くなるので、中間点の標識がおかしかったと思われる。
 それでもこのタイムなら「やったね」と思ったが、あとで調べると2年前は46分33秒。確実に力は落ちてきている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「スーパー・ライフ」の5本指ソックスが見つからず、同じ「ライフ」の普通のソックス。これも300円台のソックスだが、ちゃんと左右指定になっている。私にはこれで十分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 伊藤さんの応援に行ったら、まさかの「結婚しました」宣言。
 それも、ダンナさんの伴走とは・・・。参りました!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年シューズがたくさん売れたので、今年は車にぎゅうぎゅう詰めで持ってきた。ところが今年は一般の大人のお客様が少なく、去年ほどは売れなかった。
 やっぱり消費税が上がって、みなさん買い控え状態なんでしょうか。「京都キャロット」は増税後もその前と同じ価格のままなので、実質値下げ状態なんですけどねえ。むずかしいもんですねえ。
 売り上げがもひとつなので、食べに行くのはなしでカップそばに。ああしょぼ。

 後片付けが終わり、4時に会場出発。
 渋滞もなく、家には5時10分着。往復でも90km弱なので運転も楽。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんは専門学校の忘年会で四条へ。
 私と廉は二人で外食。御薗橋通りに新しくできた丼のお店へ。
 入ってびっくり、メニューはただ2つ。ステーキ丼の普通と上等。私らは普通の980円+税にしておいた。廉が「久しぶりの牛肉や」とおいしそうに喜んで食べていてよかった。

 「万博クロスカントリー」は特色のある楽しい大会です。みなさんぜひ来年たくさん参加していただいて、「京都キャロット」のブースでお買い物をよろしくお願いします。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2721

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2014


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

タロウ様、ご入居!

タロウ様、ご入居!

市原野の森ラン

市原野の森ラン

まだまだスピード強化

まだまだスピード強化

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.