パオパオだより

2011年08月31日(水)

第20回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6月24日、国鉄闘争共闘会議と原告団中央協議会は解散総会を開催した。そして、6月30日付で解散声明を発表。
 私の「勝手に国労応援ラン」はどうなるんでしょう。この「勝手に国労応援ラン」を、ブログを通してまた応援していてくださっていた方もあったというのに・・・。

 とりあえず、「京都→徳島」一人駅伝は今月で終了。短時間ではあったが国労闘争団四国常駐の中野勇人さんともお話できたし・・・。

 今月は、初心に戻ってうちの近所でゼッケンアピールラン。私の練習コースで一番短い3km。朝9時過ぎから、ゆっくり走って17分36秒。

 走っていて気づいたのだが、右アキレス腱の痛みはかなりましになってきている。以前は、痛くて右足を引きずるような走りだった。今はちょっとだけなら後ろにけれる。
 しかし、今度は左足首が痛い。この原因は分かっている。先日の3000m障害の着地。水濠7つは、役員さんのアドバイスどおり両足を前後に開き両足着地をした。28の木製ハードルは1つを除きすべて左足着地。やっぱり91,4cmからの衝撃はきつかった。早く治さなければ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくを連れてダウンに行こうかなーと思ったけど、きくは行く気なし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長代川の散歩道をゆっくりと。
 やっと河原の草を刈ってくださった。年々刈る時期が遅くなっているような気がする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだ全部は刈れておらず、南側はジャングル状態。
 この道は「地球研」の方もよく使っておられるので、こんなに伸びる前に刈ってもらいたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校の先で折り返し。
 今年は、インターハイに棒高跳びの選手が出たんやね。

 往復で約2.2km、14分。
 今日は合計5.2km。わずか30分ほどのアピールランでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一昨年12月から1年半ほどの間だが、私なりに勝手に国労を応援させてもらった。中野さんの話によると、「まだ闘いは終わっていない」とのこと。それなら、それなりに「勝手に応援」は続けて行きたい。
 中野さんに今のぞむのは、おたよりなりツイッターなりで今の状況を報告されることである。はっきりとした方向性が見出せないのなら、正直にその通り表現することである。身内で完結した話でも、部外者にはまったく伝わらない。
 ほかの人にはマネできない超長距離のアピールランを計画・実行・成功させてこられた中野さんのことだから、部外者へのアピールの必要性は人一倍実感されているだろう。

 ほぼ死にかけ(?)の中野さんにエール。
 「大変だとは思いますが、またここからという気持ちで、もうひとふんばり!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1352

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2011


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「母なる証明」

「母なる証明」

第4回一人沖縄平和ランへ〜「第二の加害者は私」と肝に銘じて

第4回一人沖縄平和ランへ〜「第二の加害者は私」と肝に銘じて

4月1日は、ナリケン記念日

4月1日は、ナリケン記念日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.