パオパオだより

2020年08月29日(土)

新ユニフォーム [ランニング]

画像(242x320)・拡大画像(485x640)

 何年も前に作った「京都キャロット」の名前入りのユニフォームが、ほぼ全滅。洗濯するたびに胸の「京都キャロット」や背中のイラストの一部が取れていき、もうかっこ悪くて着ることができない。

 幸い、「京都キャロット」にかっこいいランシャツランパンセットがあった。

 スリーブレストップテンカ 税込2500円
 ランニングショーツテンカ(インナー付) 税込2500円

 上下セットで5000円。これは安い。
 赤と青があったのだが、ジジイは赤!

 さっそくプリント屋さんに持っていくと、水曜に持って行って金曜に仕上がりの連絡。
 はやっ! 
 前だけ貼りマークをしてもらったのだが、1700円くらいでできたのでよかった。

 これでまた、「短い距離をビューン」がんばろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 陸連(陸協?)の方が口うるさく注意される「ランシャツをランパンに入れる」バージョン。
 やっぱり変やね。第一、こんなことしたら暑いし。
 指摘されるまでは、「知りませんでした」ということにしとこ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2日連続長時間のバイト。そして、今日は24時間バイトからの朝帰り。
 体が重くて仕方なかったが、ちょっとでも走っておきたい。

 午後5時半、2kmアップジョグの後、いつもの1000m。
 走り出したら、「あれっ?」
 おまたが痛くてスピードが出せない。
 おかしいおかしいと思いながら1000m、4分22秒。今日は4分04秒で走ろうと思ってたのに・・・。

 そのあとダウンジョクをしながら考えた。
 「あー、こないだからいきなり底の薄いシューズで1000mタイムトライアルをしたんが悪かったんやー。恥骨、やられたましたね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うなぎ、食べたいなあ。
 高いやろなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お墓の前も通り、長い長いダウンジョグ。
 けっきょく4kmも。

画像(249x320)・拡大画像(499x640)

 今日も例のミケちゃんを見かけたが、写真は撮れなかった。
 そのかわり、チョビヒゲ。

 アスファルトでタイムトライアルは要注意。やっぱり陸上競技場まで行かなあかんね。
 さあ恥骨の痛み、どうしましょうかねえ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暑くてたまらんので、きくの水浴びへ。
 東北部クリーンセンター前の川。土日は混雑していることが多いのだが、今日は子どもらが2組来ていただけだったので川に下りることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 だいぶ長く川に入っていたので、いったん河原に。

 捨てられていた太い針金に絡まってしまうきくちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 大きいラブちゃんを連れて来られていた方からごあいさつ。
 ラブちゃんはきくと遊びたかったみたいだが、きくは知らんぷり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川に下りるのは楽だが、上るのが大変。
 体が濡れているので、滑って力が入らないようだった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ビチャビチャのきくちゃん。
 鉄板の階段は危ないので、途中から抱っこ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上は芝生広場。 
 誰もおられなかったので、自由歩き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんは歩いて歩いて。

 その途中、ウォーキングに来られた男性が声をかけてきてくださった。
 以前に柴犬を飼ってられたそうだが、最後はなにも食べられなくなって死んでしまったそうだ。
 「うちのは15歳半で、だいぶヨボヨボになってしまったんですけど食欲はありますねん。」
 ずっとそう言い続けられたらいいのにね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水遊び+芝生歩きで約1時間。
 きくは喜んでくれたと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは、午後ずっと出張鍼灸。
 その帰りにおいしいお肉を買ってきてくれた。
 しっかり食べて、明日もがんばってもらわんなん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんは、ちゅーるがあれば「ゆびじゃすり」ができる。
 ただしヨメさん限定で、私はおよびじゃないですけど。
 ごはんをあげたり、トイレのそうじもしてるのになあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5045

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ますみちゃんのおかげで走れる

ますみちゃんのおかげで走れる

マラソンの前半・後半

マラソンの前半・後半

一歩前進○歩後退

一歩前進○歩後退

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.