パオパオだより

2011年08月25日(木)

西京極で親子練 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「パオパオが走ってるのは、廉の競技生活にプラスになってるやんなー。」
 「うーん・・・。」
 「なんえ! プラスになってへんちゅうんかい!」
 「まあ、マイナスにはなってへんとは思うけど・・・。」

 先日の私と廉の会話。なかなか味わい深い。

 今、廉の大学の陸上部は黒姫高原で夏合宿中。廉はまだ授業があるため、合宿には不参加。その代わり、時間を作っては一人練習をしている。
 今日は西京極補助競技場が使えるので、いっしょに練習しに行くことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゆっくりアップをしていると、黒い影。
 「あっ、あんもちゃん!」
 黒いネコはみんなあんもに見える。どこのどなたネコか知りませんが、私の練習を見守ってくれてるんやね。そう思っとこ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉は、300m×6(100mつなぎ)を2セットするらしい。これって、一人練習ではきついなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は8コースにハードルを5つ。このハードルは跳び越さなくてはいけないので、76.2cmの低いほうで。ずっと8コースを走れば1周450mくらいになるのかな。これを7周すれば、明日の3000m障害の目安のタイムが分かるだろう。

 500mジョグのあと、とりあえず1周。やっぱり木製ハードルにのってから跳ぶのと、跳び越えるのとでは勝手がちがう。

 次に7周。
 2分17→2分22→2分24→2分24→2分29→2分27→2分27、16分52秒。
 こんなにかかるか・・・。

 去年の全日本マスターズ、3000m障害の50代1位は10分39秒。最下位は15分22秒。
 明日の目標は、1位に3周抜かれないこと。ブービーに1周抜かれないこと。おお、なんたる低い目標!

 500mジョグのあと、もう1周だけ速めに。2分05秒。

 「最後に800mか1000mを思い切り走ろうかなと思ってるんやけど・・・。」
 「なんでやねん! 明日の朝にレースなんやろ。体固まって動けへんで。そもそも、今日にハードルの練習してること自体がもう終わっとるてー。」
 「えっ、そうなん? オッサン的にはごくごく普通なんやけどなあ・・・。」

 廉のアドバイスを聞き入れ、最後に流し100m×2。
 全部合わせて5.5kmくらいでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「パオパオ、障害はやめとき」、これがうちの家族の一致した意見。でも、人に言われて素直にやめたりするパオパオじゃないことはみんな知ってるくせに。

 3000m障害は時間制限がないらしい。
 「どんなことをしても、明日は完走じゃー。」
 できれば15分台。かんばるぞー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そろそろ帰ろうかというとき、知り合いの姿が。
 賀茂川パートナーズの和田さんと伴走役の吉川さん。
 「ここによく練習に来てはるんですか。」
 「ちょくちょくね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 らんRUN乱の橋本さんも加わって、楽しそう。
 西京極に来れば、どなたか知り合いに出会えます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トラックで親子で練習なんて「おつ」なこともなかなかできることじゃない。また二人で練習に来れたらいいなあ。

 上の写真の財布は、昨日真樹からもらった「父の日のプレゼント」。
 うん? 父の日って、6月ですよねえ・・・。でも、うれしい。パオパオにピッタリの「ヘンタイ系財布」。明日のレースにお守りとして持って行こうっと。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1336

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2011


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第5回加東伝の助マラソン

第5回加東伝の助マラソン

眩暈(めまい)

眩暈(めまい)

やっぱり7時間半

やっぱり7時間半

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.