パオパオだより

2011年08月20日(土)

第12回ひろしまクロスカントリー [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 眞寿美、3km18分19秒。
 廣司、5km24分12秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が、久しぶりに出張販売についてきてくれた。
 金曜の午後に出て、日曜の夜に帰ってくるという強行日程なのに。

 「ひろしまクロカン」の前日のお泊まりは、広島県東城町の「大正旅館」さん。会場からはちょっと離れているが、ここに泊まるようになってもう長い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おかみさんの手料理という感じで、落ち着いてゆっくりと食べられる。
 (写真は、前日のばんごはん。)
 朝もゆっくりと食べてから出発した。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 会場に着くと、いつもと様子がちがう。いつもならまだ役員さんもチラホラという状態なのに、もうかなり集まっておられた。どうも、私が受付時間をまちがえていたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨が確実に降るという予報だったが、朝は降っていなかったのでテントからはみ出して出店。お客様が集中してどうなることやらと思っていたが、真樹がしっかりとレジ係をしてくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが走る3kmがスタートする前に雨が降り出した。
 持ってきたうちのテントを出させてもらったが、風がきつく、あまり役には立たなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート前のヨメさんと真樹の会話。
 「オッサンのかんちがいのおかげで、準備がムチャクチャや。」
 「まあまあ・・・。」
 「真樹がおらへんかったら、オッサンにどなりまくらんなんとこやったわ。」
 「えー、十分どなりまくってましたけど・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんのスタートの写真を撮りに行ったのだが、遠くて撮れず。
 せめてゴール前は撮ろうと思っていたが、雨がじゃじゃぶりになって、商品をかたずけたているうちにゴールしてしまった。残念!
 でも、雨が降って涼しかったせいか、ここにしてはいいタイムで走れたようだ。

 私は、右アキレス腱の故障で練習ができていない。そういう意味では、故障上がりにはぴったりの芝生。無理せず走ること、それだけを考えて走った。24分ちょっとで走れたのだから満足。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨の中、夫婦で記念撮影。
 真樹に「撮ったげる」と言われたら、ヨメさんも「かなん」とは言えない。ひひひ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8km途中トップの日本選手。後続の選手は障害を避けて走っていたのに、この選手はちゃんと跳んでいた。これ、絶対跳ばなあかんことにせんと不公平ですよね。私はちゃんと跳びました。
 私のレースの時に皆さん避けておられたので、「跳ばな、跳ばな、値打ちないでっせー」と後ろから大声で叫んでいたら、私の前のランナーが一人跳んでくれた。これはうれしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 後片付けの時も雨が降り続いていたが、真樹がいてくれたおかげで例年より早く片づけられた。いつもなら、暑くて暑くてグダグダになりながらのあとかたづけなのに、涼しかったので楽だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 片付けがひと段落ついてトイレに行くと、かわいいワンちゃんに遭遇。
 「ワンちゃんのお名前は?」
 「はす、です。」
 「えっ、はすって、ハスの花のはすですか?」
 「はい、まあ・・・。」
 「歳は?」
 「もう14歳なんですよ。」
 「いやー、はすちゃん、14歳・・・。かわいらしい14歳ですね。あっ、目が・・・。ああ、はすちゃんのはすって、ハスキーのはすですか。」
 「そうなんですよ。お父さんが・・・。」
 
 すごくかわいいはすちゃん。来年も散歩に来てね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 会場近くのかわいいワンちゃん。名前も性別も年齢も知らないが、毎年勝手にかまいに行かさせてもらっている。いつもは自由に動き回っているのに、何かが引っかかっているのか犬小屋の後ろでじっとしていた。
 表情がうちのきくによう似てる。また、来年会いましょう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 さて、ここから次の日の会場である島根県三瓶高原へ。
 途中、小さなひまわりが群生している畑があったので写真撮影。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹にモデルになってもらい・・・。
 私も撮ってもらったけど、きれいな花とオッサンは似合いません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のお泊まりのちょっと手前。
 ここにも毎年恒例、きくちゃんそっくりさん犬。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 相方の愛想のいい白いワンちゃんもいます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 体のガラはきくそっくり。あとは口の周りをもうちょっと黒くしてくれたら言うことなしなんですけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まあ、それにしてもようほえること。
 私らがいる間中、ずっと吠え続けていた。
 ごめんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 白いほうの愛想のいいワンちゃんも、もう私らに飽きたみたい。もうちょっとかまいたかったけど、バイバイ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらも毎年お世話になっている「おおうえ民宿」さん。いつもより1時間は早く着いたようだ。

 晩ごはんの時の無理やり撮った写真を見て、真樹のひと言。
 「椿鬼奴さんみたい!」

 ほんまに、真樹がいてくれたらなごみます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1331

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2011


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

厚底VS薄底

厚底VS薄底

京都走ろう会例会〜ガーミン230JとヌーサFF〜

京都走ろう会例会〜ガーミン230JとヌーサFF〜

京都府知事選候補・門ゆうすけ氏応援演説決定!

京都府知事選候補・門ゆうすけ氏応援演説決定!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.