パオパオだより

2011年08月19日(金)

凍傷? [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このくそ暑い真夏に凍傷?

 そうなんです。
 足の腫れている箇所を冷やすため、ケーキ用の保冷剤をアキレス腱の周りにあてがって固定していた。例の88円サポーターにはさんで。解けてきたら次々と新しいのに取替え、これで痛みが和らいでいくような気がしていた。
 ところが、こないだあんまりチクチクするので見てみると、「凍傷?」
 皮膚がこげたみたいになってますがなー。

 「アンタはどこまでアホやねん!」と、ヨメさん。
 「どこまでも!」
 
 みなさーん、冷やすのは痛みに効果的、ただし保冷剤「じか」はあかんみたいです。
 今日、あいおわ治療院の高橋大輔似の先生に聞いてみると、「氷はだいじょうぶだが、保冷剤は冷えすぎるので要注意」とのこと。

 でも、このおかげかどうかは定かではありませんが、右アキレス腱の痛みが前ほどではないような・・・。

 今日から土日にかけて、広島・島根に出張。
 「ひろしまクロカン」は5km、「三瓶クロカン」は3kmに出場予定。とにかく、ムリはしないように走ってくるつもりです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1330

コメント

 ゼファー750さん、コメントありがとうございます。
 金曜の午後から出張で、さっき(日曜夜10時半)京都に戻ってきたところです。返事が遅くなりすみません。
 さっそくゼファー750さんの記事を見させていただきました。福島原発から250kmも離れた川崎で? 今よりもっともっと細かな調査が必要ということですね。
 私は避難されている方が、「私が生きているうちに家に戻れることはない」とおっしゃっていた言葉が心にズシンときました。今現在のこの日本でそんなことが起こるなんて・・・。他人事ではなく自分のこととして考えていきたいです。

パオパオ 2011年08月21日 23時43分 [削除]

http://blogs.yahoo.co.jp/yatuasagitarou/63964506.html

川崎で1万2400ベクレル!!!!
見てやってください。
原発を今止めないと。

ゼファー750 2011年08月19日 20時59分 [削除]

 リュウさん、コメントありがとうございます。
 保冷剤も最初は平気だったのに、徐々に皮膚が弱っていたようです。これからは氷で冷やすようにします。
 
 福知山は今まで大型店が協賛だったので、「京都キャロット」の入る余地はありませんでした。今年はそこが撤退するらしいのですが、たぶん協賛金が高いのでうちの出店はムリだと思います。
 リュウさんの「フル3時間半切り」、かげながら応援しています。

パオパオ 2011年08月19日 14時14分 [削除]

保冷剤をじかに!
大胆ですなー(笑)
それでも快方に向かっているご様子で
喜ばしいですね。

ロキソニンテープは効果がなくなってきたので
代わりに熱さまシートを貼ったり(あまり効果なし)
試行錯誤していますが芳しくありません・・・。
走らないのがいちばんの特効薬でしょうが、
なかなか、、、。福知山Mまであと3ヶ月となって
ちと焦ってきましたが、ちなみに福知山は出店される
のでしょうか?

軟弱のリュウ 2011年08月19日 12時33分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2011


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会自主練習〜盛況すぎる〜

京都走ろう会自主練習〜盛況すぎる〜

オムレツ・きくバージョン

オムレツ・きくバージョン

今日もきく

今日もきく

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.