パオパオだより

2011年04月25日(月)

しょろバイ初給料 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は25日。
 初老のバイト「しょろバイ」の初給料日だ。

 真樹もバイトを始めたが、そのバイト代で新しく買った自転車の代金を返していくらしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は天候が不順で、まだ真樹が高校に着いていないころ、ひょうまじりの激しい雨が降ってきた。これやから自転車は心配。
 しばらくしてヨメさんがメールをすると、ぎりぎりセーフで学校に着いたらしい。くわしく聞くと、どうも雨雲が北から南へと流れていったようだ。うちらへんで降りだしたころ、まだ高校のある上京では降っていなかったとのこと。よかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はきくと朝の散歩。
 散歩から帰ると、なぜか豹変し凶暴化するきく。わけ分からん。
 「もう、朝ごはんなし!」と言ってしばらくほっとくと、こんなかわいらしい顔で反省していた。この顔にだまされるんですよねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時から、廉といっしょに「あいおわ治療院」さんへ。故障中の廉だが、だいぶ回復してきたらしい。5月に予定している競技会には出場できるのだろうか。

 治療院から帰って来ると、ちょうどヨメさんときくが散歩から帰って来るところだった。
 「さっき行ったとこやのに、また行っとるんかい!」

 「きく、きく、おっさん、おっさんやで」とヨメさん。
 「おっさん、おっさんゆうな。ちゃんとパオパオってゆうて。」
 「いや、おっさんてゆわんと分からんらしい。」
 「ほんまかいな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

昨日のおみやげ、「あづき工房」さんの「みかん大福」

 お昼に京都銀行へ。 
 通帳に記帳すると、入金16000円ちょっと。「すくな!」
 初めは仕事を覚えるためにつめて行っていたので、もうちょっとあると思っていたのに・・・。ひょっとしたら勤務日が抜けてしまってるのかもしれん。明日行ったら、しっかり確かめよう。
 でも、今後週2回各2時間ではこんなもんなんかなあ。2万にもならんとは、ちとわびし。

 夜、ふだん大変お世話になっいるうちの家族の皆様に私の初給料を分配。私は初給料で長距離スパイクを買おうと思っていたのだが、「よその店でこうたら、しゃーかれんでー!」とのことで京都キャロット在庫のスパイクをもらうことになった。今はほかに特にほしい物はないので、初給料の4分の1、一人4000円ずつもらってもらうことにした。

廉 「無理せんでええから。自分のことに使いーな。」
パオ「いやええねん、初給料はみんなに使ってもらおうと思ってたし。」

真樹「原稿料のほうはどうなったん?」
パオ「それはまた別にちゃんと渡すから・・・。」

ヨメ「このお金はしまとこっと」とへそくり財布に。
廉 「サロマ行くお金にすんの?」
ヨメ「そんなげんの悪い。完走できひんかったらどうすんねん。」
パオ「それ、どういう意味?」

 以上、楽しい一家団欒でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1206

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

食い逃げ犬

食い逃げ犬

かしこいきくちゃん写真集

かしこいきくちゃん写真集

オムレツ・きくバージョン

オムレツ・きくバージョン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.