パオパオだより

2011年04月23日(土)

知多半島一周ウルトラ遠足・前日受付 [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「藤井さん、藤井さん。」

 受付会場になっている「ホテルAU」(愛知県常滑市)に入ったとたんに呼ぶ声が。滋賀の阪下美雪さん。まさか、こんなところでお会いできるとは・・・。
 大会実行委員長である川崎さんにお願いし、私たち夫婦とスリーショット写真。ヨメさんは「すっぴんやし・・・」と固辞していたのだが、阪下さんがどうしてもということで。
 すっぴんでもだいじょうぶ。それにしても、阪下さんもお若くてお美しい。うちのヨメさんのお母さんと同い年くらいだそうだ。

 「ボク、4月から滋賀マスターズ入らせてもらいました。」
 「わー、それはそれは。滋賀マスターズ、いいでしょ。」
 「ほんまに。入らせてもらってよかったですわ。運営がしっかりしてはるし。」
 「5月15日の競技会、出るんでしょ。」
 「はい。いちびって、400、800、1500です。阪下さんは?」 
 「私は役員やりながらなんでねえ・・・。800、1500、3000です。」
 「えー、阪下さんも3種目! すごい!」 (阪下さんは走られるごとに県記録更新。こら、負けられん。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ホテルAU

 本来なら、明日予定されていた「日吉ダムマラソン」に出張販売に行くはずだった。ところが、東日本大震災の影響で中止。急きょ探して、この大会の前日受付で販売させていただくことになった。
 この大会は、ランニングクラブが主催しているウルトラマラソン。40、50、70、80、100kmの5種目に総勢360名がエントリーされたそうだ。
 ただし、前日受付に来られるのはそのうちの100名ほどだろうとのこと。ちょっと商売にはならないだろうが、家でじっとしていてもしょうがないし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 案の定、受付に来られる方はパラパラとだった。
 でも、今日はキャラバンではなく乗用車で来たので高速代は1050円。経費が少なくすんだので、あまり欲張らないようにしよう。「京都キャロット」の宣伝のつもりで・・・。

 値段の高いウエアを買ってくださった女性のお客様。
 「私、灰山由美さんと宮古島ウルトラでごいっしよさせてもらったものです。京都キャロットさんですよね。パオパオさんのブログも時々読ませてもらってます。」
 「ありがとうございます。時々と言わず、毎日見てください。毎日更新してますから。」

 その方は、大阪の鈴木さん。去年の10月、今年の1月と100kmに挑戦するも完走ならず。今回が3度目の正直となるようにしたいとのこと。
 「そんなきばらんでも・・・。私なんか、15回連続関門収容ですから。」
 「えー! どこに出られたんですか。」
 「丹後10回、サロマ3回、四万十2回です。まあ、平均75kmくらいは言ってるとは思うんですけど・・・。」
 「そしたら1回も完走はなしですか。」
 「18年前に初めて出たときは完走できて、そのあと15回連続アウトです。それで、去年、ウルトラは引退しました。」
 「えー、そうなんですか。」

 鈴木さん、応援しています。明日は、あきらめずに完走めざして走りつづけてくださいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 受付のすぐ前でお店を開かせてもらった。
 五月雨式にパラパラと来られるランナーに、テキパキと応対しておられた。役員さんは高齢の方が多かったが、中にその役員さんの娘さんらしき方がおられ、その方が大活躍だった。一クラブが主催している大会なので問題点も多いのかもしれないが、参加者みんなで盛り上げて行ってもらいたいと願う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5時から、ホテルのレストランで説明会兼前夜歳。
 前日受付された方はほとんど出席されていたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大会実行委員長の川崎さん。いろいろとお世話になりました。

 売り上げ自体はほんとに笑ってしまうくらいのものでしたが、新たにいろいろな方とお話もでき、来た甲斐はありました。
 ヨメさんは、サロマにも出ると言っておられた母子さんとしゃべれたのがよかったと言っていた。お子さんといってもサブ10を達成しておられる立派な大人。また、サロマで会えたらいいんですが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ホテルの向かいは名古屋鉄道・常滑駅

 荷物が少なかったので、準備も後片づけも30分くらい。これは楽チン。
 うちだけなので、ほかの出店業者を気にすることもないし。これでもうちょっと売れていたら、言うことなかったんですけどね。 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1203

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくへの誕プレは迷子札つき首輪

きくへの誕プレは迷子札つき首輪

りゅうちぇる、しっかり

りゅうちぇる、しっかり

ジュゴン

ジュゴン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.