パオパオだより

2020年12月30日(水)

おもち2020 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが買った餅つき機が大活躍。
 以前予行演習をしたときはあまりうまくいかなかったのに、本番の今日はすべすべとしたおもちが出来上がった。
 あとはきれいに丸めるだけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出来立てのおもちはおいしいねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉も手伝い4人がかり。
 私は、変な菌が付いたらあかんので自重。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 場所が狭くてうまくできるか心配だったが、ヨメさんがうまく工夫してくれて、全部で3回うまくできました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あちこちにあげる分までできて大成功。
 ただし、ヨメさんは後片付けが大変だった。ご苦労様でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ミニ鏡餅もできたし、よかったよかった。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、走りに。
 お昼は割と暖かかったが、夕方は北風ピューピュー。
 まずは町内1kmアップジョグ。なかなか体が温まらなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 黒猫ちゃんがピューと前を横切った。
 これは縁起がいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出して1kmほど行くと、前から気になっていたワンちゃんに遭遇。両目がシルバーの外人さんみたいなワンちゃん。

 「ワンちゃんのお名前はなんていうんですか。」
 「ココです。」
 「ここちゃん、女の子ですよね。」
 「はい。」
 「何歳ですか。」
 「13歳です。」
 「そうなんですか。うちのは今年15歳で京都市から長寿の賞状もらいました。ココちゃん、あと2年ですね。」

 これで調子が出てきた。
 まずは3km、18分2418
 
 お腹がゴロゴロいいだしたので、いったん家に帰りトイレへ。
 そのあともう一度走って2km、12分06秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内猫パトロールへ。

 風はピューピュー、細かい雪も降ってきた。
 今晩から大雪になるという予報。ここらもけっこう積もるんかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はゆず風呂にした。
 昨日、風呂からあがってバスタオルを取ろうとしたときに気絶。すっぽんぽんで。
 大きな音がしたので、ヨメさんが見に来た。
 「足あしすべらしてしもたわー」と言ったが、実際は気絶。
 年寄りは気を付けなあかん。
 今日はワンクッション置いてから風呂から出た。問題なし。これからはこうしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ふろ上りには、オリオンビールの「エンダーオレンジ」。
 2か月ほど前、沖縄で数量限定で売られていた。真樹に頼んで買ってもらったのを、やっと飲むことができた。
 バヤリースオレンジにちょっとアルコールが入った感じ。何本でも飲めそうだったが、真樹が買い置きしてくれたのはこれ1本だけ。
 でも75ビールも買ってくれたし、まだまだ楽しみは続く。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も線路の東の田んぼへ。
 雨のあとなので、ちょっとじゅくじゅく。そのため、逆落としは中止。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お日さんが照っているところは、まあまあ暖かかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りにあった白猫ちゃん。
 こんなお上品な猫ちゃんも、うちの町内猫メンバー。
 きくを見ても逃げたりしない、いい猫ちゃんでした。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 もちがひと段落したあと、きくちゃんがウロウロしていたので抱っこした。
 いつものガウガウごっこ。これを覚えている限り、きくちゃんはだいじょうぶ。

------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん、今日もタンスの裏に引きこもり。
 出て来たらいいのに。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 みんなが寝たあと、真樹が一人でテレビを見ていたら、みーちゃんがすーと出て来たらしい。
 置きっぱなしだったカリカリも食べ、ちゅーるも真樹からもらったらしい。
 明日は出てきてくれたらいいのになあ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年12月25日(金)

父の一周忌 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年1月29日に亡くなった父・善一の一周忌。

 ちょっと早いけど、年明けではなく年内にすべて済ませてしまおうということだったようだ。ところが、毎年12月下旬は天候が不順。先日雪が降って心配していたが、花脊峠を越える道路には雪がなく、家から30分くらいで来れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは兄の家へ。
 「おじいさん、チン、チン」をしたあと、私はきくを連れてうちの家へ。(私は体調万全ではないので、居残り。)

 兄夫婦は軽トラで、甥の拓郎君の車に姉夫婦と眞寿美さん、お坊さんは墓地で合流で納骨に。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは覚えているかなあ・・・。
 家に入ると、スタスタスタ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 冬はいつも入っていたこたつの中へ。
 なつかしいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 全然挟まるようなところはなかったのに、うまいこと見つけて「はさまったー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 板間が冷たかったけど、広いところを歩けてうれしかったみたい。
 一回も滑らへんかったね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 納骨は11時に始まり、30分くらいで終わったようだ。
 墓地は雨でグチャグチャになっており、みんな大変だったようだ。
 何も手伝えなくてすみません。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 この写真はヨメさんにとってきてもらったもの。
 いくつもあった墓石を整理し、「藤井家の墓」にまとめた。
 これで、お墓そうじも楽になる。

 納骨がこの時期になってしまったのは、この新しいお墓の設置の都合だったようだ。何から何まで兄任せで、何も知りませんでした。
 にいちゃん、ご苦労様でした。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 きくちゃんをうちの家に残して、みんなで会食。
 仏間で4名、その他は居間でというふうに分かれての会食。ちゃんとルールを守っています。

 緊急入院中の2番目の姉も、兄の携帯のテレビ電話でリモート参加。ICUに入って12日目。一時かなり危ない状態だったらしいが、しっかりとしゃべっていてちょっと安心した。早く元気になりますように!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんな立派なお弁当。
 私は半分くらいしか食べられなかったので、残りは晩ごはん用に持って帰ることにした。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 「さあ、第一部の一周忌法要はこれで終わり。次は、第二部のボクの誕生日会です。」

 みんなあきれていたが、こういうときにやりたい放題しないとね。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 クリスマスケーキを私の誕生日ケーキに流用。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 父の位牌にもごあいさつして、おいしくいただきました。

 4人きょうだいのうち上二人は弱く、下二人は強いと思われていたのに、最近逆転。
 父のかぞえ百歳までは無理としても、少しでも健康に長生きできるように考えて行かなあかん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんは挟まってはいなかったが、本箱の上に乗り上げて動けなくなっていた。
 でも、見た感じではそんなに長い時間ではなさそうだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の前の雪の上をお散歩。
 きくは、いなかに連れて帰ると元気になるように見える。

 また来ような。
 

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は24時間バイトからの朝帰りで、そのあと父の一周忌法要でいなかの家へ。かなりクタクタになった。

 ただJA共済の給付金が出たのとバイトの給料も出ているので、その2か所に走って行くことにした。

 午後3時半ごろ、まずは家からJA市原野へ。
 上り坂で向かい風(北風)だったので、なかなか進まん。
 約1.8km、13分ほど。

 お金をおろして、次は南下。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の前を通過。
 ここから岩倉の京都銀行ATMへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの通りを軽やかに。
 午前中は雨だったのに、午後はいい天気。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都銀行ATMに到着。
 約4km、27分。

 ここでバイト代をおろして、今度は北上。家まで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着、約2.4km、17分ちょっと。

 これで全部で約8.2km。
 目当てがあったので、楽しく走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内猫パトロール。
 今日もぷーぷー。

 「寒くなってきたし、かなんなあ。お互い、寒さに負けんとしっかり生きて行こうなあ。」

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年12月17日(木)

ちっちゃい誕生日ケーキ [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 出ました、散髪したてのおっとこまえ!

 ヨメさんに写真を撮ってもらう前に、鏡を見てなおしておいたので薄毛隠しに成功。

 夕方急いでケーキ屋さんへ。
 父の一周忌のお供えの予約のついでに、私のケーキ・・・ちっちゃ!
 大きさじゃないんです、味とかわいさ、いやいやいっしょに食べる合い方が一番大事。

 すごく、おいしかったです。

画像(120x180)・拡大画像(427x640)
画像(134x180)・拡大画像(478x640)

※ケーキは、北山の「ラ・ポルト・ドゥ・シエル・ブルー」さんで買いました。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 前日宿直であまり寝れなかったにもかかわからず、夜まったく寝つけず。
 3時前にやっと寝られたと思ったら、かなりきつい揺れの地震でまた目が覚めた。
 でも、そのあとからはぐっすり寝られて8時過ぎまで。

 下に降りると、えらい雪。
 みーちゃんもびっくりやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 玄関前で確認すると、5cmくらいですかね。
 そんなに大雪でもなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが「きくちゃん、雪を覚えてるかなあ」と言いながら庭へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初はちょっと戸惑っていたみたい。
 でもすぐに思い出して、雪の上を歩き回り、雪をパクパク食べたそうだ。
 よかった、よかった、きくちゃんは雪が大好きやったもんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いっぱい遊んだあとは、オバサンの抱っこ。
 きくちゃん、大満足。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後のオバサンが鍼灸施術中は、みーちゃんぐっすり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もちろん、きくちゃんもぐっすり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後4時、きくちゃん目覚めて家の前の公園へ。
 もちろんもう雪はすっかり溶け、東側だけまだ日が当たっていた。
 
 「きくちゃんよかった、まだお日さんあるわー。歩けー、歩けー。」
 きくちゃんは、いきなりコンクリ塀にゴツン!

 このあと家に戻ると寝てくれたので、「急いでケーキ屋さんに行こう」ということになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の熱は、ヨメさんが食べやすくて栄養のある食事を用意してくれることもあって安定してきた。
 朝起きたときが36.5℃で、その後は36.0〜36.6℃。もうだいじょうぶかなあ。

 「私が競技に集中できるのは、すべて愛妻・眞寿美の栄養・体調管理のおかげです」と記者会見を開きたいくらい。(「なんの競技者やねーん!」と突っ込まれますが・・・。)

 きくの公園散歩とケーキ屋さんに行ったのだけが、1日で動いたことになってしまった。ほんとは、少しでもウォーキングみたいなことをしたかったんですが。

 今はヨメさんの言うことをしっかり聞いて、しんぼうの時。
 明日また24時間バイトですから。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年12月16日(水)

涙の誕プレ [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日届いていた真樹からの誕プレ。ヨメさんには開けないように頼んでおいた。
 今朝バイトから帰って開けてみると、「イベリコ豚」。

 やったね!
 私の大好物が「水炊き」というのを考慮して、今年は豚肉にしてくれたんやね。
 泣ける。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 デレデレ―。

 家に帰った時にはまだ体温は36.9℃あった。
 でもここからどんどん下がっていき、2時間後の9時には36.1℃に。
 「今度こそ、平熱!」
 真樹のおかげやねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 12月11日の私のラン中に偶然お会いした、元同僚だったKさん。
 そのとき、「3日後に65の誕生日なんですよ」と言ってたのを覚えていてくださっていて、手作りケーキを持ってきてくださった。昨日、私が留守の時ですが。
 
 「近くみたいやし、行ってみたいわー」とはおっしゃっていたが、半分「ほんとかな」と思っていた。うちの家は、初めて来られる方はたいてい迷われるってこともあるし。

 「有言実行」。
 2日後、まったく迷わずに来てくださった。
 なんかふんわりした感じの先生だったが、こういうところがKさんらしい。

 本当にありがとうございました。
 バナナやブドウの入ったパウンドケーキ。やわらかくて、すごくおいしかったです。ありがとうございました。

 できるだけ早く、お礼にうかがいますね。
 「有言実行」で。
-----------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)

たたらぎダム湖マラソン2018

 夜にお電話。
 兵庫ゆめさき舎のまっちゃんから。
 「昨日の藤井さんのブログを見たら、『熱が40℃超え』と書いてあったもんで・・・。」
 ありがたいことです。
 実は私は小さい時からしょっちゅう40℃超えで、意外と平気。でもヨメさんに聞くと、「そんなに普通にあることではない」とのこと。

 「お味噌送っときます。絶対にお返しせんといてねー。」
 「ありがとうございます。絶対にお返しはしません。」

 私の大好きなお味噌汁がまた飲める。
 泣けるというよりしびれるー。

 現在全然走れてなくて「お腹が見せられない」と言っておられたまっちゃん。だれも見たくないって。でも見せられるようになったら見たげましょう。

 私の数十倍の仕事を毎日しておられ、疲れ切っておられるように見えるまっちゃん。それなのに、私の体のことを本気で心配してくださる貴重な人。
 やっぱり、泣ける。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 体がすごく楽になり、お昼には食欲も戻ってきた。

 「何食べる?」とヨメさんに聞かれ、即「ワンタンメン・たまごだけ入り」。

 ヨメさんの表情が一瞬暗くなる。ヨメさんもラーメンは好きなのだが、ワンタンメンはそれほどでもないらしい。でもすぐに作ってくれた。
 「しんどがってるときには、好きというもんを食べさしたろという思いやり。」それも誕プレみたいなもんや。

 久しぶりのまあまあまともな食事。うまかったー。完食できたー。

 私がフラフラになった時、すぐに注文してくれていたやや酸っぱい目のミカン。これも、ヨメさんの思いやり。
 うまかった。いっぱい食べたー。
-----------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 65歳の誕生日にしたかったことは2つ。

 1つはインフルンザの予防接種。
 65歳からは2000円でできるらしい。 
 今までしたことがなかったのだが、バイト先から何度も確認される。強制ではないみたいだが、半ば強制。ほんとは、「強制するなら金をくれ」と言いたいところ。まあ、今のご時世ならしかたないのかな。
 これは、発熱のため当然延期。

 もう一つはQBハウス。
 元々安くて1200円なのだが、65歳からは1100円。
 これは当然誕生日に行きたくなる。こちらも発熱のため延期になっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 行ってきましたよー、1100円。
 最初の写真の「アマビエ」みたいなあやしいオッサンがおっとこまえになりましたよー。(おっとこまえ写真の公開は後日。)

 あー、やっと1個だけ達成。
 それにしてもしょぼい達成感。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝、真樹に「今は体調が戻ってないので、お肉は元気になってからいただくね」とラインしていた。
 ところが体調急回復。夕方からちょっと熱が上がったが、36.7℃までなのでたいしたことない。

 ヨメさんに「食べられそうやし、水炊きの材料買いに行ってくるわ」というと、「もう買ってある」と。思いやりのあるヨメやねー。(実は、ヨメさんは私ほど「水炊き」好きではない。)
 この思いやりも誕プレと思っとこう。

 ふだんの行いが悪くても、かなりいい誕生日が(2日遅れですが)迎えられました。
 「効くかどうかは分からない」と処方していただいた抗生剤も、今回は効いたようだし。このまま熱が下がっていきますように。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイトからの朝帰り、私にみーみー言ってごはんをねだるみーちゃん。
 「へっへっへー、今日はスリスリあるな」とちょっとじらしたら、スリスリの代わりに「シャー」もらいました。
 なんでやねーん!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そんなことはなかったかのように、お上品にカリカリを食べるみーちゃん。
 お上品さは忘れんように。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 このごろヨメさんがちみちみとカリカリをやって、どんどんお腹が太っていくみーちゃん。「年とってからの子には甘い」ちゅうのは、こういうこと?

 写真の角度の加減では、きくとみー、そんなに大きさが変わらなく見える。もちろんそんなことはないのだけれど、「おやつ(間食)禁止令」発令。もうここまでしっかりした体になったから、現状キープで行こうね。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年12月14日(月)

寝誕生日 [家族]

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 65歳の誕生日は、みーちゃんとのツーショットが夢だった。うちに来て、もう7か月やからね。

 イスの上に目んめだけ出してるみーちゃんをのぞく、あやしいおっさん。それは私です。

 来年の誕生日には、おっさんのヒザにのってねー。
-----------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昼間に6時間も寝たので、夜は寝られないかと思ったらそんなことはなかった。寝て、寝て、寝て・・・。

 朝から、ヨメさんが鞍馬口医療センターに電話してくれた。
 「熱がある方は発熱外来へ」と言われ、病院の外の寒いところで待たされた。
 そのあとも別室に案内され、「待ってもらわなくてもすぐできます」と言ってられた抗原検査もなかなか。
 やっと呼ばれたので行ってみたら、外ですやん。寒いところで鼻に長い綿棒のようなものを入れられた。
 30分ほど待った結果は「陰性」。コロナを調べる時はインフルエンザも調べるんですね。こちらも「陰性」。

 このあと鬼門の泌尿器科へ。
 結論は、「急性細菌性前立腺炎のぶりかえし」とのこと。
 2週間も入院してたのに、治ってへんかったんかーい。
 ガックリ。

 また入院を勧められたが、2週間も入院していたのでもうこれ以上仕事が休めない。とりあえず、抗生剤を飲んで体温が下がるかみてみましょう、となった。

 今食べられるのは、おかゆとミカンくらい。
 両方ヨメさんの愛がこもっている。
 「私を煩わせるなー」と怒られてばかりですけど。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うれしいうれしいお知らせ。
 真樹からの誕プレ。

 明日楽しみやわー。
 バイトで家にはおらんけど。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年10月21日(水)

柿狩り48 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はいなかの家へ。
 ヨメさんときくちゃんを連れて、柿狩り。

 AKB48ならぬ、柿狩り48。
 48個もとれましたよ〜ん。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12時半過ぎ。、私が歯医者さんから帰ってすぐに出発。
 いなかは日が落ちると急に寒くなるので、できるだけ早く。

 途中のJA市原野でお弁当を買った。
 そのとき、きくは置いて行かれたと思ったのか「ウォウォウォーン!」
 それ以外はおとなしく乗っていた。途中休けいもなし。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 1時半ごろ到着。
 きくちゃんもうれしくてウロウロ。
 ちゃんと柵があるので、川に落ちる心配はない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは狩ってきたお弁当。
 カツ弁当というのがあったらしいが、700円もするのでダメ。その半分くらいの値段のお弁当になった。
 でも、二人で食べたらなんでもおいしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、柿狩りだ。
 きくも庭に出すと、いきなりお決まりの「はさまり攻撃」。
 わざとです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下のほうの手の届くところの柿は、ますみちゃんにとってもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちゃんと家からはさみを持って来た。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 手の届くところだけでも20個ほど。
 ほんとに今年は豊作です。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 おとなりの本家から脚立を借りてきて、上のほうの柿は私の担当。
 足を踏み外したら、川にドボンです。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 一番上は脚立に乗っても届かず、直接木に登ってとった。
 上手に体をひねって、1個だけ残して残り全部をとることができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくのそばに置いておいたら、袋に足が引っ掛かってビリビリ。
 きくも食べられたらいいんやけどねー。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 脚立を返しに行った後、きくと前の川へ。
 「ちょっとだけでも川にはいろうな」と約束してたからね。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 ゾウリを忘れたので、私ははだし。
 お日さんが当たっていて寒くはなかったが、さすがに川の水は冷たかった。
 それでも、きくは嫌がらずになんぼでも歩く。流れのきついところだけ助けたが、ほかはビチャビチャとうれしそうに歩いていた。川には入れてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1個だけ皮をむいて食べてみた。
 甘柿なのだが、ちょっと渋さもある。しばらく置いておいたら、もっと甘くなるんかな。

 数を数えると、48個。30個くらいだと思っていたのでこれもビックリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3時過ぎに出発。

 柿を持って、深泥池の姉夫婦の家へ。10個ほどもらってもらった。 
 姉の話によると、寒冷地では甘柿の木がだんだん渋柿化するらしい。そんな話、初めて聞いた。寒いところは柿も住みにくいということか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 姉の家の横の公園でも散歩したのだが、帰りに幡枝の大きな公園にも寄ってみた。
 きくが元気な時は毎日来ていた公園。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 超久しぶりにすべり台にも挑戦。
 めっちゃうまいことすべりました。調子乗っちゃって、2回も。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トンネルにも自分から入って行った。
 思い出したんかなあ。
 また、連れて来たらなあかんね。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

佛大グランドのお向かいのお寺

 5時半過ぎから走りに。
 もう真っ暗。

 今日は佛大グランド往復10km。
 行きの5km、30分35秒。

 それほどしんどくなかったので、帰りはちょっと速めに。
 ゴール10km、57分51秒(27分15秒)。

画像(320x253)・拡大画像(640x506)

 今日もお楽しみの町内1kmダウンジョグ。
 また、ぷーぷーとドキンちゃんでした。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ついに薬物に手を・・・

ついに薬物に手を・・・

にゃーと鳴くきくちゃん

にゃーと鳴くきくちゃん

7月4日に生まれて

7月4日に生まれて

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.