パオパオだより

2024年04月23日(火)

一人仕事は気楽 [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の「駐車場管理人の仕事」は惜しかった。
 なにがいいって、一人仕事。お気楽です。

 今の大学の警備の仕事も、毎回めっちゃ疲れて帰ってくるので、ますみさんは「そんな仕事ヤメ」と言う。たしかに朝7時前から夜10時半までいるので、体の疲れはひどい。でも一人仕事なので、精神的にはかなり楽。

 今日の大学周辺の巡回では、新しく開店されたお店にきれいな花が飾られていて、いい気分転換になった。じっとしているより、こうしてそこらをウロウロできるのもお気楽でいい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 甘春堂さんのウインドウには「都をどり」のポスター。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おなじみ390円ランチ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は長靴がいると思って持ってきたが、昼間は雨が降らなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 歩道に咲いていた鮮やかな赤い花。

 また巡回コースを変えてみましょうかねえ。
 ちがうものが発見できるかも。
 私の一番の狙いはねこちゃんですけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方の休憩では「のりたま焼うどん」と「もずくの味噌汁」。
 両方おいしかった。
 ただしみそ汁のパックを切り離すときに、ドバッと飛び散らしてしまった。制服にももずくがついてしまった。
 「ジジイあるある!」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 これが私らのイス。
 背もたれが少しだけで、長時間座っていると腰が痛くなる。
 朝食堂から背もたれのあるイスを持ってきて、仕事の終わりに元のところに戻している。それで腰の具合は少しマシ。
 座りこごちのいいイスは、こっくりこっくりと寝てしまうからあかんのですかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の夜食。
 このあと、タケノコの炊いたのとおでんも出てきた。
 「全部食べんでええんやで。残りは明日私が食べるから」とますみさんに言われていたが、完食。
 夜12時前にこんなに食べたら、あきませんよねえ。
 でも、うまかったー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6422

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

26周年

26周年

みぞれラン

みぞれラン

わんわん運動会の思い出

わんわん運動会の思い出

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.