パオパオだより

2014年03月11日(火)

ついに薬物に手を・・・ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「薬物」って言っても、市販の鎮痛剤です。
 でも、医者いらず薬いらずの私にしては大事件。自分で薬屋さんに買いに行くなんて・・・。
 
 昨日「あいおわ治療院」の高橋大輔似の先生に診てもらうと、「ぎっくり腰ではないけど、それに近いものです。安静にするしかないですね」とのこと。
 セキをしても腰にビンビンひびき、走るどころか歩くのも困難。もちろん、夜は安眠もできない。 
 もうあかん。薬屋さんへGO!

 薬を飲んだら少しはましになった。
 普段の慢性の腰痛が3、一番痛かった昨日の痛みが10とすると、薬を飲んだ後は6くらいかな。でも、薬が切れたらまた痛くなるんやろなあ。

 私が動けなくてもだれも困らん。家族からはまったくあてにされてないし。 
 困ったのはレースの予定。今週の日曜に名古屋でトラック5000mを走る予定だった。そこで、走友の林さんとお会いする予定だったのに・・・。廉に相談すると「絶対あかん!」とのこと。奇跡は起こらんかなー。

 「あーあ・・・。」

--------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 腰が痛くて歩くのも無理。
 きくの散歩にも行けなくて、ヨメさんや廉に代わってもらっている。
 これで、ますます「知らんオッサン」に成り下がってしまうのかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 5 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2405

コメント

こんばんは。藤井さんのブログをもう一回読み返しました。最初はぎっくり腰だったようですね。言われると思いますが、最初はとにかく安静ですね。もうその時期は過ぎているので、痛くなるようなことはしないことが大事ですね。もちろん走って痛いならダメですよ。ふだんはストレッチとかされてますか?今は固まってるとおもいますので絶対にムリせず伸ばしていってください。疲れたら(固まったら)その日のうちに伸ばしてやってくださいませ。腰痛患者の基本です。治療の効果はいかがでしょうか?

2014年03月14日 22時04分 [削除]

 林さん、コメントありがとうございます。
 月曜は痛くてまったく動けなかったのですが、今日やっとちょっとだけ走れました。今度の日曜はバイトさんの代わりに店番もしなくてはならなくなり、残念ですが瑞穂には行けません。本当にごめんなさい。

 鯖江はもう3kmに申し込みました。一昨年は11分24秒で入賞、昨年は11分32秒で入賞ならず。今年はまた入賞狙いです。3kmは50歳以上なので、林さんは出られないですね。でも、5、10、ハーフと選べるので迷うところでしょうか。
 「京都キャロット」の出店をかねての出場ですが、そんなにいそがしくはならないと思うので、またお話しましょう。
 腰痛の治し方、教えてくださいね。

パオパオ 2014年03月14日 19時06分 [削除]

どうもすみません。ちょいと長目の文だったのですが。
腰のほうはだいぶよろしくないようですね。市販の鎮痛剤とは相当痛かったということですね。私も腰痛は高校時代から浪人時代、大学に入ってからも患っていました。腰についてはお医者さんの次くらいに詳しいですよ。無理なさらずにしてくださいね。

記録会は藤井さんとお会いできるので申込みしました。半分は。ムリっぽいですね。4月からは生徒の大会も入って来るので、自分が外へ走りにいくことは難しくなりますが、鯖江の大会は出たいと思っています。その時は、お会いできるでしょうかね。

2014年03月14日 17時40分 [削除]

 林さん、またコメントがしり切れになっています。 
 たぶん、前におっしゃっていた絵文字が原因ではないでしょうか。できれば、絵文字なしでもう一度入れていただけますでしょうか。

パオパオ 2014年03月14日 14時26分 [削除]

藤井さん、こんばんは。こんな時間にすみません。(>__

2014年03月14日 01時24分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

捨てるくらいなら・・・

捨てるくらいなら・・・

体重測定

体重測定

10日遅れの父の日

10日遅れの父の日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.