パオパオだより

2024年04月22日(月)

不採用 [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はシルバー人材センターへ。
 私の条件に合いそうな仕事が見つかったということで、詳しいお話を聞きに行くことになった。

 うちから烏丸紫明までは交通費が片道490円もかかる。それがもったいないので、「久しぶりにお昼は『みなとや食堂』で食べようかー」とますみさんを誘った。
 「安いのでOK。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 イオン北大路の駐車場に車を入れ、みなとや食堂さんへ。

 ますみさんはコロッケカレー(500円)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はジャンボチキンカツ定食(700円)。
 お腹いっぱい。
 ライスを小にしておけばよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 シルバー人材センターで紹介してくださったのは、駐車場の管理人の仕事。
 詳しくお聞きすると、4日に1回というローテーションで回されているとのこと。毎週火・木が出られない私には無理ということが分かった。
 残念ながら不採用。
 出町の近くの駐車場だったので、家から叡電1本で行ける。便利でよかったのに、残念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはバスで。
 北大路から1本で帰れる京都バスは、1時間に1本しかない。仕方ないので、市バス「北3」で京都産業大前まで。そこから家までちょうど1kmあるが、ジョグで帰ればいい。

 こちら向きのバスはガラガラだったが、京産大からはものすごい行列ができていた。1台に乗り切れないくらい。

 うちからはどこに行くのも不便。
 交通の便がいいところに仕事が見つかればいいのだけれど・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x230)・拡大画像(640x460)

 夕方、ちょっと走りに。
 今日はマジックスピード26cm。

 オレンジはやる気の出る色。オジサンたちに圧倒的人気のある青系は、私はやる気がそがれるような気がしてあまり好きではない。

画像(320x230)・拡大画像(640x460)

 また町内ジョグから。
 
 ちょっと意地悪なトラちゃんは、呼んでもこっちを向いてくれない。

画像(320x230)・拡大画像(640x461)

 安定のぱん君。
 いつもこのおうちの玄関にいるのは、カリカリとかもらっているんかな。

画像(320x231)・拡大画像(640x462)

 堂々たるドキンちゃんと、その陰に隠れるミケちゃん。
 この時期なら、ボンネットの上も気持ちいいでしょう。

画像(320x231)・拡大画像(640x462)

 これは流れ者かなあ。
 もう流れんと、ここらに定着してますけど。

画像(320x230)・拡大画像(640x460)

 私の基本コース、叡電岩倉駅往復5km。

 アディゼロアディオスプロに比べると、マジックスピードはそんなに沈みこまない。
 薄底カーボン・アディゼロプロ→厚底前足部カーボン・マジックスビード→厚底全体カーボン・アディゼロアディオスプロという流れでシューズ変えていったのは正解だった。

 ストライド走法を身に着けてからアディゼロプロに戻したら、そら速いでー。
 楽しみやわ。

画像(320x230)・拡大画像(640x461)

 岩倉駅折り返しで13分54秒。

 ストライドはちょっとは伸びてるんかなあ。

画像(320x231)・拡大画像(640x462)

 帰りはかなり暗くなり、カメラのシャッタスピードが遅く「なんにも撮れません」。

画像(320x229)・拡大画像(640x458)

 5km、27分45秒。ピッチ168。
 
 5000÷27分45秒÷168=107、 あかんやん。

 まっ、このスピードやったらこんなもんですか。

画像(320x231)・拡大画像(640x462)

 うっかりして黒っぽいTシャツで走ってしまった。
 薄暗くなったら白を着なくては。

画像(320x230)・拡大画像(640x460)

 走って帰ってきても、安定のぱん君。

画像(320x230)・拡大画像(640x461)

 こちらも安定のドキンちゃん。
 ビビリのミケちゃんはどっか行ってしもた。

 暖かくなってきたので、顔なじみの猫ちゃんらに会えるのがうれしい。
 あれっ、ぴゅーたはどこじゃ?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6421

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

初子オバァに再会

初子オバァに再会

叔母の3回忌

叔母の3回忌

ごんちゃんありがとう

ごんちゃんありがとう

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.