パオパオだより

2010年10月05日(火)

再見! たろちゃん [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10月2日の午後、廉が一人で家にいるとお客様が訪ねてこられた。女性がお一人。廉が見知らぬ方。
 「近所に住んでいました・・・、『たろ』の飼い主です。」
 それを聞いて、廉も分かったらしい。

 「たろ」ちゃんのおねえさんが、引越しのごあいさつに来られたのだ。
 まったく予想外の出来事だった。うちの近所に引っ越して来られてちょうど1年。たいていの犬にいちゃもんをつけに行くうちのきくが、めずらしく気に入っていた「たろ」ちゃん。夏の間は暑いので表に出しておられなかったのだが、やっと涼しくなってきたのでまた会えると思っていたのに・・・。

 最後にもう一度会いたかったなあ。
 でも、ごあいさつに来られたときにハンカチとお手紙をくださった。

 「・・・
  きくちゃんご一家のおかげで、たろもこちらで早くなじんで安心して過ごすことができました。本当にありがとうございました。
  ・・・」

 あっ、やっぱり「たろうちゃん」じゃなくて、「たろちゃん」でよかったんか。それとも、私のブログを読んでくださって私らの呼び方に合わせてくれはったんかな。

 「きくちゃんご一家」って、うれしいな。あんなじゃじゃ馬娘をうちの代表みたいにゆってくれはって・・・。
 ヨメさんが勝手に犬小屋を置いてきた時は、「安心」じゃなくてビビらはったやろね。
 少しの間だけやったけど、きくと仲良くしてくれて、こちらこそほんとにありがとうございました。

 お手紙の最後には、転居先のご住所とお電話番号も書かれていた。これは、今まで勝手に撮らせてもらったたろちゃんの写真を送らなあかん。

 以下、私のブログに登場してもらったたろちゃんのおもな写真です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「タロウ」〜シリーズご近所犬11〜(2009/11/21)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

悲恋(2009/11/27)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

第3回9の日平和ラン(2009/12/9)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

初雪しゅるしゅるしゅる(2009/12/19)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

タロウ様、ご入居!(2009/12/28)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

亀岡元旦ロードレース(2010/1/1)

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

幸せにしてくれるわんこにゃんこ(2010/2/25)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

同上

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

タロちゃん、ご乱心!(2010/4/23)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

同上

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

ゴールデンウィーきく(2010/5/5)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

同上

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

第5回勝手に国労応援ラン

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

同上

 たろちゃんは引っ越してきたときが9歳。だから、今10歳のはず。
 引っ越したとは言っても、北区の賀茂川の近くのようだし。あのへんを走っていたら、きっとまた会えるね。

 「再見! たろちゃん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=998

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

3分50秒!

3分50秒!

期日前投票ランで出口調査

期日前投票ランで出口調査

坂道走

坂道走

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.