パオパオだより

2024年10月26日(土)

真樹のおごり [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日のこと。

 金曜仕事休みの真樹に合わせて、家族リクレーション。
 ホテルのランチバイキングがポイントが使えて、3人で5000円ちょっと。この分は、真樹のお給料から出してくれる。うれしいねえ。

 12時前、アーバンホテル京都五条へ。
 ホテル近くの1時間200円のコインバーキングに入れて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんと、先客は2組だけ。私たちを入れても3組だけ。
 以前ますみさんと二人で来た時は、混みごみ。
 すいててよかったけど、どうしてすいてたのかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静かなフンイキでゆったりと食べることができた。
 バイキングというとガチャガチャしたイメージだが、それが全くなくてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はごはんも食べ、パンも食べ・・・。
 お腹いーっぱい。
 中でも、サラダが一番おいしかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 デザートも全部取り。
 コ−ヒーも2杯いただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ごちそうさまでした。
 まきちゃん、ありがとう。
 次はパオパオのおごり・・・、となりますように。がんばらにゃー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあと、イオンモール京都五条へ。
 ちょっとお買い物。
 まきは上等なパジャマを買った。(5000円以上)
 私はまきにお金を借りて、来年の手帳を買った。(1760円)
 ますみさんは何も買わず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後は壬生の「はなの湯」へ。

 前からますみさんが「大きなおふろにゆっくり入りたい」と言っていた。
 それでうちから一番近いと思われる「はなの湯」へ。
 1回790円が11回で7000円のチケットが販売されていた。それをますみさんに買ってもらって、さっそく3枚使用。

 このチケットは、食堂の980円までのメニューにも使えるらしい。つまりチケット2枚(実質1272円)で、790+980=1770円分使えるということ。お得やわー。
 女湯は、露天風呂が工事中でちょっと残念。それでも、すいていてゆっくり入れてよかったとのこと。まきも喜んでいた。

 ますみさんに「もう1セット(7000円)買って」と提案したが却下。
 このあたりなら、まきの仕事帰りにも寄れるのでいいのに。
 次は食堂で食べましょう。

 よく考えると、私はランチもおふろも1円も出してません。
 まあ3人の中で私が一番収入が少ないから、かんにんしてください。

 また、小さな家族リクレーションしましょうねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6614

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2024


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第25回びわ湖クロスカントリー

第25回びわ湖クロスカントリー

静原神社ラン

静原神社ラン

第137回勝手に国労応援ラン

第137回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.