パオパオだより

2023年10月13日(金)

参考書を揃えたら賢くなると思うアホがいる [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大学受験に向けて、本屋さんに行っては参考書を選び、お金もないのに無理して買って、買った時点で賢くなったように勘違いし、そのあとほとんどさらのままで放置し、また次の参考書を選ぶ。

 「参考書を揃えたら賢くなると思うアホがいる」

 それは17歳の私です。

 50年後の私もまったく同じ。 
 「シューズを揃えたら速く走れると思うアホがいる」

 50年進歩なしかーい。
 いやいや、今回も買ったシューズが思っていたより20g思いという理由だけで次のシューズを買おうとしていた。それはあかん。そう思えただけでも、ちょっとは進歩したかな。

 私のいいところは、実力はないのに自分の持っているものを最大限活用してそこそこいい結果を出すところ。
 不満ゆってんと、今あるものを最大限活用していい結果を出そう。

 ということで、もう決めました。
 久米島マラソンは、286gのアディセゼロボストン11で出ます。新しいシューズなのに、1回もレースで使わずにボツにするのは失礼すぎる。

 「やるぜ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の足型には合っている。
 色は私の好きなオレンジ(ジジイランナーは好みの色を重視)。
 もうそれで十分じゃないですか。
 このジュースでがんばって走りましょう。(実は、もう新しいシューズを買う予算がないだけ―。)

 今日は紹介状が出来上がったと連絡があったので、それをもらいに鞍馬口医療センターまで走っていく。
 元気な病人は病院へ走っていこう。それが私のモットーです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家を出たのが午後4時15分ごろ。
 御薗橋で3km、19分弱。

 ここらで気付いた。
 窓口は午後5時まで。真剣に走らんと間に合わんがな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 
 河川敷は走りにくいので、歩道に上がってちょっとスピードアップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大谷大学前で5km、31分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路から鞍馬口通までが、思っていたより近かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 約5.3km、32分47秒。

 もう、汗だく。

 病院で分厚い紹介状とCDを受け取ってお支払い。わずか750円。
 1枚の入院証明が7700円だったのに、それに比べるとずいぶん安かった。

画像(320x232)・拡大画像(640x465)

 帰りはゆっくり。
 でも歩いてしまうと寒いので、止まらないように。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 病院でもらった紹介状とCDをお腹に挟んで、これは走りにくい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上賀茂橋を渡って、あとは鴨川の東側をずっと北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京産大前まで来ると、家まであと1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北村クリニックまで約5.4km、39分半。

 汗でぬれた封書を渡し、これで今日のランは終了。
 病院まで走って往復できてよかった。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6222

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2023


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

9・9・9(サンキュー)平和ラン・帰り道

9・9・9(サンキュー)平和ラン・帰り道

廉彩家訪問

廉彩家訪問

第19回みかた残酷マラソン・前日受付

第19回みかた残酷マラソン・前日受付

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.