パオパオだより

2024年10月19日(土)

東京エクストリームウォーク100 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大会の結果報告は明日の明け方になると思っていたが・・・。
 なんのことはない。
 第4チェックポイント(67km)でリタイア。
 「下山さんのサポート」と言って出てきたのに、めんぼくない。

 下山さんは、ゴール目指して出発された。
 せめてゴールでむかえてあげよう。 
---------------------------------------------------------------------------------- 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 小田原城址公園を7時50分スタ−ト予定。
 私はすぐ近くのホテルが取れたので良かったが、下山さんは東京から始発に乗ってこられたとのこと。駅から会場までも、車いすだとだいぶ時間がかかる。
 それでも二スタ−ト−ト前の写真を撮ったり、顔に春シールをもらったりしてからスタート地点へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 7時50分には間に合わず、7時56分スタートのグループに入ることになった。

 30人ほどのウェーブスタートだったので混雑なし。
 門からでたあと小刻みな段差があったが、ここは下山さんは問題なくクリア。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ずっと歩道を通るのだが、交差点ごとに段差がありそのたびに車いすを操作しなくてはならない。あれは疲れる。
 横断橋を渡るところ、遠く迂回してクリア。

 長い橋は、段差も傾斜もなく進みやすいらしい。
 朝は雨が降る予報だったが、ずっと晴れていて気温がどんどん上がっていった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このコース初めてのきつい上り坂。
 でも下山さんは体調よく、平気な顔で上ってこられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 約10km地点で1時間49分。キロ11分ペース。

 信号待ちなどを入れてこの時間なので、歩く速度としてはかなり速い。最初からちょっと飛ばしすぎなような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートから全然コンビニなし。
 やっとあったコンビニには、ウォーク参加者の群れ。
 今朝ホテルの食堂で同席した方から話は聞いていたが、ここまでひどいは思わなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トイレが借りられなかったのでどうしようかと思っていると、走路員をしてくださっている方が「ちょっと中に入ると、駅のトイレが使えます」と教えてくださった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 車いすの下山さんは、上りは遅いが下りは速い。走れば追いつけない速さではないが、「ランニング禁止」の大会なので、下りで離され上りで追いつくというパターンになっきてた。

 20km、3時間36分(1時間47分)。
 最初の10kmよりさらに速くなっている。
 だいじょうぶかいな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 第1チェックポイントに先着していた下山さんと再会。
 車いすなりのペースがあるので、「私を気にせず進んでください」と言っておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨だったら大変だったが、いい天気だったので、みなさん芝生にすわって疲労回復。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私も、カレーパンとミカンをおいしくいただました。

 公園出入口で待ってくださっていた下山さんと、また一緒にスタート。

(注)まだまだ、続きます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6607

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2024


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

上原琉翔選手応援のあと神戸空港へ

上原琉翔選手応援のあと神戸空港へ

1年後に向かってリスタート

1年後に向かってリスタート

高石ともや・てるえご夫妻

高石ともや・てるえご夫妻

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.