パオパオだより

2022年03月14日(月)

10km、ひこちゃん弁当、ヤクルト敗北(3/13) [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝6時半起き。
 7時からのホテルの朝食で、お腹いっぱいになるように食べておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8時01分、外苑前発。溜池山王で乗り換え赤羽岩淵駅へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8時38分、赤羽岩淵駅着。
 駅からどっちに向かうかよく分からなかったが、通りがかりのおじさんにお聞きしてすんなり到着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「赤羽トライアル」、まずは受付。
 テントの前におられた女性が、手順を説明してくださった。
 私が何度も聞き返すので、「私、早口で聞き取りにくいでしょ」と言われた。
 「確かに、早口ですね。」
 「100人以上の人に同じことを説明し続けているので、だんだん早口になるんです。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トイレに行ったあと、アップジョグへ。
 昨日しっかり走ったので、今日は楽々と走れるような気がする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 荒川の河川敷は広く、少年サッカーや少年野球が盛んにおこなわれていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3km近く走って戻ってくると、ピンクの帽子のひこちゃんがこちらに向かって手を振ってくれていた。となりには大仏さん、いやいやダンナさんが。

 もうスタート時刻が迫っていたので、少ししかお話はできなかった。でも、ゴール後が楽しみ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時40分、10kmの部がスタート。
 私は20名くらいの参加だと思っていたが、スタートリストを確認すると47名のエントリーだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート1分前、後ろのランナーに私の後ろ姿の写真をお願いした。
 「NO WAR!」
 「ウクライナに平和を!」

 今私にできることは、これ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、10km45分切り。

 しかし、自分ではそこそこのスピードで走っているつもりなのに速くない。
 最初の1kmが4分28秒。
 次の1kmが4分41秒。
 早くも45分切りは絶望的。

 最初の2.5km折り返しで11分30秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返すと、ちょっとだけ楽になった。下りの追い風ですかね。

 5kmの折り返しでは、ひこちゃんからの応援。
 ありがとう。

 5km、23分ちょうど。
 これは45分切りどころか、46分切りも危うくなってきた。

画像(320x229)・拡大画像(640x458)

 そのちょっと先には、大仏さんも。
 ピッカリ大仏さんがピンボケになってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2往復目は、これ以上ペースを落とさないようにとがんばった。
 7.5kmの折り返しは、34分45秒。
 もうほんとうに46分切りも絶望的になってきた。

画像(320x238)・拡大画像(640x476)

 それでも前へ前へ。
 ひこちゃんと大仏さんが待ってくれているじゃないですか。

 最後はかなりがんばったが、ゴールは私の時計で46分01秒。
 あー。

 しかし、記録速報で見てみると45分59秒。
 お二人からの応援のおかげで、なんとか面目は保つことができた。

 ゴール後、シューズの話になった。
 「私もアディダス履いてるんですけど、ちょっといいですか。」
 ひこちゃんはそう言って、私のシューズの中に手を入れられた。
 「この部分(親指の付け根)が当たって痛いんですよ。」
 「ボクも同じです。でももう慣れて、今はだいじょうぶです。」

 それより、いきなりじいさんのくっさいシューズに手を入れられたひこちゃんの行動にビックリ。やっぱり、変わってるー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 赤羽岩淵駅までいっしょに行くことになった。

 その道々での話。
 「主人は中谷美紀さんにそっくりなんです。澄んだ目が、もうまったく同じで。」
 「(ひこちゃん、頭だいじょうぶかい?)」と思ったが口には出さず。
 私がひこちゃんにかまわず、ダンナさんとばかりしゃべっていたので、気を引こうとして飛ばしたギャグかな。まあ、そう言われれば似てなくもない。

 いつも楽しいお話、ありがとう。
 今日はお会いできて、とってもうれしかったです。
 今度はいっしょに走りましょうね。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5620

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第4回峨山道トレイルラン・翌日

第4回峨山道トレイルラン・翌日

眩暈と普通服ラン

眩暈と普通服ラン

戦争を知らない子供たち

戦争を知らない子供たち

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.