パオパオだより

2024年05月27日(月)

出場予定レースが・・・ [ランニング]

画像(190x190)

「北海道森林スポーツフェスタin支笏湖2024」

2024/9/29 開催決定!

2024年9月29日(日)にここ、支笏湖にて北海道森林スポーツフェスタを開催いたします。6月には募集開始予定です。このページにて、新着情報なども発信していきますので、お楽しみに!
-----------------------------------------------------------------------------------

 「うっ、9月1日じゃなかった。もうだいぶ前に飛行機予約したのにー。」

 たまりにたまったシャトレーゼのポイントを使っての北海道旅行。
 去年の5月、「ノーザンホースパークマラソン」に参加したり、エスコンフィールドに行ったり、ばんえい競馬を見てきたり。
 札幌に2泊したのだが、シャトレーゼのホテルに泊まったのでタダだった。

 今年は9月1日に、支笏湖でこじんまりしたマラソンが開催されると思い、早めに飛行機の予約をしておいた。
 初めに夫婦二人で2kmの部を走り、そのあと10km60歳以上の部で入賞。そのつもりだった。

 去年通りの日程なら、9月1日だったんですけどねえ。
 もう仕方ない。
 
 第2候補として、「原始林クロスカントリー(江別市)」をおさえていた。こちらはだいぶ前に、大会事務局に日程を確認済みなのでまちがいない。こっちに出ましょうねえ。

 こちらは2kmのような短いのがなく、5kmと10km。せっかく北海道まで行くので、5kmを夫婦二人でゆっくり走りましょうか。
 5kmも10kmも60歳以上の部があるので、入賞に挑戦したい気もあるが・・・。どうしましょうかねえ。

画像(225x320)・拡大画像(451x640)

「原始林クロスカントリー」去年のパンフ

---------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2日連続の銀行ラン。
 バイト給料が27日より前に入っていたら、こんな二度手間にはならないのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日は岩倉のATMへ行ったので、今日は宝が池通りのATMへ。
 うちから2.2km。

 私の二人前の人がめっちゃ時間がかかっていてイライラ。でも次の人があっという間に出てこられて、イライラもおさまった。

 昨日前借り3万円をおろしたので、今日はもう少ししかない。寮の管理代行の分も今月からなくなったし、どうしようもない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは「たたらぎ」の坂対策で、坂道を駆け上がった。
 平地はまあま普通に走れるのに、上り坂はまったく左足が上がらない。後ろから引っ張られているような感じ。これではあかんでー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に着いたら、玄関がちょっと開いていた。
 よく見ると、今まさにみーちゃんが家出する瞬間。
 「ますみちゃん、鍵かけといてて言ったのに・・・。」
 「あれっ、かけたつもりやったんやけど・・・。」

 今まで家にいるときは鍵をかける習慣がなかったので、かけたつもりがかけてないということになってしまう。真剣に対策を考えなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「昨日はカリカリ食べた後に家出したからなかなか帰らんかったけど、今日は食べる前やから、お腹減って帰ってくるわ」とますみさんは言う。

 そしたら、ほんとうに早めに帰ってきた。
 ますみさんは、みーちゃんの心が読めるらしい。
 よかった。

---------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時過ぎ、もう一度走りに。 
 左足が上がらないのが気になってしょうがない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから北に向かい、静市公園前の坂を駆け上がる。
 やっぱり、全然ダメ。

 こんなことでは、折り返し地点までずっと上りが続く「たたらぎ」が思いやられる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.5km行ったところで折り返して、下りを飛ばすぞーと張り切ったが、こちらも全然ダメだった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「たたらぎ」10kmは、上り5kmを25分切り、下り5kmを21分切りで45分台を狙っていた。でも、今のこの左足の状態ではとうてい無理。
 ますみ大先生に泣きついて、なんとかしてもらうしかない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に入ると、ますみさんが「みーちゃんがどこにもおらへん」とショボンとしている。
 「なんでやねん! さっき帰ってきて、家じゅうのカギかけたがな。ミーちゃんはイル―ジョンか!」

 私が探し回ると、押し入れの隅っこのほうに潜んでいた。
 「みーちゃん、呼んだら返事してやー。オバサン、心配しまくっとんにゃから。」

 みーちゃんの耳が両耳カットに見えた。・・・まさか!

 我が家は「551の蓬莱」みたいに、「みーちゃんがいるとき」ワハハハハ、「みーちゃんがいないとき」シューン。これをみーちゃんが分かってくれたらなあ。

 夜は落ち着いて、私のおふろ上がりにお灸をいっぱいしてもらった。
 これは絶対に効く。
 45分台は無理でも、最近出せていない46分台めざしてがんばりましょう

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6457

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2024


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

supercell

supercell

アドベンチャーワールド2011

アドベンチャーワールド2011

林式トレーニング

林式トレーニング

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.