パオパオだより

2023年12月06日(水)

ヨメストップ [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

「みなさん、応援ありがとうございました。
今日の二条城に行くつもりでしたがやめておきます。ゴール前で違和感のあった左足首が捻挫しているみたいです。
ドクターストップならぬヨメストップがかかりました。
ウルトラまであと11日なので、今はおとなしくしておきます。」

 今日の町内のラジオ体操のあと、ますみさんに私の左足首を見てもらった。
 「こら、あかん。腫れてるやん。」
 「えっ、今日二条城走りに行こうと思ってたんやけど。」
 「あかんに決まってるやろ。」

 と言うことで、二条城ランのグループラインに不参加の連絡。
 普通に歩けてはいるので大したことないと思っていたが、ますみさんによると「当分走ってはいけない」らしい。困ったねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 腰痛用にもらっていたロキソニンテープがあったので、それを足首に貼ると痛みがだいぶましになった。 
 夕方6時、底の暑いシューズなら歩いたり走ったりできそうだったので外に出た。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは町内ウォーキング。
 いつものボンネットに、ぷーぷーとドキンちゃん。お腹冷たくないんかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1kmの往復くらいなら行けそうと思って、いつものコースへ。
 北稜高校の手前の踏切でちょうどうちから1kmなのだが、高校のイルミネーションが見えてきたのでもう少し先まで。
 ここまで来たら、元緑の小屋のあったところまで。かなりゆっくりなので、足首はだいじょうぶそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返して戻ってきたら、鞍馬行きの叡電が通過。
 今日は混雑してなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3km、20分40秒。
 ちょっとだけだが走れてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内ウォーキング。
 ひさしちゃんがひさしからおりていたので、写真を撮った。
 黒サビ猫やから、なにがなにやら分からない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぷーぷーとドキンちゃんの位置が入れ替わっていた。
 位置は変わってもひっ付いている。仲良しやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぴゅーた発見。
 でも、今日は逃げられてお尻しか撮れなかった。
 まっ、会えただけでも元気が出たけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ごはんのスイッチを入れ忘れ、今日は晩ごはんにビール。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ますみさんもめずらしく付き合ってくれて、ヨッパライ夫婦に。
 菊菜の天ぷらが絶品。愛情のこもったお料理はおいしいねえ。

 ただし、体重は昨日より2kg増。12月に入ってずっと59.8〜61.0だったのに、えらいこっちゃ。走れないときにお腹いっぱい食べるとこういうことになる。要注意!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日のかわいいみーちゃん。
 オバサンのだっこは、80%くらいまで進展。
 もうちょいかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6279

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2023


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

クーと海と真樹

クーと海と真樹

みーちゃん、推定5歳

みーちゃん、推定5歳

昨日の宝が池

昨日の宝が池

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.