パオパオだより

2023年09月12日(火)

永遠のきずニャ🐾 [わんこ・にゃんこ]

画像(260x217)

◎京都新聞9月11日夕刊

    永遠のきずニャ(11)  

 ペットは、毛皮をかぶって天から遣わされた、かわいい天使かもしれません。必要なのは、お水とゴハンと愛情と運動だけ、思いやりと癒しを、絶えず届けてくれます。
 無垢で純粋な愛猫との暮らしで知った、限りなく優しい世界。それは、どんな暗いニュースを見て気持ちが沈んでも、この世には美しいものがあると、思い起こさせてくれます。私は動物のおかげで、この世界は美しいと思えるのです。

 この世に神も仏もないという人は、ペットを飼ってください。彼らの愛と、信頼に満ちたまなざしが、あなたに生きる喜びを与えてくれます。
 友達も家族もいなくて孤独という人は、ペットと暮らしてください。その子はかけがけない親友となり、伴侶となり、あなたを支え、励ます存在となってくれます。

     🐾     🐾     🐾

 心配や苦労で悩みのつきない毎日を送る人は、ペットと過ごしてみてください。ペットの幸せは、ゴハンを食べて、お昼寝して、大好きな飼い主さんのそばにいること。幸せとは何かを、ペットは教えてくれます。
 世話が難しく、飼えない方もいるでしょう。ペットを迎える覚悟と環境が整ったら、ぜひ保護犬や保護猫を。あなたとの出会いを、心待ちにしている子がいます。

     🐾     🐾     🐾

 ペットが死ぬのが怖くて、飼うことに迷いのある人へ。 
 人生のパートナーとなる、毛皮を着た天使と暮らす喜びは、ペットロスのつらさとは比較になりません。それまでの価値観が、生き方が変わるほどの衝撃です。別れの悲しみ以上に、出会えたことへの感謝があふれます。喪失の痛みすらも、大切な思い出として心に刻まれることを、私は経験したからです。
-----------------------------------------------------------------------------

画像(180x320)

2019年11月

 私の一番好きなきくちゃんとの写真。(ラインにも使ってます。)
 「南紀日置川マラソン」で動けなくなったきくちゃんと泣いて泣いてした翌週、小豆島の「瀬戸内海タートルフルマラソン」に行った時のこと。

 きくちゃんは、「毛皮をかぶった天使」やったかな。
 「ゴハンを食べて、お昼寝して、大好きな飼い主さんのそばにいること」が幸せやと思ってくれてたかな。

 きくちゃんはどうか分からんけど、私はきくちゃんといて幸せやった。
 「でっかくて口の黒いきくちゃん、夢に出てきてねー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6188

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2023


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

村松流走法2

村松流走法2

ああ春なのに春なのに

ああ春なのに春なのに

外峯さん、モデルデビュー!?

外峯さん、モデルデビュー!?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.