パオパオだより

2023年09月13日(水)

第168回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水曜はラジオ体操から。

 ラジオ体操の行きし、ぴゅーたと黒猫ちゃんに会うのが楽しみやったのに。この頃ずっと黒猫ちゃんだけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ひゅーたに似た茶トラ・ぱん君にはよく会うんですが・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃん、なぜかすみっこ暮らし。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今月は、9日19日29日の3日とも走れない日。
 もう今日全然「9の日」じゃないけど、「9の日平和ラン」をする。
 ますみさんが、北稜高校文化祭のキッチンカーのバイトに行っている。おにぎりだけ作ってくれたので、おかずになるから揚げを買いに行く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12時半ごろ。

 ずは町内ジョグと思ったら、いきなりミケちゃん。
 このごろ慣れてきてくれたのか、近づいてもそんなに逃げない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 かわいいねえ。
 猫らしい顔してるね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 から揚げを買って持って帰れるように、大きめのウエストバッグをつけて出発。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校までは1.1km、7分。
 近いもんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中に入ろうと思ったら受付があり、「卒業生、保護者、招待者」の区分。
 私どれでもありませんやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それに20人以上並んでる。
 ますみさんの姿も見えない。(あとで聞いたら、キッチンカーの中で延々とから揚げを揚げ続けていたらしい。お疲れさまでした。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仕方ないので何も買えず。
 北稜高校の裏の道を通って帰る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 文化祭なので、グランドはガラーンとしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すぐ帰るのももったいないので、幡枝八幡宮へ。
 前からこの階段が何段あるか知りたかった。

 下25段、中104段、上20段。
 全部で149段です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丘の上の本殿。
 こんな立派な神社とは知らなかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 このまま帰るのもなんだかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 わき道を通って下りていく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぐるっと回って帰ったら、私が地域ナンバーワン美人と呼んでいるTさんとハナちゃんに遭遇。
 ハナちゃんもまあまあ愛想いい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちにまっすぐ帰らずに、川向いの住宅地も通ってみた。 
 ひょっとしたら、ぴゅーたがここら辺まで来てるかもと思って。
 でも、そんなうまくは見つからなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、40分。

 空っぽの大きなウエストパックがむなしかった。

----------------------------------------------------------------------------------------

【ぴゅーた速報】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、ジュースを買いに行った。
 すると、茶トラが・・・。
 
 「ぴゅーたか?」

 全然逃げない。
 これはまちがいない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ぴゅーたやん、40日もどこ行っとった?」

 ぴゅーたは、貴公子のような目で私を見つめていた。

 あとでますみさんを車に乗せて「ぴゅーた前」を通った。
 ますみさんも私と一緒に、「ぴゅーた再会」を喜んでくれた。

 「あんなきれいなぴゅーた。どっこも放浪してへんな。どこかの涼しい家に入れてもらってたんちゃうか」とますみさんは言う。ほんま、そうかもね。

 ずっと心配やったけど、これでひと安心。
 またちょこちょこ出てきてやー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6189

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2023


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

2009全日本びわ湖クロスカントリー

2009全日本びわ湖クロスカントリー

「おきつね山のじょん」

「おきつね山のじょん」

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.