パオパオだより

2023年03月21日(火)

残業 [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も京都御所のバイト。
 今日は午後から雨の予報。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 清所門前の車返桜はまだツボミ。
 御所内の桜はだいぶ咲いているというのに。桜は種類によって咲く時期がかなりちがうんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の昼休みは、一番早いローテーション。
 食べ終わって交代場所に行く途中で、村上選手のサヨナラ二塁打を知る。うれしいねえ。テレビ見たかったねえ。

 それと、その前の回のてつとのヒットもよかった。8回に1点差に迫るきっかけとなるヒットやったからねえ。
 てつとのおばあちゃんが、いつもお世話になっている小豆島の千鳥旅館さんのおかみさんのお姉さんと知ってから「勝手に親戚扱い」。ヨメさんは、あちこちで「ヤクルトの山田哲人は親戚みたいなもんです」と言いふら回しているらしい。いいんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はいつもの倍以上のお客様。
 お客様が帰られたあとにもいろいろと仕事があって、今日は初めての残業になった。残業と言っても、時給970円を15分単位で計算するので、30分残業で485円。うーん、切ないねえ。

 ただこの残業のおかげで、みやこめっせにバイトに行っていた眞寿美さんと帰る時刻が同じくらいになった。川端通を歩いていた眞寿美さんをひろって、一緒に帰宅。
 「今日はこんなことがあったと言える相手がいたらいいわ」と言ってくれたのがよかった。私のボケはだいぶ進行しているが、人の話はまあまあしっかり聞けている方だと思う。また、いろいろ話してねー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6010

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

吹雪ラン

吹雪ラン

出会い

出会い

わがまま放題きく

わがまま放題きく

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.