パオパオだより

2023年03月07日(火)

中足骨 [ランニング]

画像(319x158)

 昨日は丸一日座り仕事。これでもうお尻の痛みもだいじょうぶかなあと走ってみた。
 あきませんねえ。
 痛みはだいぶましだが、どうもまっすぐ走れない。
 まえからとは思っていたが、今日その原因が分かった。

 走っているとき、親指の下の「中足骨」の部分で着地し、そこを蹴りだして進む。
 ところが右のお尻のあたりの肉離れのあと、中足骨で着地するとものすごい痛みが走った。そのため中足骨は避け、足の外側でそっと着地していた。それが1か月半続いたので、この変な走り方が身についてしまった。
 今も走っている途中でフラフラしてしまう。
 早く元の走り方に戻さないと、またちがう個所に痛みが出てきそう。
 今日その点を注意して走ることにした。
-----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時、走りに出た。
 この時間にここを通ると、アルちゃん遭遇率は50%以上。
 今日は超久しぶりだったので、ちょっと愛想なしだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらも超久しぶりのコンクリトラック。
 家からちょうど3km、20分ちょっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  ここはコンクリ舗装なので、着地の衝撃はきつい。それでもデコボコが全くなく、自分のフォームを意識しながら走るにはいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もアディゼロプロ。
 私に一番合うシューズ。ところがこのシューズのシリーズが終わったみたいなので、またどこかを探して買い込んでおかなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかく来たので、3000mを走ってみる。1周約440mほどなので、7周すればいい。それなら走れそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周と120mほどで1000m。
 5分22秒。
 今はこんなもん。

 4周と240mほどで2000m。
 10分46秒(5分24秒)。
 タイムよりもきれいなフォームを意識して。

 6周と360mほどで3000m。
 16分02秒(5分15秒)。
 中足骨着地で安定した走りと思っていたが、最後はちょっとふらついてしまった。
 でも、きれいなフォームで走っていれば自然と速くなっていくような気がする。
 がんばろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはゆっくり。
 また、国際会館駅の周りにテントの喫茶店が出ていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 教会の十字架がきれい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電沿いを走って帰ったのだが、また電車の写真は失敗。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは木野駅に到着した電車を撮ったもの。
 電車のスピードが緩まっているので、きれいに撮れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都精華大前の「木野4号踏切」。
 ここを超えると、家まであと600mくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家で4km、35分。

 これで合計10kmになった。
 お尻が痛いのは痛いが、何とか走れる。それがうれしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鍼灸のお客様が、きくちゃんへのお供えとしてお花やイチゴなどを持ってきてくださった。本当にありがとうございます。

 「きくちゃん、きくちゃんのことを今も気にしてくださってる方がいてくださるよー。うれしいなあ。よかったなあ。」

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2023年03月06日(月)

全ハイエナに会いたい [雑感]

画像(320x240)

日本平動物園 (2009年4月4日)

画像(320x240)

天王寺動物園 (2011年4月27日)

画像(320x240)

池田動物園 (2014年9月15日)

画像(320x240)

しろとり動物園 (2016年8月29日)

-----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は寮の管理代行の24時間バイト。
 朝出ていくとき、ミケちゃんがたまっている水を飲んでいた。お腹こわさへんかったらいいんやけど。外猫はきれいな水を飲むのもむずしい。冬はまだしも、夏が心配。

 今日は急な寮見学の方があったくらいで、あとはまあまあヒマだった。その間に、今度の日曜から行く東京旅行の計画を立てた。
 今までのパターンだと、土曜に行ってプチ大会に参加するかプロ野球のオープン戦を見る。日曜は「かつしかハーフ」で下山さんの伴走をして帰ってくるというバターンだった。
 でもこれだけではもったいない。せっかく全国旅行支援の割引があるのだから、それを使って2泊3日にすることにした。

 日曜の一番早い電車に乗って、何とか「かつしかハーフ」のスタートに間に合わせる。その日は泊まって、翌日の月曜は何もなし。
 火曜に神宮のオープン戦のチケットが取れた。ファンクラブ会員は、なんとタダ。京都にいたらこの特典が使えないが、うまい具合に日程が合った(無理やり合した)。

 こうなると間の月曜にすることがない。
 ここで思い浮かんだのが、かつてから思っていた「国内ハイエナ全制覇」。
 今のところ私は、日本平、天王寺、池田(岡山)、しろとり(香川)の4か所のハイエナしか見ていない。これでは死ぬまでに全制覇はむずかしい。

 調べてみると、東京近郊にハイエナがいる施設がけっこう見つかった。ただし月曜休園のところが多く、見に行けるところが限られるということが分かった。

-----------------------------------------------------------------------------------
◎ブログ「アリエスコム ARIEScom」より

ハイエナを飼育展示している動物園(日動水・JAZA加盟園)

さて、この日本動物園水族館協会(日動水・JAZA)の飼育動物検索で、「ハイエナ」を検索し、その結果を「Hyena ハイエナのいる動物園」「ブチハイエナのいる動物園」「シマハイエナのいる動物園」として一覧(リスト)にしてみました。

f:id:tsukunepapa:20190123194329p:plain

画像(320x250)・拡大画像(640x500)

(2020年7月追記)2020年7月21日から千葉市動物公園でブチハイエナの飼育展示が開始されます。

上記を踏まえ、

ハイエナのいる動物園(日動水・JAZA加盟園)は、円山動物園、宇都宮動物園、大宮公園小動物園、千葉市動物公園、羽村市動物公園、日本平動物園、富士サファリパーク、天王寺動物園、池田動物園、秋吉台サファリランド、のいち動物公園、アフリカンサファリの12施設です。

シマハイエナのいる動物園(日動水・JAZA加盟園)は、羽村市動物公園と富士サファリパークの2施設です。
------------------------------------------------------------------------------------

 ハイエナに会いに行く動物園候補は、宇都宮、大宮公園、千葉市、羽村市の4つ。
 このうち宇都宮は無休、千葉市は水曜休みなので問題なしだが、大宮公園と羽村市は月曜休み。
 さて、日曜にハーフの伴走、火曜にオープン戦観戦がある中で、どこの動物園に行けるでしょうか。また、細かい計画を立てなくては。

 「待っててね、ハイエナたち!」

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2023年03月05日(日)

京都走ろう会例会〜「信じる者は・・・」〜 [ランニング]

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

パ「ポップさん、ポップさんのおかげで10km走れました。」
ポ「えっ?」
パ「スタートした時に、ポップさんが『テーピングは絶対に効きますよ』って言わはったでしょう。あの言葉を信じて走りました。」
ポ「ぼくもいろいろとしてもらったことあるんですけど、全部効果があったので。」
パ「いやいや、それはポップさんの性格がいいからですよ。ボクなんか根性曲がってるから、ヨメさんがやってくれることでも半信半疑で。すごく効果があるときもあれば、さっぱりの時もあったりして・・。」
ポ「そうなんですか!」
パ「信じる者は救われる、なんでしょうかねえ。」

 10kmの部のスタート前、ポップさんが私の肉離れの具合を心配して声をかけてきてくださった。
 「痛みが長引いてます。前回5kmが30分だったんで、今日は10kmを1時間で走りたいんですけど。ずっと長い距離を走れてないんでねえ。」
 今日バイトに行く眞寿美さんが、朝の貴重な時間に私の右お尻から足にかけてのテーピングしてくれた。
 そのテーピングとポップさんからの声かけが功を奏し、10kmを56分51秒。目標以上の結果が出せた。

 走っている途中ポップさんと対面するとき、ポップさんが立ち止まって写真を撮ってくださった。「藤井さんは、いつもみんなの写真を撮ってくださっているから」と。
 いい写真、ありがとうございます。
 もうちょい足が上げられるようにがんばります。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1月に肉離れを起こしてからはずっと重めのシューズ。もうあきた。
 私はやっぱりアディゼロプロ。今日久しぶりに足を入れてみたら、「ええわー」。

 京都走ろう会例会に行く前に、うちの近所でアップジョグ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは町内1km。
 久しぶりのアディゼロプロがうれしくてうれしくて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 続けて、緑の小屋往復3km。
 なんとなくスイスイ走れているような気がした。
 17分55秒なので、キロ6分切り。
 痛みのほうも、いつもよりはましな気がした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1km。
 ぴゅーたの場所には黒猫ちゃんだけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これはまたちがう黒猫ちゃん。
 うちの町内の黒猫率はかなり高い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぐるっと一周まわって帰ってきたら、ぴゅーたも姿を現してくれた。
 今日も元気な水平カット耳。

 ぴゅーたに会えて、ますますやる気がわいてきた。
 「今日は10kmをしっかり走るでー。」
-----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうアップジョグはしてきたので、出雲路橋に着いたのは10時10分前。
 曇り空だが風がなく、ちょうど走りごろのコンディション。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都マラソンとびわ湖マラソンのはざまなので、参加者は多かった。
 東京マラソンに出場されている堂本さんの途中経過が気にかかる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の準備運動のリードは沖野さん。
 いつもとちがう方に出てもらったほうが、注目度が高くていいかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日は久しぶりに10km走ります。5kmの人の写真撮ってから戻ってくるんで、それまでスタート待ってくださいね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おー、5kmは3人。
 今日のように気候のコンデイションのいい日は、より長い10kmに行かれる方が多いですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 と思ったら、今日は短い部(1.4と3.1)が盛況。
 「写真撮りますよー」と大声で叫んだら、何人かの方が反応してくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmは、6名でスタート。しかし今日もアーリースタートの方がおられるので、全部で10人くらいかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちの近所でアップジョグをしたとき、いつものように途中から右足がだるーくおもーくなるのがましだった。これはひょっとして、10kmを1時間くらいで走り切れるかもしれん。
 楽天的な私は、いつもいいほういいほうばかり思いうかべ痛い目にあっている。さあ、今日はどうなるか。

 スタート前におしゃべりしていたポップさんが、スタート直後に「テーピングは絶対に効きますよ」と声をかけてくださった。このタイミングがまた絶妙で。何か心に引っかかっていたものが、ストンと落ちたみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋まではずっと下りなので、ここまではまあまあ走れるだろうと思っていた。
 2.46km、13分06秒。キロ5分20秒ペース。

 問題は折り返しから。
 いつもこの上流向きに入ると、ペースがガクンと落ちる。ましてや右足が重くなるタイミングも、3kmあたりから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それを心配していたのだが、ペース計を見るとそんなに落ちていない。右のお尻はいつもと同じように痛くなってきたのだが、足はまあまあ上がっていた。これがテーピングの効果というものなんでしょうか。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋に戻り4.92km、27分22秒(14分16秒)。この区間はキロ5分48秒。のぼり区間はキロ6分を超えるかもと思っていただけに、大健闘と言える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋を過ぎたところで、レジェンド福田さんに遭遇。
 「なんや、余裕の走りやなあ」と言われた。
 このごろずっとお尻が痛くて険しい顔ばかりで走っていたのだが、今日はちょっとだけいい顔になっていたのかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お尻の痛みが少なければ、対面する仲間の写真も余裕で撮れる。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 私の写真もポップさんに撮ってもらったし。
 これはうれしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アーリースタートと普通スタートのランナーが一緒になる。
 いいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmなどは周回コースなので、対面することがない。
 でも10kmコースは、折り返しで必ず2回は対面する。
 これが励みになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあたりはかなり道幅が狭まっているので、散歩されている方によく注意して走らなければならない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御園橋で7.42km、42分28秒(15分06秒)。この区間はキロ5分59秒。よう粘った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「さあ、最後の下りはスピードアップ」と思ったが、最近それができていない。まあ、今の状態では無理は禁物。幸い、最後まで右足はしっかりと上げられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールに待つ人たちが見えたところだけ、ちょっとスピードアップ。
 たぶん、久しぶりの笑顔でゴールできたと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9.96km、56分50秒(14分22秒)。この区間はキロ5分42秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おつかれさん!
 これで来週の「かつしかハーフ」の伴走、中抜きしないで務められそう。下山さん、楽しみにして待ってくださってるから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダウンジョグを兼ねて最後尾の方と走ろうと思ったら、あっという間にもどってこられた。そらそうや。私が57分ほどかかっているというのをすっかり忘れていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもとちがうスピードで走ると、いつもとちがう景色が見える。
 このごろ「多様性」とよく言われるが、そうゆうことでしょ。上からもの見てるだけではなにもわからんてこと。私ももう前を見るのは無理やけど、後ろの方は前よりはよく見られるようになってきた。これも「日々成長」のひとつ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あーよかった。眞寿美さんにテーピングをしてもらって。
 ポップさんのようにいい性格になって、「何でも効きます」と言えるようになりたいなあ。私のような腹黒には無理やろなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋を少し東に行ったところにある理容店「ピース」さん。前はかわいい白いワンちゃんが入り口に寝転がっていた。
 シャンプー、髭剃り付きで2300円らしい。沖縄の「理容きゃん」さんに行けないときは、ここに行こうかねえ。あのかわいいワンちゃんの話もしてみたいし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっぱり、薄くて軽いシューズが好き。
 久しぶりに履いて、再認識した。
 下山さんの伴走も、このシューズにしよう。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 調子乗っちゃって、夕方にも走りに。
 と言っても町内ウロウロですけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、ぷーぶーが冷たい車の上に。
 これは不思議。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静市公園まで行って折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 西の空にはまあるいお月様が出ていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ウロウロ走って3km、26分ちょっと。
 これで今日の合計が20kmを超えた。
 「やまねこマラソン」以来の20km超え。
 このごろずっとお尻が痛くて、走るのが苦痛だった。でも、今日やっと1か月半ぶりに笑顔で走れた。
 まだまだしんぼうすることが続きそうだが、私らしく「ガシッガシッ」と走れる日が近いと思いがんばりましょうねえ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2023年03月04日(土)

福永祐一騎手引退式 [競馬]

画像(241x320)・拡大画像(282x374)

 コントレイルの勝負服で引退式に登場した福永祐一元騎手

◎デイリー 3/4(土) 17:19配信

   【福永祐一騎手引退式】
   和田竜が涙こらえ「孫の代まで福永祐一の同期だと自慢したい」

 福永祐一元騎手(46)の引退式が4日、全レース終了後に阪神競馬場のパドックで行われた。

 “花の12期”として福永元騎手とともにデビューした和田竜は、涙をこらえながら「同期として競馬学校から苦楽をともにしてきました。最近、昔のことを思い出すのですが、ユタカさんとか先輩ジョッキーをどう負かそうかと話していたことを思い出します。福永祐一が同期で良かったです。孫の代まで福永祐一の同期だと自慢したいです」とメッセージを送った。

画像(320x216)・拡大画像(640x432)

“花の12期生”の入学式(福永は後列左から2人目)=93年4月4日・JRA競馬学校

-----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x298)・拡大画像(369x344)

父・洋一さん(中央)に花束を手渡す福永祐一、左は母の裕美子さん

 泣いたなあ。

 京都御所のバイトから帰り、「福永祐一の引退式、見たかったなあ」とぼやいていたら、ヨメさんがYouTubeを探してくれた。
 うちは夫婦そろって福永家ファン。
 最初から最後まで、二人で黙って見させてもらった。

 二人とも泣いてしまったのは、同期の和田竜騎手の「福永祐一が同期で良かったです。孫の代まで福永祐一の同期だと自慢したいです」という言葉。

 「ええなあ。こんなことゆうてもらえるてなあ・・・。」

 私の「迷った時の福永」は、今後どうしたらいいんでしょうね。
 引退する前に、一目でも肉眼で福永騎手の騎乗を見たかったなあ。しかし、もうそれも叶わず。
 楽しいことが、また一つなくなってしまった。
 あー!

----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 暖かいのか寒いのかよく分からない一日。
 一番寒いと想定して出かけているので、ポカポカ日和が急変して冷たい風が吹き出しても平気。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御常御殿の南側にある紅梅白梅がきれいに咲いてきた。
 白梅のほうはもうちょっと先になりそうだが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ボリューム満点の愛妻弁当。

 休憩時間が重なる人はマスクを取られるので、恥じれ馬手素顔を見ることになる。
 「藤井さん」と呼ばれて、「さて、どなたでしたっけ」みたいな。
 でもいつも「もう帰りたい」とぼやいているHさんは、マスクを取られても同じ顔で安心した。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3月から入場時間が30分延長。そのせいか、午後4時45分の終業時間までだいぶ時間が余った。
 「なんにもすることがないんやったら、そこら走ろー。」

 誰もおられない京都御所内をジョギング。砂利道の走りにくいこと。それでもこのまっすぐなところを3往復したので、1kmは超えたと思う。
 この程度だと、お尻は全然だいじょうぶなんですけどね。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、みーちゃんのカリカリがなくなったのでコンビニへ。
 どうせなら遠いところと思い、岩倉操車場のちかくのファミマへ。種類は少なかったが、まあまあいいのが買えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 往復で約4.4km、30分。
 ゆっくりなら走れるんですけどねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内ジョグをしていると、大きな公園内に猫ちゃん発見。
 みーちゃん柄だったが、誰かはわからなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日は京都走ろう会例会。
 もう10kmを走っておかないと、次の週の「かつしかハーフ」の伴走は無理。痛みが出ないような走りを工夫しないと。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2023年03月03日(金)

屋内は楽 [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は寮の管理代行の24時間バイト。
 朝早く出ていく私を、かわいいみーちゃんが見送ってくれた。かわいいますみちゃんも、ちょっとだけかすった。これで元気が出る。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 寒さのこたえる京都御所のバイトが続いているので、屋内の仕事は本当に楽。アクシデントのようなことが起こらない限り、のんびりと構えていられるし。

 以前この寮は予備校生の専用寮だったので、3月に一斉に退寮で私たちも大忙しだった。中でも、退寮者のゴミを整理するのが超たいへんだった。(参考書類が山のように出た。)
 しかし数年前から一般的な学生寮(朝夕食付)になったので、この時期の退寮者も全体の3分の1くらい。これなら楽なもんです。

 時間は長いけれど、それでも体は楽。
 いつも効率のいいバイトを見つけてくるヨメさんが、「こうじさんも屋内でできるバイトを探し」と言う。それがないのよねー。

 なんでもちゃちゃっとできそうなオバサンと、ボーっとしているジイサンとでは勝負にならん。普通の派遣会社は前者を採用する。
 まあ寒さ暑さはなんとかしんぼうするし、もうちょい時給をあげてもらえんもんかなあ。ヨメさんの行っているバイトは、全部最低賃金より上やもんなあ。うらやましい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は料理長さんのお手伝いみたいなことをしてあげたので、お駄賃にケーキを買ってきてくださった。コンビニのケーキなのにめっちゃ高かった。ちょっと申し訳ない。

 一日イスに座ったままで、こんなカロリーの高いもん食べてたら太りますやん。今は走れなくなって体重が増えているというのに。
 めっちゃおいしかったけど・・・。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2023年03月02日(木)

アンバランス [雑感]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は三線教室の日。
 いつもはメンバーが3人なのだが、歌姫Nさんが沖縄旅行のためお休み。私とTさんのふたりのじいさん競演ということになった。
 うまい人がいないと気を使わなくていいから楽。Tさんと私はどっこいどっこいなので、ふたりでまちがいの競い合い。まあ、なにをしてるこっちゃら。

 教室は月2回なのだが、私は行く前に1時間ほど練習するだけ。それ以外にはまったく三線を触っていない。
 「そんなことでうまくなるはずないやろ。もうヤメ!」とヨメさんは言う。
 「ごもっとも、ごもっとも」と思うが、「わしゃやめられん」。

 三線を始めたのは、甲状腺全摘手術の後に高音の声が出せなくなったから。もうほとんどの歌が歌えなくなったので、せめて楽器ができたらなあと思って。

 練習は目標をもってと思い、最初は父に聞いてもらえるようにとがんばった。

画像(320x241)・拡大画像(595x449)

 父の96の誕生会の時、念願かない「十九の春」を私が三線で弾き、みんなに歌ってもらった。(2017年12月)

 そのあとは、廉の結婚式と真樹の結婚式で披露することを目標にしていた。廉の結婚式では都合により披露できなかったが、まだ真樹の結婚式が残っている。
 それまでは、やめへんでー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 えーと、本題はそこじゃなく・・・。

 体のバランスがおかしい。
 野球でよく言う「イップス」みたいになっている。
 お尻の痛みは徐々にましになってきているのに、無理に変な走りを続けていたせいか、体のあちこちが痛み出している。今まで痛めたことがないようなところまで。

 今日座っているときに、突然おまたに虫が入ってきて太ももを嚙みだしたような痛みが襲ってきた。本気で手をおまたに入れて確認しましたわ。もちろんなんにもいませんでしたけど。

 このせいで、走り出しても長くは続かない。
 3月12日には、普通の車いすランナー・下山さんの伴走を約束している。下山さんは、日常生活用の車いすでハーフを2時間ちょっとで走られる。
 それ、今の私では無理ですやん。
 どうしましょ。

 ひこちゃん、来てくれへんかなあ・・・。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹の初給料

真樹の初給料

6年ぶりの大学クラス会

6年ぶりの大学クラス会

泣けた17歳

泣けた17歳

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.