パオパオだより

2022年02月05日(土)

たぬき憑き [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ちょっと走りに行ってくるわ。」
 「はあ? 朝に走ったんちゃうんかいな。なんかに憑かれてるんか。」
 「うん、たぬきに。」

 夕方走りに行こうとした私に、「おかしいんちゃうか」といぶかるヨメさん。
 そらそうやねえ。若い時は日曜だけしか走らなかったのに。月に4回、50km程度。今は仕事で走れない日以外は全部走り、月に400kmやから。

 たぬきに憑かれてるんです。
 でも、たぬきってそんなに走ったっけ?
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は24時間バイトからの朝帰りだったが、昨日もまあまあ寝られたので比較的元気だった。
 元気な時はちょっとでも走ろうと思い、11時くらいから走りに出た。

 長い距離は当分走らない。これからは、短めの距離をバーンと速く走りたい。
 久しぶりにアディセロプロ26.0を出してきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは東北部クリーンセンターへ。
 そこで折り返さず、さらに先へ。

 道路から下を見下ろすと、きくちゃんとよく来ていた公園でトレーニングをしている若者あり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十三石橋を通り過ぎ右折。
 200mほど進むと山幸橋。山が幸せな橋って、いいね。

 4km、24分ちょうど。
 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十三石橋近くの寒暖計は2℃。
 久しぶりのこの坂をしっかり上る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りの下りはちょっとスピードアップし、8km、47分10秒。
 朝帰りの割にはしっかり走れたと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんの車いすがなかったので、お散歩中。 
 ダウンジョグをしながら探しに行くと、すぐに見つかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃん、顔が曲がってるで―。
 今日もメトロノームの音に合わせて、がんばって歩いたんやね。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方6時半過ぎから、また走りに。
 今度はゲルニンバスで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一気に気温が下がり、手が凍えるだろうと思い、グローブ2枚重ねで。

 叡電・岩倉駅前折り返し、2.5km、13分10秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って5km、26分26秒。
 また、町内1kmダウンジョグ。

 これからは、距離ではなくスピード重視の練習にしていきたい。
 明日の京都走ろう会例会10kmは、44分台を出さなくては。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5582

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第26回くみやまマラソン

第26回くみやまマラソン

合格祝い

合格祝い

「これで根性あったら手がつけられません」

「これで根性あったら手がつけられません」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.