パオパオだより

2022年01月22日(土)

ほんとは今ごろ小豆島 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ほんとは今ごろ小豆島。
 「太子の宿」でおいしいお料理をいただき、ゆっくりおふろに入り、もうおふとんに入っているころかな。
 「瀬戸内海タートルフルマラソン」が中止になって残念。16の峠を越えるコースを克服し、3時間48分で走って66歳以上の部の優勝争いをするのが目標だった。

 急きょ1月29日の「HAT神戸マラソン」に申し込んだが、あまりにもちがうコースなので、何をどうがんばればいいのか分からない。
 とりあえず、平均キロ5分20秒ペース以上で走れるようにしておかなくては。完全平坦コースなので、目標は3時間45分。がんばろう!

 今日は午後4時すぎから、往復4.2kmコースを使ってペース走。
 今、本番用の一番候補である「アディゼロプロ26.5」にアーチサポートパッドを入れて走ってみることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雪はだいぶ消えたが、日当たりの悪いところにはまだ残っている。
 せっかくの新しいシューズが濡れてしまうのが悲しい。
 そんなこと言ってられんのやけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バス通りに出ると雪はなく、歩道もほとんど乾いていた。
 これはありがたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の叡電線路にぶつかるところも雪はなし。
 ここまで走りやすいとは思わなかったので、すごく助かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただアップジョグをせずにいきなり走り出したので、走り始めがすごくしんどかった。それでも2往復目からは安定して走れたと思う。

 2.1   10:55
 4.2   22:00 11:05
 6.3   31:50 10:50
 8.4   43:40 10:50
10.5   54:20 10:40
12.6  1:05:20 11:00
14.7  1:16:00 10:40
16.8  1:27:02 11:02

 5km   26:02
10km   51:43 25:41
15km  1:17:33 25:50
16.8  1:27:02

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もできることなら5往復21km行きたかったが、左手だけが凍えてどうしようもなく4往復16.8kmで打ち切った。なんでこんなことになるんでしょう。本番も左手が凍えたらかなんなあ。
 まあ最終的に、こないだと同じキロ5分11秒ペースで走れたので良しということにしておきましょう。

 今日の分を入れて、今月もすでに300kmを突破。このあとフルに出場予定なので400kmも超えそう。
 そろそろいろいろなところが痛み出してきそうだが、今のところだいじょうぶ。じいさんになるにつれ強くなりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmダウンジョグ。
 ひさしちゃんが心配で、いつものひさしを探してみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ああ、一番はしっこにいたー。
 おっちゃんはひさしちゃんを応援するし、ひさしちゃんはおっちゃん応援してやー。

 小豆島、行きたかったなあ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

(1330KB)

 やっと雪が解け、久しぶりのきくのお散歩。
 車いすから雪の上に降ろしてみると、雪をペロペロなめだした。
 きくは雪が大好き。
 雪のことを覚えていてくれてうれしかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんのウインク。
 かわいい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5568

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

父の似顔絵

父の似顔絵

第107回勝手に国労応援ラン

第107回勝手に国労応援ラン

ネコ探しラン

ネコ探しラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.