パオパオだより

2022年01月05日(水)

神戸空港は意外と近い [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は沖縄に帰る真樹を、神戸空港まで送って行った。
 以前は関空からピーチをよく使っていたが、荷物の無料分が10kgから7kgに引き下げられてから神戸空港に変更。こちらのソラシドやスカイマークは20kgまで無料なので。

 ただ、神戸空港までの直行バスがない。
 うちから行くとなると、京都バス→地下鉄→阪急・十三で乗り換えて三宮→ポートライナーと、大きな荷物を持っていたら大変。
 カーナビでは神戸空港まで86km。全部高速を使ったら高いが、名神・西宮ICでおりて国道で行くと1740円ですむ。
 私がバイトのない日なら、送って行ったらんとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時40分に家を出て、ちょうど2時間で到着。
 飛行機は13時50分発なので、十分余裕があった。

 「展望室で飛行機見ながらいっしょにお弁当食べよう」と真樹と約束していたのに、「時間が無くなったら心配」と言って真樹は中に入ってしまった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 一人で食べることになってしまった「かあちゃん特製弁当」。
 駐車場無料分は30分なので、一回出て、また入って車の中で食べた。
 真樹と二人で食べたら、2倍おいしかったのにね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう、真樹は当分帰ってこない。
 私も、マラソン大会がないので沖縄に行く理由がない。
 おもしろくないねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは行きよりちょっと時間がかかった。
 東寺の門のところに鳥の置物かと思ったら、本物!
 びっくりしましたわ。

 ああ、沖縄行きたいなあ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日体調を崩し、ほとんど寝られなかったきく。
 吐いたりもしたので、ヨメさんが心配して動物病院に連れて行ってくれた。
 ところが、点滴をしてもらって帰ってきてもずっとワンワンないていた。

 「歩きたいのかもしれんわ」と言って、車いすに乗せて歩かせてみた。そしたら、なんぼでも歩く。かなり遠くまで行って戻ってきた。

 そのあとはぐっすり。
 くちびるがめくれているのも気にせずに。
 得心したんかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんと仲良くなった真樹が帰ってしまった。
 みーも残念そう。
 でも、オッサンオバサンの二人攻めあるよー。
 「ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・・。」

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水曜は「ラジオ体操からのランニング」が定着してきた。
 今日もそうしようと思っていたが、残念ながらラジオ体操は中止。
 「しょうがない、一人でラジオ体操ぽいことをしてから走りに行こう。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時すぎ、1kmアップジョグをしたあと、いつもの十王堂橋往復5kmへ。

 今日も「アディゼロプロ」で。
 ソールが減るのはかなんけど、このシューズに慣れるようにせんとあかんし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「弾むように走る」を意識して走った。
 たしかに、カーボンプレートが反発しているような感覚はある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5:04 5:13 5:16 5:03 5:04で、25分42秒。

 いいんじゃないでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1kmダウンジョグに行くと、今日は黒猫ちゃん。
 たぶんこの猫ちゃんもミーちゃんの甥と思われる。
 「寒さに負けんと、生き抜いてやー。」
------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後5時過ぎ、もう一度同じコースを走りに。
 もうかなり暗くなって、三日月がきれいに見えていた。

 5:04 5:10 5:17 4:56 5:02で、25分30秒。

 中だるみせんかったら、もっと速くなるのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰って来たら、ちょうどヨメさんがきくを動物病院に連れて行くところ。
 私もいっしょに行こうとしたら、「こんでもいい」と言われてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも家にいても仕方ないので、動物病院まで走って行った。

 北稜高校の裏を通っていくのが一番の近道。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まあまあ速く来れたが、ちょうど入れ替わり。
 人間の点滴は時間がかかるのに、犬の点滴は早く終わるんですね。

 動物病院から帰るとき、ちょうどヨメさん運転の車が追い抜いて行った。
 惜しかったなあ。もうちょい速く来れていたら間に合ったのに。

 帰りはちがう道を通ったので、往復3.9km。

 今日は7×2+3.9で17.9km。
 「アディゼロプロ」、いい感じです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5551

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

苦い経験

苦い経験

第79回勝手に国労応援ラン

第79回勝手に国労応援ラン

滋賀マスターズ練習会〜中学生に混じって〜

滋賀マスターズ練習会〜中学生に混じって〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.