パオパオだより

2021年10月29日(金)

おでんまき [家族]

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 真樹が帰ってきて食べたかったのはおでん。
 かあちゃんが腕によりをかけて作ってくれた。

 それを真樹が上手に写真に撮ってくれた。
 満腹になったかな。
------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 神戸空港、16時40分着のソラシド。
 迎えに行くときは、高速道路料金節約のため国道423号線で。京都から、亀岡市→豊能町→箕面市→池田市と経由して神戸まで。カーナビで98kmと出たので、3時間はかからんやろうと思ったが、3時間半かかった。節約はたいへんやわ。

 真樹の飛行機が着いたのと、私が空港の駐車場に着いたのがほぼ同じ。お互い待たずにすんだので、これでよかったのかな。

 今回は、夏以来なので久しぶりと言うほどでもない。友だちの結婚式に出席するために帰ってきた。3泊4日でまた沖縄に戻ってしまう。
 中身の濃い4日間にしないとね。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 家に着いてすぐに、おでんの夕食。
 「まきとかあちゃんの写真撮ったろ」と言ったら、真樹が「かあちゃんとパオパオで撮ったろ」と。なんでやねん、パオパオはうれしいけど。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 その次に「まきとかあちゃん」。
 かわいいショートカットペアです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かあちゃんのケイタイで、3人撮り。
 おでんのほかに、真樹の好きなサーモンや枝豆もあります。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かあちゃんが買って来た梨とみかん。おいしかったね。
 柿はうちの庭で取れたもの。
 果物も、みんなで食べたらおいしさ3倍やね。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 あふろ上がりに、まきのおみやげの「べ」をいただいた。
 おいしかったー。(4個しか入ってなかったけど。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まきが帰ってきてからずっとタンスの裏に隠れていたみーちゃんが、まきがおふろに入りに行ったあとやっと出てきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まきが私のカメラで撮ったみーちゃんの写真。
 もう、まきのことを認めてくれたのかな。

 4日間では、慣れたころにサヨナラになってしまうのかも。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私は、きくを車いすで歩かせるより後ろ足だけを支えて歩かせる方が好き。
 このほうが自分の力で歩いているという感覚に近いと思うので。

 ただし、きくがクルクル回るのに付き合って私もクルクル回るので、私の目もクルクル。これは要注意。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は午前10時すぎから。
 まずは町内アップジョグ1km。

 ひさしちゃんがひさしで日向ぼっこ。気持ちよさそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は静原往復10km。
 ちょっとひんやりしていたので、下はロングタイツ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2.5km地点あたりにある寒暖計は16℃。
 走るにはちょうどいい気温。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雲一つない晴天。気持ちよく走れます。

 ゆっくり走っていたつもりが、キロ6分ちょっとのペース。もう体調が戻ってきた感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原神社前で、また超高速祈願。
 神さん、おこってはるやろなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ほっとする里 静原」ポール前で5km、30分15秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返してからは、ちょっと飛ばしてみる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 キロ5分半を切るペースをキープ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後までどこも痛まず、しっかり走れた。
 10km、57分34秒(27分18秒)。

 もう今まで通り普通に走ろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、ダウンジョグ1km。
 この黒くて太いのは「ぼっすん」かなあ。かわいいなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5481

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

アドベンチャーワールド2011

アドベンチャーワールド2011

京都走ろう会例会(12月第3日曜)

京都走ろう会例会(12月第3日曜)

九条ランin大阪・交流会

九条ランin大阪・交流会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.