パオパオだより

2019年11月30日(土)

市原大原静原市原ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 たまにはちょっと長めの練習を。
 「えっ、それだけ?」と言われないためにも。

 練習ノートを調べてみると、今年は一人練習で20km以上走ったことがない。
 「目指せ、20km超え!」

 以前、自宅から八瀬・大原を経由して、静原から自宅へ戻ると20kmを超えた。
 今日は、超久しぶりにこのルートに挑戦。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後2時半ごろスタート。

 今朝バイトから帰るとき、北の山が真っ白だった。
 比叡山にも雪が降ったのだろうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 花園橋まで行かず、手前で左折してちょっと近道。
 国道367号に出たら、あとは道なりに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 天気はいいのだが、もう冬の気配。
 風がかなり冷たい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 旧八瀬遊園前で5km、37分59秒。

 ここから0.5kmウォーク。
 これはウルトラ用の「初めからウォークを挟む」走法(村松流)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 0.5kmを5分ちょっと。
 これなら、残り0.5kmを3分で走って8分ちょっとでカバーできる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 八瀬を過ぎると歩道がない。 
 けっこうスピードを出した車が通るので要注意。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大原の口(実は地名はまだ八瀬)の寒暖計は7℃。
 それでも風がやんだので、寒すぎるということはない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「土井の志ば漬」前通過。
 今日はお客様が少なかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大原記念病院前で10km、1時間03分25秒(33分42秒)。
 0.5km歩いての5kmがこのタイムなら上出来。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また0.5km歩いてから再スタート。
 まずまず、ウォークとランの切り替えがうまくできている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 江文峠までの急な上り坂も、キロ6分40秒ペースで行けた。

 ここまで12.7kmということは、家までちょうど20kmくらいになるはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだ4時前なのに、もう日が沈みかけている。
 太陽が低くて、まぶしくて走りにくい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ほっとする里 静原」のポールで15km、1時間36分30秒1時間(33分04秒)。

 またここから0.5km歩き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あとは下りなので楽々。
 市原野小学校の近くの踏切で、ちょうど叡電が通過。ここは時計をとめた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールはちょうど20km、2時間08分05秒(31分34秒)。
 実際走ったのは18.5kmで、プラス1.5kmウォーク。
 これで平均すると、キロ6分24秒ペースらしい。けっこう速い。

 いつもの町内ダウンジョグ1kmをプラスして、今日は21km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こないだ買ってもらったウェアで走ってみたのだが、意外と暖かかった。もともと暑がりの私は、けっこう汗が出た。ただ腕まくりができて、それがしっかりとまってずれて来ないのがよかった。
 なんでも着て走ってみんと、分からんもんですねえ。

 今日は、最初から歩きを挟む村松流で20km走れたのがよかった。本番まで、もう1回やれんかなあ・・・。

 5:55 5:44 5:48 5:59 6:15 (29:42)
 8:17 6:16 6:16 6:27 6:25 (33:42)
 8:08 6:42 6:41 5:32 5:58 (33:04)
 8:17 5:51 5:41 5:51 5:52 (31:34) 2時間08分05秒

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寮2からの朝帰り。
 きくは寝ぼけてるかと思ったが、ちゃんと起きて散歩に出てきてくれた。
 これでないとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 落ち葉のところですぐに◯ッコ。
 しかしこのあと、全然歩かなくなった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「きくちゃん、もう帰るか。」

 これでは往復で200mくらいやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも食欲はあるんですわー。
 
 「ガツガツガツ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そして、夜のお散歩。
 今度は、朝よりちょっとたくさん歩いてくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家のすぐ前の小さな公園でロープを外してやると、ちょこちょこ歩き回っていた。
 こんなんが好きなんかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4763

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ダウン続出、京都ランナーズ懇親会(7/26)

ダウン続出、京都ランナーズ懇親会(7/26)

第42回大文字山ランニング・続き

第42回大文字山ランニング・続き

「29周年!」「知らん!!」

「29周年!」「知らん!!」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.